※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちょび
妊娠・出産

未婚で同棲中の彼との間に妊娠が発覚。彼は出産に反対し、経済的理由から中絶を求めている。34歳で次の妊娠が不安。シングルマザーも視野に。意見を求めています。

未婚です。今同棲中の彼がいます。
交際期間は4年4ヵ月です。
現在、妊娠初期です。
昨日、病院に行き、赤ちゃんの姿と袋の大きさを見てもらいました。
しかし、彼は出産に反対してます。
結婚して出産しても経済的に余裕がないから降ろしてくれと言われています。
私は降ろしたくないし、現在34歳で次に授かれるのか不安です。
眠れないです。
彼は40歳です。お互いバツイチ。
私は前夫と子供は作らず別れました。
彼は連れ子に自分たちで子供を作り別れました。
彼は子供が好きでほしいと言っていましたが今はそのタイミングではないと言っています。
タイミングってなんですか?
授かり物なのに降ろすことしかできないのが私は嫌です。
シングルマザーの道も考えてます。
もしこの投稿を見て思うことがありましたら意見を聞かせてください。

コメント

彼にそのタイミングはずっと来ないような…
ゆみちょびさんが産みたいなら産んだ方が良いと思います。産まなかったら一生後悔しますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ゆみちょび

ゆみちょび

夜遅くの投稿なのにコメントありがとうございます✨
    そう言ってもらえてうれしいです(^^)
    自分でもよく考えて決めます。

• 4月26日

経済的に余裕がないからおろしてくれって、だったらちゃんと避妊してって思いました。
しかもずるずる付き合うだけ付き合って子どもも欲しいって言ってたのに結婚せず、できたらおろしてくれって遊ばれてたとしか思えないです。
もしゆみちょびさんを傷つけてしまったらごめんなさい。

• ゆみちょび

ゆみちょび

自分でもよく考えて決めます。

• 4月26日
もーりー

男性は妊娠・出産をする本人がする訳じゃないので身勝手ですよね。
4年4ヶ月も付き合って、子供は今いらないと…ならなんで避妊しなかったんでしょうか?
女性の体のこと理解してくれてないんでしょうか?😞

大変なことはあるかと思いますが、シングルマザーになる決意があるのなら降ろす必要は絶対にないと思います!!
子供は授かりものです。
ゆみちょびさんの言う通り次は妊娠する保証はありませんし、しかもご年齢的にも高齢出産になる為それなりのリスクも出てきてしまいます。

あや@

子供を1人育てるのに、全て国公立で18ねん育てたとした時の【教育費】って、いくらかかるかご存知ですか?

3000万ほど必要だと言われています。

産後、働ける算段はありますか。
家や家族計画などのライフプランはありますか。
もしもの時の保険はありますか。
18年間、そしてそれ以上子供を養い自分の老後資金を貯める覚悟はありますか。

• ゆみちょび

ゆみちょび

仕事は今の職場に産休制度があり、働くことに関しては大丈夫です。
    確かに保険の事やいろいろ考えないといけないことがあるので甘い考えかもしれないですが、私はちゃんとやっていきます。
    ありがとうございました。

• 4月26日

若いかと思いきやお相手の方も良い年ではないですか!!
それならいつ彼的に子どもが産めるまでの経済的な余裕がくるのでしょうか。。。。

その方といても子どもを授かって生活していける様な未来が見えない気がします。

欲しいタイミングで出来るとは限らないし、彼も40歳でタイミングが違うならいい大人がなぜ避妊をしなかったんでしょうね。
そこをきちんと話し合うのと、それでも下ろしてほしいというならそんな無責任な人とは結婚は考えられないですね。そして40歳にもなって出産しても経済的な余裕がないなんていう理由が情けないなと思いました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

彼は赤ちゃんの命を軽く考え過ぎかなぁ~と思いました。降ろして欲しいなら何で妊娠させたの?とも思いますし、責任感がないなぁ~と。私は33歳と34歳で産んだので(それでも体力的にキツイです)赤ちゃん絶対産んでください。このタイミングで彼の事が色々わかりいい機会だったのかも。これから一緒にいても今のタイミングではないが何回も出てくる気がします。シングルになって赤ちゃんと幸せになって欲しいです。

