※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか16
家族・旦那

吐き出させてください。もうどうしていいかわかりません。今日旦那が飲…

吐き出させてください。

もうどうしていいかわかりません。

今日旦那が飲み会で、バスで帰れる時間だったので迎えに行かず、バスで帰るように伝えました。
ずいぶん帰りが早いと思ったら、まさかの飲酒運転をして帰ってきました。

これだけでわたしはかなり怒り、酔っ払っている夫に対して、かなり強い口調で大きな声で怒りました。

それでも眠いのか横になって起きないので、無理やり引っ張って起こそうとしたり、話をしようとしました。

すると旦那は逆ギレし、テレビを蹴って落とし蹴って蹴って…破壊しました。

信じられません。
いまだに震えが止まりません。

そのまま寝室に行き、今は寝ています。

あまりに腹が立ったので、義母に電話で話しても取り合ってもらえず、「何が言いたいの?」「わたしにどうしろというの?」といったあてにならない答えしか返ってきませんでした。わたしもかなり感情が高ぶっていたので、暴言もまじっていたので、気分を害したのだとは思うのですが…

それにしてもひどすぎます。

酒癖がいつも悪く、そのたびに注意はしていますが、なおりません。

どうしたらいいのでしょう。

コメント

りぃまま

うちの父もそんな感じでしたけど
そういう人は死んでも直りません
うちの父の場合去年とうとう飲酒で事故して現場から逃げて相手の車の人の救護を怠りひき逃げ扱いになり免許も無くなりましたが、本人は今でも酒を飲んでは愚痴愚痴と言い酷い時には暴れます
本当に取り返しのつかない事にならなければ良いですね

• ゆか16

ゆか16

コメントありがとうございます😢
    死んでも治らない…ですか。
    普段は優しい人なのですが…
    日付変わったら旦那の誕生日なのに祝う気失いました。

• 4月26日

いい大人なのですからお義母さんに言いつけてもどうにもなりませんよ(笑)

飲みに行かせなけりゃいいのでは?

• ゆか16

ゆか16

そうですよね。
    酒癖の悪さはいつも注意してるのに、変わらないことにあまりに腹が立って、義母に八つ当たりじゃないですけど、文句を言ってしまいました。

飲みに行かないように、平常時に話してみます。

• 4月26日
  • ゆりり

ゆりり

わかります!うちの夫も、気をつける、約束する、で約束なかなか守ってくれません。

義母にも言いたくなりますよね。
    あんなどんな育て方してきたの?wって言いたくなりますよね!w

ちなみにうちは今日か近い日に必ず、
    精神科に連れて行きますよ!
    アルコール外来ありそうな病院に。

去年の12月からずっと話し合いしてきましたが、治らなかったので。

ゆか16さんは、その後どうなりましたか?

• 5月2日
  • ゆか16

ゆか16

ありがとうございます😊
    自分がお酒飲む感覚と違いすぎで、まったく理解できないですよねぇ😅
    うちは義母に文句言ったところで、息子をかばって私を悪く言ってるみたいでしたし…もー義母には期待しません💢

うちは厳しめな誓約書にサインさせ、近々の飲み会もキャンセルさせ、1年間飲み会禁止とさせて、今のところ反省してるのか反論もしないので、これから様子を見ていく感じです!
    1年後飲み会解禁になってからがこわいですが💧

ゆりりさんは精神科に連れて行かれるんですね!状況が良くなると良いですね😄
    ほんとお酒はほどほどにしてほしいです…

• 5月2日
  • ゆりり

ゆりり

今ちょうど病院に来ています!!w

アルコール外来はやってなく、精神科に来ましたが、医者がありきたりなことしか言わず、来るところを間違えました😢

やっぱり断酒会か、アルコール外来に行くしかないです!!
    出直します🙇‍♀️

そしてうちの義母も、私の我慢が足りないと言っているようで、同じ女なのに役に立ちませんw
    なんなんですかね!!w

• 5月2日
  • ゆか16

ゆか16

お医者さんまで行かれたのに…残念でしたね😭ありきたりなことなんてこれっぽっちも聞きたくないですよね…。

アルコール外来まだ近くにあるか調べてませんが、ちょっと気になります。
    ゆりりさん行ってみられてどんなだったか、また良ければお聞きしたいです🙏✨
    でも素直にそういう場に足を運んでくれる時点で、ゆりりさんの旦那様、ちゃんと反省してるって証拠な気がします😄

義母にとっては、どんな息子もかわいいもんなんでしょうねぇ…
    味方してくれたら少しは気がすむものの…💢思い出しただけでイライラする😂笑

• 5月2日
あしたば

うわー、私も腹がたってきました!
義母の対応にも腹がたってきました!
考えらんないー!

