※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごボーロ
家族・旦那

旦那がむかつきます。今日の出来事。一歳の子を寝かしつけていました。…

旦那がむかつきます。今日の出来事。。。
一歳の子を寝かしつけていました。寝たかな?寝たぁ!と思ったのと同時に、旦那が部屋に入ってきて、起きてしまいました。。。子供が寝てから(私がリビングに戻ってから)来てって言ってあるのに!

「◯◯(3歳の子)が、ママに歯を磨いて欲しいって」と言い残し、旦那は布団に横になり、スマホで動画を観ています。
目が覚めてしまった一歳の子が起き上がり、旦那のスマホが気になり旦那の方に向かいます。
「◯◯寝ないんじゃない?」っと旦那キレぎみな言い方での発言。
旦那が来たから起きたのに!
とりあえず3歳の子には待っててもらい、先に一歳の子はもう眠いはずなので、また寝かしつけて、再度、寝たかな?寝たぁ!となった時、、、3歳の子をほっといてる(旦那解釈)私に腹を立てたのか、旦那がため息つきながらドン!っと立ち上がりドスドス歩きドア開けて、バァーン!と閉め、リビングのドア、バァンと開けバァン!!と閉め、3歳の子を寝室につれてきた。そのすごい音でまた一歳の子が起きた。
また寝かしつけやり直し。。。
そしたら、弟の胃腸炎が移ったであろう小学生のお姉ちゃんが、寝室のドアを開けて「気持ち悪い、、、」と入ってきた。「トイレトイレ!」と私が言った直後、廊下で嘔吐しぶちまけた。
すると旦那はキレたような深いため息をついて、スマホの動画を見続けている。
私は廊下に行き、片付けなきゃ!!と慌てていて、一歳の子はグズりだし、寝室のドアを叩いてる。

こんな状況なのに、旦那はスマホ観てて全っく動かない。

腹立つ!!むかつく!!!

ムカついてたまらなくなってしまったので吐き出させていただきました(^-^;

コメント

とろろ

毎日お疲れ様です。
子供4人育ててるんですね😑
何のために存在してるのか
邪魔で仕方ないですね
お金だけ稼いでればいーなら
楽なもんですよ

• たまごボーロ

たまごボーロ

回答ありがとうございます☺️
    子供にとっては大事な存在でも、私にとってはいない方が楽だと最近思い始めました。借金もするのに、自分は家族の為に働いて頑張ってるんだ!的なアピールをするので腹立ちます(-_-;)

• 4月26日

おはようございます(´∀`)
その後、お子さん達寝れましたか?💦
お姉ちゃんも大丈夫だったかな?😭
ままもお疲れ様でした😢

旦那さん、父親としての役割してなさすぎて邪魔すぎ(笑)

• たまごボーロ

たまごボーロ

おはようございます(^^)お優しいお言葉ありがとうございます(>_<)✨
    お姉ちゃんはその後夜中にまた一度吐きましたが、トイレへ駆けつけて間に合ったので一安心でした!
    旦那は今朝不機嫌そうに「行ってきます」も何も言わず家を出ていきました。
    キレてる意味が全くわかりません(-_-;💢)

• 4月26日
ブブキ

なに?!旦那さんあり得ないです👹
邪魔者以外の何者でもないですね!!
子どものことなにもしてない…心配すら。自分の仕事じゃないとでも思ってんのか?💢
本当にお疲れ様でした!「なに怒ってんのかわかんないけど…一言言わせてもらう。父親の自覚持てよ。」ってぜひ言ってやってくださいー!

• たまごボーロ

たまごボーロ

ありがとうございます(*^^*)
    ホンとそうです、まずは心配ですよね!そんな状況でもし逆に私がスマホ観たまま動いてなかったら、旦那かなりぶちギレますよ。自分の都合いい時だけ子供の相手します。それだけで自分は十分めんどう見てると思ってるので、自覚足りなさすぎです本当(>_<)!!言ってやりたい!逆ギレに関してはかなりプロなのでめんどくさいです。でも、いつかは言ってやりますよー(笑)!

• 4月26日