※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
お仕事

仕事を続けるべきか、退職すべきか悩んでいます。娘の体調不良で休むことが多く、会社の対応に不安を感じています。子持ちでの続行が難しいか相談したいです。

退職願を出すべきか、そのまま継続して仕事をして良いのか迷ってます😢⤵⤵

というのも転職4日目で娘の体調不良で2週間仕事を休まざるを得ない状況です😅😅
最初はいつ頃出社出来るか聞いていましたが、先週末に娘の肺炎による入院を聞いてから、完治するまで出社しなくて良いと言われました😅😅
正直、これだけ迷惑かけて、今後も娘の体調で休むとなるとこのまま在籍して良いのか迷ってます😢

会社は男性社会で女性社員一人しかいなくて、しかも未婚なので、なかなか理解してくれているようで難しいのが現状です☺
一応面接では、お子さんが体調不良などで休む事があれば対応はすると社長自ら言ってくれましたが😵😵
私の上司は若干、子供ってそんな頻繁に体調崩すんですかねって言う考え方😅😅

でも勤務地と仕事内容は難しくないから続けたいけど…
こういう会社って子持ちスタートだと厳しいでしょうか?
皆様の体験やご意見を頂けると嬉しいです☺
よろしくお願い致します🍀

コメント

2kids.mama♡

社長さんが言ってくれて、今回も治るまでいいよって言ってくれてるなら
甘えていいと思いますよ!

のきごん

これを機に、社長以外の上司の方も子供は頻繁に体調を崩す。そして親もそれを貰い受ける事が多々ある。ってのを理解してくださると嬉しいですね!
まだ退職するには早いと思います。
お子さんが完治されて仕事行けるようになってからのミーテさんの振る舞い(真摯に仕事するという姿勢)で、変わる事もあると思いますよ✨
が、全くパワハラに発展するようであれば退職して良いと思いました。

5pig

子供さんを第一優先で、、、
お仕事は、ミーテさんを理解した上で採用されたと思うので、気を使ったり肩身がせまいかとおもわれますが、
そのまま続けて私はいいと思います。
当分休んで、出社して周りの態度にもよると思いますが、
辞めるのはいつでも辞めれると思うので、もう少し様子見てもいいかなって思います。お子さんの体調早く良くなるといいですね!

ミーテ

貴重なご意見をありがとうございます💖💖
そうですよね✨
会社側から言われない限り、退職せずに仕事を続けようと思います🍀それから、子供第一なのは、夫婦一緒の価値観ですが、長期の休み等はもう少し話し合う事にします😊😊
娘の体調は徐々に回復してますが、1日熱がないと言う状況がまだないので、出社はもう暫く後になりそうです😌😌