※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

お腹が痛くてトイレに行ったら、黄色いネバネバした物が出た。初めてのことで焦っている。音も気になる。どうしたらいいでしょうか?

質問ばかりすいません😥
少し汚い話かもです...

今、お腹が痛くてトイレに行っていきんでいたら、お腹の上の方でパコン!って音がしました。

そして音と関係ないかもしれないですが、
ティッシュで拭いたら
黄色いネバネバした塊?というかスライム?のような物が出てました!

今までおしるし等出ていないので、これがおしるし?
でも血の色じゃないし...
今まで尿もれ、おりものはたくさん出てましたが初めてそれ以外の物が出てびっくりしてます😥😥

血じゃないし焦る事じゃないですかね💧
それに音も気になります..ただ赤ちゃんがめっちゃ激しく動いただけなのかな...痛くなかったけど...

どうすればいいんでしょう、凄い焦ってしまいます💧

コメント

ゆり

産婦人科、受診した方がいいかな?って思います。
不安でいるよりも、先生に診てもらってはっきりした方が、気持ちも楽になりますよね😊
もしものために、あの時病院に行っていれば…と後悔しない為にも、1度行って診てもらってはどうですか?

• ゆの

ゆの

お早い回答ありがとうございます😢

こんな時間なので病院に電話するのもなあ...と躊躇してしまいます💧
    でも確かに不安なのでもう少し様子を見てみる事にします、本当にありがとうございます(><)

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

電話して大丈夫ですよ‼️
    私もおしるしが夜中の3時頃あって、すぐ、病院に電話しましたから📞
    誰かしら先生がいるので、大丈夫です😊
    不安な気持ちはストレスになっちゃうので、ママの体にも赤ちゃんの体にもよくないですよ🤗

• 4月26日
  • ゆの

ゆの

アドバイスありがとうございます!

やっぱり電話してみました!
    様子みてみてって事だったので不安ですがとりあえずこのままになりました😶
    ありがとうございました💕

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

よかったです😊
    先生が言うなら、それを信じましょう‼️
    大丈夫ですよ😄
    元気な赤ちゃん、産まれるといいですね💖

• 4月26日
りん

わたしはおしるしのまえに、スライム状のどろ~っとした鼻水みたいなのでました。そのあとに少し血がまじるおしるしが来ました。
破水も少しだけチョロチョロでる破水もあるらしく、ジャーっとでれば気づくけどお腹の上のほうからの破水は本人も気づかずにいることが多い、と聞いたことあるので早めに受診したほうがいいかな?と思います。破水は感染症のリスクもあるみたいなのでチョロチョロ破水は気づくのが遅れてしまうそうです。
もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね🎵

• ゆの

ゆの

回答ありがとうございます!

そっか、破水って可能性もあるんですね、焦っててバシャバシャ出るのが破水だから大丈夫だって思ってました💧

でも黄色いのが出てからナプキン変えたのですが何もついてないんですよね...まだ5分くらいしか経ってないですが...
    チョロチョロ破水でもチョロチョロ出るならナプキン濡れますよね😥?

• 4月26日
  • りん

りん

チョロチョロのときもナプキンを当ててたら濡れて気づくみたいですよ。わたしも経験してないのでなんとも言えないですが、ほんとにゆっくり少しずつ出るみたいです。破水って言うと、ジャーっとでるイメージしかないですよね・・
    ナプキン当てて病院にいけば、ナプキンを検査して破水かどうか調べることもできるみたいなので病院に連絡してみて良いと思いますよ。不安で過ごすよりも全然良いと思います。

• 4月26日
  • ゆの

ゆの

ありがとうございます!
    病院に電話してみて、様子みてみようって言われました😥
    不安ですがとりあえず様子みます!!

• 4月26日

粘液栓ではないですか?
お産が近づいてきてる
兆候だと思います✨

色は透明、クリーム色、
おしるしの混ざった
少し赤っぽい人
個人差があるので大丈夫だと
思います😀

と高位破水は自分の意思では
とめれない感じになるので
でてるので分かります!

と破水は本当に水風船に
針をさして割れたような感覚で
本当水浸しになります(´ヮ`;)

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!!

粘液栓かあ...
    たしかにそれかもしれないです!

感覚的に高位破水かな?と思ったのですがとめれない程出る訳でもなくて、気づいたらおりものシートが濡れてる感じなのでやっぱり違うのかな😥

• 4月26日
Hana

その後大丈夫ですか?電話されましたか?
音的に破水かなぁと思いました。
私は破水したんですが、お腹の中で水風船が割れる音がしましたよ。その後30分後ぐらいにチョロチョロ流れてきて、力入れるとドバッと流れました💦電話してすぐ入院になりました!

• ゆの

ゆの

電話したら様子みましょうって言われました!
    私も水風船割れるみたいな感じだったのですが、やっぱりドバっと出る訳でもないし破水じゃなかったのかも...
    まだ不安ですがとりあえず助産師さんの言うこと聞いて様子みておきます(´・ω・`)

• 4月26日

私もパチン!と音がしたことがあり
液体は出なかったけど
パニックになったことがあったのですが
赤ちゃんの指しゃぶりだと聞きました(^^)

私もそれくらいの時に
同じようなおりものでましたよ!
ねばーーっとしたスライムのような!
おりもの増えるから気にしなくて大丈夫と言われました(╹◡╹)

また、陣痛中に破水したのですが
本当に気付きます。
バシャ!!っという感じでした。

正産期だとなんでも不安になりますよね💧

• ゆの

ゆの

指しゃぶりの音!なるほど!
    それの可能性高いですね!なのに焦ってしまいました(笑)

初めて白いおりもの以外の物が出たのでびっくりでしたがあるんですね😂
    粘液栓?と言われる物っぽいですが、これが出てからどれくらいで陣痛きましたか??

やっぱり破水とは違いましたね😂
    すぐ不安になってしまいます💧

• 4月26日

退会ユーザー

指しゃぶって離す時に音がなるそうですよ!お腹にいるのに音聞こえるって凄いですよね🤣
    37週に来て子宮口も2センチでしたが
    39週4日の陣痛、出産でした💪
    いつくるか分からないからドキドキ、ハラハラですよね〜!

• 4月26日
  • ゆの

ゆの

どんだけ激しく指離してるんだって思いました(笑)

細かくありがとうございます!すぐ陣痛来るわけでもないんですね🤔
    ドキドキしながら陣痛待つのみです😂💕

• 4月26日