うちの父も酒癖悪くて、飲酒運転してたこともありました、かなり昔の話ですが。ほんと、酒癖の悪さは死んでも治りませんよ。

事故がなくてほんとよかった😭正気に戻った時は、ちゃんと話し合える旦那さんなんですかね?

飲み会の時は車で行かないようにしなくては!鍵を取り上げて管理しましょう。

• ゆか16

ゆか16

義母の対応もないですよね。
    義母も義母でいつもいい加減な人なんです。あなたの教育が間違ってたんじゃないですか?って言ってしまいました😱でもあんなにだらしないのは絶対親がちゃんと注意とか叱ったり今までしてなかったからだと思う…

正気に戻っても、自分が悪くてもムスッとして黙り込むタイプです。
    ほんとムカつく。

原チャで仕事行ってて、仕事の飲みでした😭

はぁ…腹が立って今夜は眠れなさそう。。

• 4月26日
  • あしたば

あしたば

おぉ!義母に言ってやりましたか、強いですねゆかさん!

そういう男性の親は
    甘い親が多いんですよ
    義両親とは
    話し合いにもならん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

酒乱の父をもった私の経験から言いますと、、先ほども言ったように酒癖の悪さは一生治りません。

そして普段はおとなしかったり、優しかったり、だから離婚を悩んでしまうんですね。うちの母も私のために離婚しなかったんです。なんども離婚話になったり実家に帰ったりしたけど、その度に父親が「もう酒は飲まないから、帰ってきてくれ」と謝ってきて
    そしてしばらくすると酒飲んで失敗。
    の繰り返し。

もし、今後、酒でのトラブルが続くようならば、お子さんのためにも、真剣に将来考えた方がいいと思いますよ。

旦那さん、痛い思いをさせたいですけどね。どうしたら、ガツンと響くのかなー👊

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

私の気持ちに寄り添ったコメントありがとうございます😢💕
    離婚…簡単にできるなら悩まないのです。子供も2人居て、まだ小さいし、一人で頑張って行くほどの強さは持ち合わせていません…
    今後の話し合いや、対応など、旦那の出方次第ですね。
    本当にどうやったらガツンと響くのだろう…

• 4月26日
  • あしたば

あしたば

うーん。とりあえず今回の飲酒運転の件は、今すぐにでも実家に帰っていいレベルですよね。

小さなお子さん2人いて、実家は厳しくて、現実行動にうつすのが難しいのもわかりますー1人で悩んで苦しいですね😭
    ご両親に相談して、ブチ切れてもらってもいんじゃないかな? って私は思いました!事故が起きてからでは遅い。。。

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

実家に帰るレベルですよね。ほんと😭
    でもできないです😭
    結構毒親で、相談とかしたら面倒なことになって、余計に私が心身疲弊する感じなので😭
    ママリで吐き出して、みなさんがコメントくださって、少しだけですが落ち着きました。

• 4月26日
ゆうあ(^O^)/

もう、警察にいうしかないですね。人を殺してしまう前に。

• ゆか16

ゆか16

コメントありがとうございます。
    警察に通報しようか迷いました。
    免停になれば仕事もできないため、思いきれませんでした。でもおっしゃる通りだと思います。本当に何かあってからでは遅すぎる…

• 4月26日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

でも、下の方が言うように、もし人を殺してしまったら、犯罪者の子供と妻っていわれますよ?それに、住所とかも出されて脅迫とかされても困りません?

