※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

結婚の当たり*ハズレはありますか?ハズレでも、思いやり*忍耐*努力で乗り越えられるでしょうか❓

結婚ってしてみないと分からない、、、。

当たり*ハズレがあると思いますか?

ハズレでも、思いやり*忍耐*努力で乗り越えられるんでしょうか❓

コメント

ソラソラ

ハズレの種類にもよりますかね😅
不倫やモラハラ、DVとかなら乗り越えるのは困難そう…💦

はじめてのママリン

当たり外れがあるから、離婚があるんだと思います💧
ハズレでもものは考えようってことでどうにかなることもあるかもですし、当たりでも忍耐がないとやっていけないことは多々あると思います😫

私は主人が大好きだから当たりだと思ってるけど
どうなんだろう?結婚できた時点で当たりなのかな?

豆柴

難しいところですよね…。
結婚してから性格が変わる人もいますし、結婚前に100%知るって難しいと思います。

ハズレの場合は何が原因かにもよると思います。少々のことなら忍耐や努力、お互いの支え合いでなんとかなると思いますが、不倫やDVなどとなれば話が変わってきますもんね🤔

夫婦と言っても元は他人ですし、当たりだったとしてもお互いへの思いやりとか大事だと思います。

ぷに

ハズレあります!

私は当たりだと思います。結婚して家事育児に協力的、結婚しても何年も思いやりを絶やさない家族を大事にしてくれる。結婚してよかったです。

このこと全て反対だったら私は離婚をせんたくしてるとおもいます。

忍耐努力じゃ乗り越えられません。
もし、家族をけなされたり、暴言吐かれたり浮気されたりお金の事問題あったりしたらなんで育ちが悪いのにこっちも不幸にならんとだめなんだよ!と思います。

• ぷに

ぷに

なんで育ちが悪いのにじゃなくて、なんでそっちが悪いのにです💦

• 4月26日
はるえ

割り切り、世間体、理解、感謝、
忍耐、努力でどうにかなりそうです。

100パー満足はなく、6割ならいいかなと。

亭主元気で留守がいい、
友達、親、伯母と遊び、カラオケ、
習い事を楽しめばいいかなと。

OL時代は、21時から22時まで残業で
職場が澱んでいて、あの頃よりはいいかなと。

かづさ

ハズレだったら、
経済力の有る無しですね…。笑

のんこ

いろんな方の投稿見てると、やっぱりあるのかなと。
付き合ってる時には見えなかったり、隠されてた一面があったり、一緒に暮らしてみないと分からないこともあったり。。。
私は旦那と結婚する時に、こんなに優しいけど一緒に生活したらどうなんだろうって不安が漠然とあり、旦那に対していつ本性を現すんだ!!って構えてました(笑)
ですが、結婚5年目の今も変わらずなので、当たりだったのかなと😅
もし、結婚して全く違う本性を現してて、それが一生続くのが無理だって思ったら、私なら耐えるつもりは無かったかもしれないですね💦
多少の努力はするかもしれませんが、耐え続けるくらいなら、別れて違う幸せの形を見つけます。