※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
雑談・つぶやき

今日私が仕事に行っている間ひいばあちゃんに子供を預けているのですが…

今日私が仕事に行っている間ひいばあちゃんに子供を預けているのですが
仕切りをちゃんと閉めたはずが閉まっていなかったらしく
30センチ以上ある玄関、靴を置いている所は硬い石です…
そこに落ちたと言います…
でも、見たときは血も出てなく、タンコブもなく下に横たわって「あーあー」と呼ぶように泣いていて
すごく心配はしてるし、もちろん私も心配ですが
お乳も飲むし、お菓子は食べるし、ニコニコ笑ってもう、8時間はたとうとしています
病院に電話してみたら48時間は様子を見てあげてと言われて、吐くことわないか、目線は合っているかなど言われました。
説明不足でわかってもらえるか不安ですが
そんな何時間も経って急に目線が合わなくなったり、吐くことはあるのですか…?

ここまで話しておいて、正直落ちたかどうかもわかりません…もともと母の私もびっくりするくらい石頭なのですが流石に落ちたら大変なことになってると思います、どうにかして上手いこと玄関から自力で降りてその後靴につまずいて転けただけなのか…
どなたか似たような経験ありませんか…?

コメント

外傷はなくても、頭の中でどうなっているか分からない時があるから時間が経ってから何かしら出てくる事はありますよ。
息子が頭打った時に病院でそう説明されました!

mai

頭を打った時は逆にタンコブが出来た方がいいので気を付けて見てあげてください😖💦

何事も無かったらいいですね😊✨

yassy

それは心配ですね😣

病院の方はきっと急性硬膜外血腫を心配して言われているのだと思います。8時間経ってもいつもと変わらなければリスクとしては低いのかもしれませんが、言われるように48時間は様子をみてあげてくださいね。