むしろもうそれは犯罪ですから私なら離婚します。

仕事より命ですよ。

もうきっと、旦那様がそんな感じならば、子供を守れるのは、ゆか16さんしかいないですよ。

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

本当にそうですね。
    犯罪ですよね。
    ただ、離婚に踏み切ることが簡単にできるのなら、悩むこともないのですが…すみません。そこまで強くなれないです。

• 4月26日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

そうなんですね。
    これからの子供さん達になにもないといいですね。
    頑張ってください。

• 4月26日
み

うちは最近そんなんで、腹立ってママリに相談しました!!離婚とか実家に逃げましょうという声が多く、旦那も謝らないし義両親は普通で叱る訳でもないので、勝手に実家帰ってやりました!!
子供達がそんな状況だと起きるし、怖がらせてしまうし、私も怖いし飲みに行く度にストレスになるので、一度離婚覚悟で家出でもしなきゃ取り合ってくれない気がします。
普通に次の日色々言っても、うちは逆ギレされるだけだったので…

• み

ちなみに、うちも酔って帰って暴れた日の次の日、日付変わったら旦那の誕生日でした(笑)誕生日に家出のプレゼントあげました😑

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

同じような経験されたんですね😭しかも誕生日前ってのも同じだなんて…
    実家に帰る…という案ですが、実親はめちゃくちゃ厳しく、絶対離婚しろ!と言われるので、相談できず義母に電話しました。
    まだ離婚するまでの覚悟はできません。普段は優しいところもあるので。怒るとたまに手がつけられなくなりますが…
    もー泣きたい😭

• 4月26日
  • み

うちも普段は優しいですよ!ただ酒癖は本当に悪くて、呑んで暴れたり暴言とか今までもありました😔
    私はよく母に愚痴って相談もしてたので、帰りましたが…義母に私も言いましたが分かった風に言ってくれても何もしてくれませんでしたよ💦注意もしないし、そんな風に育てた親ですからね。。そりゃ何もしてくれないのですが😅
    実家に帰るのが難しければ、近くのどこかに宿泊とかいう手もあります👌が、お子さん2人連れては厳しいですかね…話合って解決すれば良いですね…💦

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

子供連れて宿泊はちょっと難しいですね…😭みさんも義母さんに伝えられたんですね。みさんの旦那さんはその後どうですか?家出後変化はありましたか?

• 4月26日
  • み

うちは同居なので、暴れたのも聴こえてるし知ってるんです💦まあ旦那の父もそんなんだったみたいなので、、皆慣れっこって感じでしたが😔
    先週、家出してました!旦那から反省文がLINEで長文、送られてきて私の気持ちを伝えました!!
    1週間ほどで帰ったのですが、戻ってからは仕事早く切り上げて早く帰って来て家族の時間がある、旦那はゲームする為に別室で寝てたのですが寝室に来るようになる…とまあ変わりましたね💡いつまで続くか分かりませんが、私も2人目妊娠してて離婚は…なので様子見てます😔

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

みさん、2人目妊娠中なのに、ストレスは本当に良くないですよね😢
    家出…効果あるんですね。
    うちの旦那も変わってくれたらいいのですが…過去の色んな話し合いも旦那が悪くてもふててムスッとして…みたいなの多くて余計にイラつきます。
    素直に話聞いてくれますように…😭

• 4月26日
  • み

家出は効果ありましたね!ただ、子ども産まれる前にも腹立って実家帰ったことはあって、その時は反省しても長続きはしませんでした😔子ども産まれてから家出は初めてしたので、効いたのかもしれません。丁度今、娘も可愛い盛りですし☹️
    うちも話合いしても、いつもムスッとして謝るどころか逆ギレ!泥酔の時の記憶が無いので、他人事のようにしか聞いてなくてイライラしてました!!
    壊したテレビを見て、反省すれば良いですけどね…お小遣い減らしちゃいましょう😡

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

旦那さん同じ感じなんですね😭
    逆ギレする心理ってなんなんだろ?絶対あっちが悪いのに…
    しかも鬼嫁扱いされる始末😭
    あんたがまともなら我が家は平和じゃ😭小遣いなくすとか言ったらちょー逆ギレしそう…
    結婚相手間違ったな…ってちょくちょく思うけど、離婚に踏み切る勇気ない😭うまく話し合いできますように…