彼の言葉、悲しいですね。
そのタイミングでないと思うなら、何故子供を作ったのか…
正直言って40歳バツイチにしては無責任過ぎると思ってしまいます…
ゆみちょびさんがこれから1人でも育てていける・どんなことがあっても子供を守ると思うのであれば産んだ方が良いと私は思います。出産も育児もかなりのお金がかかりますし、育児は経験して分かりましたが本当に大変です。夫がいても結構キツイです。
赤ちゃんを産んだ後育てられる自信がないのなら、諦めるという選択肢も考えなければいけないと思います。なによりも赤ちゃんの立場に立って考えて欲しいと思います。

はみ

私は子供降ろしたことあります。
若かったし子供を1人で育てる自信もなかったので色々考えての決断でした。
でも、それでも、死にたくなるほど後悔しました。
今降ろしたくないと思っているなら産んであげてください。

にゃんこ

私の母は一応結婚しましたが34歳で私を生んでくれ
父は女を作ってすぐに出て行きました
なのでずっとシングルマザーのもとで育ちました!!
母は仮に結婚してくれなくても
やはり女には妊娠出産のリミットがあるし、やっぱり嬉しい我が子、だからどっち転んでも絶対産んだよ。
って言ってくれました。
今58ですが54歳くらいまでは消費者金融で借金しながら私のこと育ててくれました。養育費などなかったので。
私も小さいとき寂しい思いもしたけど
お金に工面しながらなんとか育ててくれた母に感謝しています!
全然みなさんと立場違いますが、産んだら周りが助けてくれるはずです!行政も友達も親戚、親も!
タイミングが今じゃない。は、逃げだと思います。
母と子の絆は強いよ。と、母にも言われました。
なんとかなると、母見て思いました!
授かった命、大切にしてください❤️
偉そうに言ってすいません。

ここちゃん

私も34歳なので、何だか他人事ではない気がします(>_<)
40歳の彼氏に、そう言われたら本当にショックです、、
子供ができた時がタイミングなんじゃないんですかね?
20歳くらいの彼氏ならまだしも、、それならお金はいつできるのでしょう?
彼は結婚するつもりがなさそうなところが悔しいですが、、私ならシングルでも育てます、、でも、どうにかして懲らしめたい‼

ゆみちょび

みなさん、夜遅くの投稿なのにコメントありがとうございます✨
こんなに色々な意見が聞けてうれしいです(^^)
全員にコメントしたいのですがこんな形でお礼を言わせて頂くことをお許しください。

まふまふ❁*.

彼は身勝手ですね。
私の夫と同じくらいの年齢で私もゆみちょぴさんと同じくらいの年齢です。
経済的に…というのは言い訳で現在も今後も頑張る気はそうそうないと思います。

あなたのために計画的に将来を考えているように見せかけて、やっていることは女性の身体や心をいたわっておらず
自分のことしか考えていません。

というのも
私も今の夫ではなく数年前に4年間付き合っていた前の彼氏に(シングルマザーの時)妊娠し同じようなことを言われ、泣く泣く堕胎した経験があります。
辛すぎました。
しかし、彼はその後も結婚へ向けての変化はなく別れました。

金銭面や家庭環境など産んでも育てられない環境ならお互いに避妊すべきでしたが
家族に協力してもらえたりと産んでも育てられる環境があるなら、彼のことは考えずに自分の体と赤ちゃんのことを考えてゆっくり過ごしてほしいです。

くるみぱん

失礼があったら ごめんなさい

40歳で経済的余裕がない…?
フリーターさんか収入安定しないお仕事柄ですか???

子どもを産んだらひとり立ちするまで 一生を見てあげないといけないし
お一人で育てられるなら 尚更 覚悟が必要ですよね

わたしは まだ新米ママですが、7ヶ月間 子どもを育ててきた間 しんどかった事が何度もありましたし、妊娠中 2度も入院したりと大変でしたので
周りの人たちに支えてもらって、今があると感謝してます。
私だったら ひとりで育てていける覚悟を持てるのか…わかりません

でも、シングルマザーさんは たくさんいらっしゃいますし サポートしてくれるところはあると思いますので
ゆみちょびさんの後悔のない 決断をしてくださいね

まとまらない文章
失礼いたしました

やまちゃん

私も25歳、34歳で最近出産しましたが妊娠中も産後も身体中、精神的にめっちゃしんどいです。(;o;)
主さんが子供が欲しくて産むならばもう今じゃないのかなと思いますよ!

