※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

名古屋市名東区の幼稚園選びで悩んでいます。よもぎ、ミンコウ、愛英西山、あいわ幼稚園を検討中。費用や倍率、お稽古や給食の有無について情報を教えてください。

まだ先になりますが、娘の幼稚園選びで悩んでます。名古屋市名東区の幼稚園です。
よもぎ幼稚園
ミンコウ幼稚園
愛英西山幼稚園
あいわ幼稚園 を候補にしてますが、たくさん情報が欲しいので、知っていることなんでも教えて頂けると助かります!費用や倍率、お稽古ごとや給食の有無などなど、、、。よろしくおねがいします(^^)

コメント

Meina

詳しくはないですが、みんこう幼稚園は坂がきつすぎて、いつも諦めそうになります、自転車で通園はやめておいたほうがいいかと。よもぎ幼稚園に比べて園庭も狭くルームも狭い、
よもぎ幼稚園は運動会広い公園を使って行いますが、みんこうの運動会は園庭です。
よもぎもみんこうも給食です。

• りん

りん

ありがとうございます😊
    通園は車か園バスにしようと思ってます!みんこうに通われてるんですね?倍率はどうでしたか?すんなり入れましたか??

• 4月26日
  • Meina

Meina

私が子供の頃よもぎで私の子供がみんこうです☺️
    よもぎに入れずみんこうにしました。
    みんこうはそんな倍率高くないと思いますよ。
    先生たちもちゃんと向き合ってくれる先生たちが多いので、入ってよかったと思ってます😊

• 4月26日
  • りん

りん

倍率高くなくて安心しました😄
    ちなみに、よもぎではなくあえて狭い方のみんこうにした理由は何かあるのですか??

• 4月26日
  • Meina

Meina

よもぎが落ちちゃったんです😔

• 4月26日
  • りん

りん

では、よもぎはの方が人気園で倍率が高いってことなんですかね😮!

• 4月26日