• 4月26日
  • み

本当に理解に苦しみますよね!!鬼嫁呼ばわり私もされます👹けど、お前がそんなんやから鬼嫁にもなるわー!って感じで過去お付き合いしてきた人に、そんなにキレたり厳しくした事ありませんでした!!ムカつきますよね😡
    それは同じですよー!けど、家出したので小遣い減らされてても何も言ってきてません(笑)ちなみにうちは、内窓の薄いガラスを殴って割りました、、、
    何回も結婚相手間違えたなって思ってます!離婚、簡単に言えても実行するのは難しいですよね。。色々な手当てはあるとは言ってもシングルは大変です💦
    上手く話し合い出来ると良いですね😭話合いしてもダメだったら、しばらく無視し続けるとかしましょ!!

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

家出効果絶大ですね😂みさんは窓ですか💦窓もなかなか困りますね💦テレビは移動できるけど、窓だと子供も危ないですもんね😭もともと小遣い少ないとか言われてたからなぁ…(旦那が安月給だから仕方ない)そのことで一昨日くらいに喧嘩してたイライラもあったのかも😭…にしても酷すぎる…無視できるかな?誕生日ケーキ作ろうねって子供と約束してたのになぁ😭泣けてきた。共感してくださる方がいて少し救われました💕ありがとうございます😊

• 4月26日
  • み

その前からもうちは他にも問題ありで、小遣い減らしてたんです!それのストレスもあって飲みすぎて怒ったのもあるのかもしれません🙄って全部悪いの旦那ですけどーーーって感じです(笑)
    誕生日ケーキいらないですよ!!それかテレビ型のケーキでも作って嫌味で出しましょ😂お子さん達はケーキ作りもパパの誕生日も楽しみにしてるはずですもんね…その気持ち考えたら悲しいですね、何でこんな事にって💦
    無視、なかなか難しいですが…した事ないならあまりに腹立ったならしてみても効果有りかもしれませんよ!!
    いえいえ、こんな旦那で大変ですが似ていたので色々と長文になってしまいました😅お互い頑張りましょう💪

• 4月26日
BB

あらら(;´д`)
基本的にはお義母さんには旦那さんの愚痴、やなとこら言わない方がいいです!なんにもしてくれないので!
まぁあたしがお義母さんの立場ならしっかり怒りますが、男の子って大きくなればなるほど責任が強くなればなるほどプライドが強くて母親のアドバイスや言われたこととか聞かないですよね
あたしの旦那もそうです
イラつきます
でもお義母さんに言ったところで可愛い息子のほうばっかり
あたしが別れたらもうお嫁さんなんてこないんだからねって言ってやりたいですよ
そういう男ほど結婚してますよね
意味がわからん。

• ゆか16

ゆか16

やっぱり義母には相談しても無駄なんですかね。
    私にもし息子が居たとして、そんなことしたら、なんて非常識な大人になったんだと嘆き、しっかり怒ると思うのですが…
    実親は厳しい&ヒステリーなので離婚しろとうるさく言われ、面倒そうなので相談できず…

理性無くなるまで飲むなんてまったく考えられないです😤

• 4月26日
  • BB

BB

ほんとですね。

そうなりますよねー
    人様の子供にバツをつけるのかって考えにならないんですかね?
    あたしの親はあきらかダンナがいけないのにあたしにすごく怒ります。
    そう怒るのがいけないんでしょとか
    って考えると
    間違いを教えてくれる人がいないんだなって逆に思っちゃいます(;´∀`)

• 4月26日

人殺してしまったら
世間からは
殺人者の奥さん、殺人者の子供って
言われますよ
一生殺人者呼ばわりですよ💦

被害者の人生もメチャクチャです。
そんな旦那いらないです
飲酒運転に関しては離婚問題ですね

• ゆか16

ゆか16

おっしゃる通りだと思います。
    何かあってからでは遅いですよね。
    本当に自分のことしか考えられない大バカ者です。

• 4月26日

退会ユーザー

そんな人がいるから
    関係の無い人が犠牲になるんです。
    酒癖とか普段が優しいとか
    被害者からしたら知るかって話です。
    自分の子供たちが犠牲になるかもと思うと
    本当に腹が立ちます。

