※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽよ
妊娠・出産

悪露が終わる前に生理が来た場合、悪露と生理の違いを理解していますか?県立多治見病院での受診や再受診、他科の受診について相談中です。

悪露っていつまで続きましたか?
悪露が終わる前に生理が来た方は悪露と生理の違いって分かりましたか?

1ヶ月検診の際に、出血したり量が増えたら受診してねと言われたので、今日受診してきました。
(もうすぐ悪露が終わるかなーくらいの量だったのに、日曜日から茶褐色の出血?があったので)

悪露の残りとの事で、もうすぐ生理も来そうだねと言われ、とりあえず1ヶ月後に再度受診する事になりました。
それまでに鮮血が出たり、量が増えたら電話してねと言われましたが、生理っぽいのが来ても電話するんですよね?

岐阜県の県立多治見病院で、初めて電話予約したんですが、タイミングが悪かったのか、何回も電話でやりとりしてめんどくさかったです笑

あと県立多治見病院で他の科(整形外科)を受診したい場合は紹介状って必要ですか?
まだ産婦人科しか受診したことがありません💦

コメント

りぃまま

1ヶ月終わりに少なくなり2カ月ごろまた多くなり生理かな?と思いましたが様子見してたらいつの間にか終わり生理でもなかったです(笑)
体調悪いとかじゃなければ様子見でも良いと思いますよー!

• ひさぽよ

ひさぽよ

ありがとうございます💕
    2ヶ月頃まであったんですね!
    ちょっと様子見してみようかな…🤔

• 4月26日
ママ

私も3人目、帝王切開です。

帝王切開だと、手術の際に子宮内にある血液は外に出せる分、悪露として出る血液量は少ないとの事。その為、出たり止まったりを繰り返すと聞きました。

私も「あ、終わったかなー?」と思ってたら茶オリみたいなのが出始めたり、結局1ヶ月半くらいでした。
もう終わったかな?と思ってましたが1ヶ月検診の時に「まだ子宮内に少し残ってるね」と言う事で子宮収縮剤を出してもらいましたよ。

1人目も帝王切開で悪露→生理と続けて来ましたが、ちゃんとわかったので大丈夫だと思います!

• ひさぽよ

ひさぽよ

ありがとうございます💕
    そうなんですね!✨
    私も出たり止まったりしています(・ε・` )
    私は血圧が上がりやすく子宮収縮剤は飲めないんですが、もう終わるといいな…💦
    違いちゃんと分かるんですね☺️
    良かったです!

• 4月26日
ち

私は2ヶ月まできてました!笑
あまりにも長かったので婦人科で止血剤を処方してもらいましたが、
飲み始めて2日間は量が減っただけで、止まりはせず、3日目でようやくとまりました!!

ホルモンバランスとの兼ね合いもあるらしいので、個人差はありますが、、笑

• ひさぽよ

ひさぽよ

ありがとうございます💕
    あんまり長いと止血剤貰えるんですね✨
    来月末まであるようなら先生に聞いてみます!

• 4月26日
そら

私は悪露は2週間足らずで終わり、産後4ヶ月になる前には生理が来てそれからは元の周期できっちり来てます。
悪露の終わりはカスカスの茶褐色で、生理は鮮血だったので分かりやすかったですよ( ¨̮ )

• ひさぽよ

ひさぽよ

ありがとうございます💕
    やっぱり分かるんですね☺️
    今回は茶褐色の出血で腹痛もあったので生理かな?と思いましたが、鮮血ならわかりますね✨

• 4月26日