※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レゴ
家事・料理

みなさんならどうしますか?私は、少し潔癖があるのだと思います。離乳食…

みなさんならどうしますか?
私は、少し潔癖があるのだと思います。
離乳食作り直しです。

離乳食を圧力鍋で作りました。
子どもの寝かしつけ後に製氷機に移して冷凍するつもりでいましたが
寝かしつけに時間がかかり、うっかり一緒にそのまま寝てしまいさっき起きていざやろうとキッチンへ行くとナイ!
主人が小さな鍋に移して冷蔵庫に入れてくれてました。

ありがたいのですが使って欲しくない鍋でした。
主人が一人暮らしを始めるときに実家から持ってきた小鍋。三年前くらいに使用したきりで私は使ったことの無い鍋。

ちゃんと洗ってあるとは思いますが
何年も使ってない鍋〜😱

主人は良かれと思ってやってくれたのですが…

①ありがたいけど作り直しだよ…💦

②ありがとう

なんて言いますか?

コメント

愛ちゃんママ

②ですかねぇ…。
後でケンカしたとき言いますかね。

ひより

洗ってはあっても普段使用してないとなると気になりますね💧

ぐっと①を言いたいのを我慢してありがとうと言います😭

deleted user

喧嘩になりそうなので、ありがとうと言います😅
旦那さんは少しでも楽をしてもらおうとやってくれたことだと思うので…

toki

悪気は無いので
ありがとう😊
って言いますね😂

deleted user

私ならありがとうですね😊

かちん

②ですね。
悪気はないわけですし①は流石に一言多く喧嘩になると思います💦

jpj

ありがとうと伝えます😊

あんこ

私なら①になりそうです😅
本当は置きっ放しにしていた自分が悪いけど「そんな汚いのやめてよー」と心の声が漏れてしまいそうです😵

じゅん

あーありがとう(´▽`)

と言いますが、旦那がいない時に捨てて作り直します(笑)

それでもその優しさを怒ったら次からしてくれなさそうなので、その汚い鍋は取りにくい所や違う所に置くようにして次から見つけられないようにします(笑)

K

②です!
①を言うのは人の気持ちわからないんだなぁと感じてしまいます💦

はぴー

ありがとう!あぁ、これ使ってない鍋だったんだ〜汚かったかも😭移してくれたのにごめーん😭
みたいな感じでしょうか(笑)
ありがた迷惑な時はいつも
〇〇してくれたのにごめん〜と謝って
私がやり直すか、旦那にやり直してもらってます!

ちゃそ

作り直すにしても、ありがとうですね😅

ノアママ

ありがとう、でいいと思います😊