数年前に義実家の近所のおばさんが飲酒運転の被害にあって今も重度の後遺症です。
    加害者も近所の人で
    おばさんの息子の友達です。
    もう悲惨ですよ。
    本当の話です💦

厳しいことを散々書きましたが
    ゆか16さんも知ってしまった以上
    もしもの事があった時は同罪だと思います。
    子供さんもいらっしゃる事ですし
    本気で向き合われて下さいね。
    ゆか16さんにも子供さんにも
    なにより被害者を出して
    みんなに辛い思いをしてほしくないです。

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

本当にそうですね。普段がどうとか関係ありませんよね。
    私の昔の同級生にも、飲酒運転の被害にあい亡くなった方がいます。
    身近にある問題です。
    今朝仕事前しっかり話す時間は取れませんでしたが、かなり厳しめの誓約書にサインさせました。
    反省している様でしたが、今だけにならぬよう、様子を見つつ、もしものために自分自身資格取得を目指すなど、一人で生きていける様、準備もしておこうと思います。

• 4月26日
♡mama♡

飲み会の日は車で出勤させなきゃいいのでは?

事故を起こしてからでは遅いですよ。

自分の子供が飲酒運転で事故にあうことを想像させてみては?
私は想像しただけで、その人への怒りがおさまらないですね。

• ゆか16

ゆか16

本当におっしゃる通りだと思います。
    私もそんな旦那に対する怒りが収まりません。事故を起こしてからじゃ遅すぎるのに…
    酔うと気理性が聞かずが大きくなる人なので、飲みに行かせないのが一番ですね。

• 4月26日
yuu

警察沙汰になるおはなしですよね。。
自分だけじゃなくて 大事な家族や
全く関係のない人も巻き込む 可能性もあります。
ゆか16さんが怒って当然です。
義母の対応もどうなんでしょう。
自分の息子が法を犯す事をしたら
怒るのが当然だと思うのですが…

ただお酒の入ったときにまともな話はできないですし
落ち着いたときに 早急に
飲酒運転でかえってきたことを覚えているか
なぜ飲酒運転でかえってきたのか
飲酒運転が悪いこととわかっているのか
これからどうしたらいいと思うか聞いて
どんな解決策を出すか様子を見るのはどうでしょう。。
厳しいかもしれませんが、飲酒運転をしても掴まらなかった、大丈夫だった…と甘い蜜を一度経験した人は再度する可能性が大きいとおもいます。
ご主人ときちんと話をしてみるべきです
完璧ご主人が悪い問題ですから。。

• ゆか16

ゆか16

本当に法を犯すレベルのことをしてるのに、いい加減な対応しかしてくれない義母に不信感しかありません。
    相談した私がおかしいみたいな、言い方をされましたし。
    でもsakiさんがおっしゃる通り、酔っている時はまともに話はできないですね。私も感情が高ぶりすぎていたので、それも良くなかったかと…
    しっかりと話をする必要がありますね。明日旦那が素直に話を聞いてくれたらいいのですが…

• 4月26日
ママリ🔰

酒癖悪いのってホントにタチ悪いですよね。
旦那の知り合いにもそういう人いましたが、いまだに独身(40歳)で仲良かった友人たちもみんな離れていってしまいました😅
酔ってない時に話し合っても無駄ですか?旦那さんはシラフの時はちゃんと反省してますか?
酔ってる時の動画を取って見せてみるのもアリです。
私だったら、テレビは小遣いから弁償。今度同じことをしたら離婚する。

• ゆか16

ゆか16

酔ってない時に話すとたまに素直に謝るのですが、機嫌が悪いとムスッとして黙り込むことが多く、私が余計に腹がたつ…という感じがよくあります。
    テレビはもちろん小遣いか、旦那の貯金から捻出させるつもりです。
    あとは飲み会1年禁止にしようと思ってますが、厳しすぎますかね?💦

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うーーん。。全然厳しくないですね😅
    私だったら3年は禁止します。
    旦那のこと信用できないので、しばらく車も乗らせずにバスで職場行ってもらいます。
    自業自得ですからね、旦那さん。

