※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランプ
産婦人科・小児科

生理予定日から1週間後に再検査し、陽性なら病院へ行くのが良いです。他の方は何日後に行ったかについて質問しています。

妊活中の者です。
本日23日が生理予定日なのですが生理が来そうな様子もなく、フライングですが妊娠検査薬を試したところ、陽性でした。
焦らず1週間後また検査して陽性だった場合に病院に行った方が良いですよね?

皆さんは生理予定日から何日後に病院に行きましたか?

コメント

るるるみん

私は検査薬で陽性出て次の日に病院行って胎嚢確認しました!
不妊治療していて正常妊娠か不安だったので。。
生理予定日の5日後に病院行きました!

• ランプ

ランプ

ご回答ありがとうございます(^^)だいたい一週間前後に行かれてる方が多いんですね!週末明けに行ってみます!

• 10月23日
りなーYS

こんにちは!6歳と1歳の子といま妊娠6週目です。
私は生理予定日から1週間を過ぎて検査をし、陽性反応がでたら、早めの受診をしていました。だいたい検査から1週間以内にはいきました♪

• ランプ

ランプ

ご回答ありがとうございます!やはり一週間…化学流産の可能性ばかり考えて不安でしたが早くても大丈夫そうですね!行ってみます(^^)

• 10月23日
ポニョるん

私は、生理予定日1週間前に陽性が出て、生理予定日3日後に病院に行きました!病院に行った週末に遠出の予定があったので、早くわかりたくて(^^それでも胎嚢は確認出来ましたよ!何度も行くのが面倒な方は2週間後くらいに行かれた方が心拍も確認出来るのでいいかもしれません^-^

• ランプ

ランプ

ご回答ありがとうございます(^^)早くても胎嚢確認できるんですね!面倒くさがりで間を空けていこうと思いましたが、病院で診てもらうのが確実ですよね!

• 10月23日
さきりんぐ

生理予定日から2週間後に行こうと思ってたのですが、5日後ぐらいに出血があったので受診することになりました!!
5w6dで胎嚢確認できましたね(*´˘`*)

• ランプ

ランプ

ご回答ありがとうございます!やはり早めに行って私も胎嚢確認してきます(^^)

• 10月23日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

お身体大事になさって下さいね(*´˘`*)

• 10月23日
栞花mama

私は生理予定日の15日前に
体調を崩してまさかと思い検査薬したら陽性で
信じれなくて、何度もしました!w

早めの受診で
心音が確認できないと
再診しないとダメなので
予定日くらいに検査薬して
病院行くのもありかもしれないですね🙌✨

• ランプ

ランプ

ご回答ありがとうございます!
    かなり早めに陽性確認できたんですね。私も今何度も見ています(笑)
    週末明けに行ってきます\(˙▿︎˙)/

• 10月23日
੯ੁૂ‧̀͡u\★

フライングしちゃう気持ちわかります!(笑)私は生理が遅れてから1週間後にもう一度検査薬をして陽性が出たので、病院行きました!しかし病院側から早すぎてまだハッキリとわからないので、また一週間後に来てくださいと言われました。合計2週間後位に胎嚢の袋がみえて、その後の成長の経過が通常より遅いと言われ毎週病院に通いました。赤ちゃんの心拍が確認出来てから、妊娠出来てるね〜と言われましたよ(・ω・)ノ病院や成長過程によっても病院側の反応は変わるのかも知れませんが、私は気になってしょうがないので早めに病院行く派です!(笑)正常妊娠かどうかも気になりますし。ただ早めに行くと、ちょっとお金がかかるかなーっと思いました(^^;;

• ランプ

ランプ

ご回答ありがとうございます!
    お金の面を考えますと私も辛いです…^_^;でも小さい命の方が大事ですし私も気になってしょうがない派なので早めに病院行ってきます!

• 10月23日
ptwgjmad

一回毎に一万円札飛ぶのであれば、どんなに急いでも生理後一週間。一回で終わらせるなら二週間後。結局心拍が見えるのが二週間後なので、それまでは母子手帳も補助券無しで受診しなければなりません。

私は心拍確認後でも化学流産を二回したのですが、初期過ぎてただの生理と変わらず処置無しでした。

まずは焦らずに、心拍が確認取れるまで待ち遠しいのですが待つしか無いと思います。

• ランプ

ランプ

毎回一万円も飛ぶとは知りませんでした^_^;成長に合わせて診てもらわなきゃダメですしね。ご回答ありがとうございます!

• 10月24日