※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

娘が発熱中で、眠りが浅くなっている。明日病院に行く予定だが不安。

もうすぐ7ヶ月になる娘が、昨日の夜から発熱があります。38.6℃ありずっと下がらないみたいです。
目立った鼻水な咳はなく、食欲はいつも通りあり元気にしています。いつもと違うのは眠りが浅いのか夜中に数回目を覚ましていることです。
元気にしていて食欲もあれば自宅で様子を見ていて平気。とネットなどには書いてありますが、はじめての発熱で不安で仕方がありません。
明日、病院にいこうと思っていますが心配です…

コメント

碧

今日のところはご機嫌さんなら
主さんも看病疲れ防止で寝て、
明日受診で大丈夫だと思いますよ✨
あとは、おしっこの量も要チェック👍

  • mari

    mari

    ありがとうございます!
    先ほど授乳後 吐いてしまってさらに不安が募るばかりです…😰
    とりあえず寝て明日受診してみます。

    • 4月26日
  • 碧

    大丈夫ですか??😨

    私ならもう4時過ぎてるし、朝一に受診ですね🤔
    体温の管理と熱が高くなってる時は薄着にしてあげてください✨
    お茶や白湯で水分補給だけでもこまめに✨

    • 4月26日
  • 碧

    薄着にしたら熱が下がるとか。
    暑くてのぼせてただけっていうのもあります_:(´ཀ`」 ∠):

    • 4月26日
  • mari

    mari

    受診してきました!
    夜中にありがとうございました🙇‍♀️
    家にいる時はぐずってたのに病院ではにこにこご機嫌で拍子抜けしちゃいました😅
    先生にも元気なら大丈夫🙆‍♂️と言われ、あれー?って感じです。笑

    厚着でのぼせる事があるんですね!知らなかったです💦
    熱があるときも薄着の方が良いのでしょうか…?

    • 4月26日
  • 碧

    朝の受診まで
    何事もなくてよかったです^ ^✨

    厚着でのぼせたり
    体温が外気温などに左右されること結構ありますよ🤣

    熱がある時は薄着で大丈夫!って言われましたよ😊
    汗をかかず快適に過ごせる服装や室温が良いです✨

    • 4月26日
  • mari

    mari

    そうなんですね!
    何となく体を冷えないように厚着させた方がいいのかと思っていました💦
    勉強になりました。ありがとうございました😊

    • 4月26日
  • 碧

    暑くて、熱がこもり汗かいて〜冷えて〜は悪循環になるようですよ^ ^
    熱を放出させてあげる方がよいらしいです✨

    • 4月26日
  • mari

    mari

    なるほど🤔
    今日は少し薄着にしてみます!
    色々とありがとうございました‼️

    • 4月26日