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

お酒が唯一の趣味…みたいなとこあるんで、そこまで拘束するのは…と思ってましたが、どう考えても自業自得ですよね。酒に飲まれるとか本当に理解に苦しみます。

• 4月26日
まる

そんなの離婚します😳
義母も事の重大さをわかっていないし。
飲酒運転なんてして人でも殺したらどうするつもりなのか?
たかが酒に呑まれて
マトモな判断が出来ない人間なんて
一緒にいてもデメリットしか感じません。

• ゆか16

ゆか16

本当に何かあってからでは遅いですよね。おっしゃる事は本当によくわかります。
    離婚をした方が良いのでは?というコメントをみなさんからいくつかいただきましたが、そこまで強くなれない自分にも嫌気がさします。
    今回はどうにか離婚せずに話し合いで解決できたらと思っています。

• 4月26日
あしゅりー

壊したテレビ写真撮りましょう。
酔っていない時に、惨状も見せてやりましょう。

あと聞いた今日あったことも記録しておきましょう。

いつゆか16さんに手を出すかわかりません。
DVの記録はとっておいてください。

• ゆか16

ゆか16

コメントありがとうございます。物に当たるのもDVですかね?
    以前胸ぐら掴まれた事はありますが、それ以上の暴力は今のところありません💦一応写真に撮って残しておきますね😭

• 4月26日
  • あしゅりー

あしゅりー

物に当たるなどもDVですよ。
    しかも壊してるし。
    故意に恐怖を与えているのがやばいです。
    今は暴力なくても、1度手を出されたらリミッターが外れて酷くなると思いますよ。
    女の胸ぐら掴むなんて普通しません。
    旦那さんはDV予備軍だという事は理解しておいた方が良いです。

モラハラもあれば、録音したり、記録に残しておきましょうね!

• 4月26日
  • ゆか16

ゆか16

リミッター外れる…とかあるんですか。怖すぎる。モラハラは今のところ全くないです。結婚する前はお調子者で、おもしろく優しい人と思ってたのですが…結婚してからちょっとずつ本性出てきてこわいです。記録しておきます。

• 4月26日
たらたら

なんだか…飲酒運転に巻き込まれて亡くなった方のご遺族やご友人がこの投稿を見たらどう思うでしょうか。

普段は優しい人だと書いてありますが…どう優しいんですか?
本当に優しい人は飲酒運転なんかしないと思いますが。

あと、他の方も言われてますが、ご主人様は立派なDV予備軍だと思います。
念の為、証拠は残しておいては?

• ゆか16

ゆか16

本当にそうですよね。
    飲酒運転がどれだけ危険なのか、それがどうしてわからないのか…

旦那は危機管理能力が、低いというか、何をするにしても楽観的で、大丈夫だろう。というようないい加減なところがあります。
    過去にも全く別の件でも、リスクなど考えないのか?と何度も問い詰めたことがあります。
    ほんとうにいつもいつも注意しても変わりません。

さすがに今回の件に関しては、それなりの対処をしてもらわないとと思ってはいます。

証拠は大事ですね。明日テレビの写真を撮っておきます。動画も撮っておくべきでした。

• 4月26日
さーき

酒癖の悪さはうちの旦那も一緒です。
前に飲酒運転で事故をおこし免停になりました。
お気持ちがよくわかります。
免許を再度取り直し飲酒運転はなくなりましたが酒癖だけは何度も話していますが、一生直りませんね。病気ですよね。

• ゆか16

ゆか16

なんと、旦那様もそうでしたか…
    免停になっても、酒癖なおらないんですね…
    さーきさんはその件の後、どの様に旦那様にお話しされましたか?
    なにか決め事にしたとかありますか?よかったら教えてください。

• 4月26日
と

自分1人じゃないし家族の事も考えてやめてほしいですよね😢😤
怒る気持ちとてもわかります!!
それに逆ギレされるのも は?ってなりますよね。

• ゆか16

ゆか16

本当にそうですよね😭
    スースー横で寝てる顔ぶん殴ってやりたいです。逆ギレはなんなんですかね?自分を守ろうと必死なんですかね。いつまでも自分が一番な、幼稚な人です。家族のこともっと考えて欲しいです。

• 4月26日