やっぱり赤ちゃんは産まれてからの方が大変なので少しでも若い方が体力があるので楽だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も同じようなことを言われて、未婚で出産しました。
周りからは猛反対されて、経済的にも精神的にも不安はありましたが、産んでよかったと思ってます。まだまだ大変なのはこれからですが…
甘いかもしれませんが、なんとかなる!と思っています。。
産まない選択をしていたら後悔していただろうなーと思うし、我が子は本当に可愛くて、私の選択次第でこの子に会えていなかったと思うとちょっと不思議な感覚です。
ちなみに猛反対していた家族も親友も今ではメロメロでとっても可愛がってくれてます(笑)
周りや彼の意見も大切だと思いますが、最終的な決断はゆみちょびさん自身が決めたらいいと思います(^^)

むな

経済的余裕がないってもう40ならずっとこの先もそうだと思いますよ!
赤ちゃんのことを1番に考えて結論だしてくださいね☆

れな

彼氏さんに、そのタイミングってなにか聞いてみたらどうですかね??
欲しいとゆっていて、子供ができてしまうことをしておいて、その彼氏さんの発言は無責任だと思います。
シングルマザーはかなり大変だと思いますけど…
私はおろさずに頑張ってほしいです。

s

なぜ避妊しなかったのか...と思いました。
彼にタイミングが来る可能性低いですね。
40歳に、なって経済的にきついってのは何かあるんでしょうか...。

きっと彼にはもう子供がいるから、ゆみちょびさんとの赤ちゃんに対してそういった事が言えるんでしょうね。初めての子供だったら、多分そんなことは言わない気がします。私は不妊病院にかよっていたのですが、やはり妊娠って奇跡だし、34歳での赤ちゃん、大切にした方がいいと思います。 私も同棲期間3年でしたが結婚が先だと思っていたのでその間はきちんと避妊してましたし、40歳にもなって経済的余裕もなく、だからといって避妊しないで赤ちゃんの責任取れないとか、失礼かと思いますがちょっと大人としてどうなのかと思いました。

あき

40才で妊娠を喜べないならシングルの道もありです。主さんが大変ですけど。別れてでも産みたいと伝えたら彼の考えは変わりますかね?

ゆー

私は37歳になるシングルマザーでこれから出産する予定です。。。
彼は子供3人いて奥さん亡くなられています。
それなのにお金にだらしなくて、彼は一緒になりたいと言っていましたが、貸したお金も返してもらえない事、妊娠してからもお金貸して欲しいと言われた事、それなら1人でやっていく方がいいと決心しました。
ずっと不安のまま妊婦生活でギリギリまで毎日仕事で本当精神的にキツいのは確かです。それでもこの歳で降ろすことはかなりなリスクがあると思います。4年4ヶ月も付き合っていて無責任過ぎますよね…
彼には子供がいるならこの先作るつもりがないんじゃないかと思いました。
負けないで頑張って下さいね‼️

さくら

私は頑張って育てて欲しいなって思います😊
コメント見ているとゆみちょびさんはやっていけると思います😄

H@L◡̈♡

悲しいですが、40になってもタイミングじゃないのなら永遠にタイミングはこないでしょうね…そういう男性なんでしょう…💦
結婚も出産もダメって…じゃあ何故付き合っているのか…
一期一会の赤ちゃんとの出会いなのであとは彼がいなくてもゆみちょびさんがやっていくという強い決意ができるかどうかだと思います💦
失礼ながら年齢的にも次欲しいと思ったときにできるかわかりませんし、もし今回諦めて彼と居続けたら40なんて軽く超えてしまいそうです💦
決めるのはゆみちょびさんです!でも勿論責任を追うのもゆみちょびさんです…💦よく悩んで今後の人生をどうしたいのか考えてみてください💦
個人的には不安に思うお気持ちもわかりますし、元気に赤ちゃんと会ってくれたらいいなぁと思いますが…☺️✨
応援しています!

梨

40歳で赤ちゃんが出来ると言う事は避妊はしてなかったんですよね?
なら、彼にも間違いなく親としての責任はありますし、それを下せと言うなら、私はどっちにしろ別れます。
私はタイミング法を3年して、やっと授かりました。妊娠は本当に奇跡です!
私なら別れます。もし、おろす道を選択してもならいつがその時なのか?一緒に生活出来ません。