※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

旦那は今仕事が忙しく毎日帰ってくるのが10時回ります。最近、水道代節…

旦那の事で聞いてほしいです😢
旦那は今仕事が忙しく毎日帰ってくるのが10時回ります。
最近、水道代節約のためお風呂のお湯で洗濯してるんですが、昨日も今日も今から帰るの連絡なかったので、遅くなると思って洗濯してお風呂のお湯を抜きました。
昨日は帰ってたので残りのお湯に熱いの足して浸かるか聞いたんですが、いーわと言われました。
そしたら今日「なぁ、何で毎日お湯すてとん。」って言われたので遅くなると思ったし浸かりたい時は言ってって言ったら毎日浸かりたいと思っとるし。って言われました。
そのまま機嫌悪くなっておやすみも言わず部屋行っちゃいました。
私もワンオペで育児してやっと寝てからの明日の用意と家事があったので、めっちゃごめんなんやけどご飯あっためて食べてって言ったことがまず気に入らなかったんやと思います😓
明日、赤ちゃんが見えなかったため胎嚢を出す手術をします。気持ち的にはもう落ち着いてはいますがやっぱり不安です。そんな時でも淡々と同意書書いて何の声もかけてくれる事はなくそのまま部屋です💦

こんな旦那に尽くす気になれません。自分の都合いい時はこっちの気持ちお構いなしにひっついてきて冷たくすると俺の事嫌いかよってすねる。そのくせ私が不安で傍におってほしい時やひっつきたい時は冷たい。
気持ちは落ち着いててもやっぱり妊婦さん見ると辛くなるのに、それを言うとじゃぁ、妊娠さん見んかったらえーやん。は?産婦人科に言っとんやから無理やし。

なんで結婚したのか後悔でしかないです。
みなさん、こんな旦那どう思いますか?😢
もちろん、私にも悪いところはあるんですが、旦那の嫌なところばかり目に付いてしまいます💔

コメント

mino㌰

お疲れ様です。
人の旦那さんなので悪くは言いたくないですが旦那さん家にいる時間が少ないかもしれないですがあまりにもお子ちゃまで父親の自覚足りないのでは?と感じました…
ママさんが辛い時に寄り添う言葉もかけないなんて家政婦かよ?って思います
今は精神的にもキツいかと思います、体お大事にしてくださいね

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

コメントありがとうございます!
    ほんと父親の自覚ないです😓
    今は手術も終わり実家なので気持ちが楽です!
    ゆっくりしようと思います!

• 4月27日
みかん

ちょっと面倒ですが、扱いやすい旦那さんだと思います。
構って、褒めて、話合わせて肯定してたら機嫌良さそうな…。
たぶん、理由言うより、ごめんって一言言った方が楽そうです。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

単純で子供なのでその通りだと思います!それが私が上手く出来なくて😢💦💦
    どうしてもイラっとしたら言ってしまったり顔みたら腹立っちゃって😅
    ほんとめんどくさい旦那です😓

• 4月27日
  • みかん

みかん

そういう人だと割り切るしかないですね。私の夫も癖ありますが、本気になるとしんどいので軽くあしらってます。可愛い娘さんのこと考えて夫のことはあんまり考えなくて良いと思います笑

• 4月27日
たた

旦那さん、まだ青いだけで、これからの伸びしろがあると思います!
「妊婦さん見んかったらえーやん」は、旦那さんなりの優しさがあるように思いました。見ないのは無理かもしれませんが、そのくらいの気持ちでいてはいかがでしょう?

きっと、男性って、言われるまで気付かないのだと思いますよ!
ワンオペで忙しい事、余裕がない事、それでも頑張っているので協力してほしい事を改めて口にして、わかってもらいましょう!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ほんと言わないとわかってくれないですよね😢💦
    上手に伝えれるよう頑張ってみます!

• 4月27日
モモ犬

ワンオペ育児、お疲れ様です。
私の夫も、父親の自覚はまだまだ浅く、子供優先での生活は当たり前なのに、自分の思ったようになってないとイライラしたり指摘してきたり拗ねたりするので、私が我慢できず言い返して喧嘩してます。
でも、小さな喧嘩がきっかけで、育児の大変さを毎回知ってもらってるので、喧嘩の後は少し改善したり協力してもらってます。
もっと旦那様に仕事を与えて、育児の大変さを経験させちゃいましょう😄
そして、今は辛い時だと思いますので、感情も表現して、気持ちを分かってもらえるといいですね。お身体無理しないようにしてくださいね。
今は旦那様に家事育児を少しでも手伝ってもらえるチャンスでもあると思うので、旦那様にも出来る小さなことから、持ち上げて、すごく助かる〜とお礼言って、その気にさせて、手の上で転がしてやりましょう!

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ほんと腹立つし子供やしめんどくさい旦那で好きな気持ちも大分覚めてますが、手の上で転がしてやる!って気持ちで頑張ってみます😅

• 4月27日