※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育てやすい子とサイレントベビーの違いについて相談です。子供が手がかからず、静かで笑いが少ないことが心配です。

育てやすい子とサイレントベビーの明らかな違いって何ですか??💦
外出してても家の中にいてもあまり手がかからなく、大泣きして泣き止まないで大変な思いをしたことがありません。ミルク飲めば機嫌良いし、抱っこすればすぐに寝付きます。一人遊びもよくしてくれます。
お喋りはたくさんするしニコ~って笑います。
けど声出してゲラゲラ笑ったのがまだ2回くらいしかありません…💦笑い始めるとすぐにシャックリしちゃいます。
あと、支援センターに行くと基本ママ同士で話してる時に子供の相手しながら話をしてる感じなんですけど、うちの子は膝の上でずっとジッとしてくれています😶みんなに静かだね~良い子だね~と言われなんだか心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそうでした!泣かないしどこ行っても大人しいね〜愛想良いね〜と言われてやっぱりうちの子良い子だわ〜と嬉しくなりました😆wただ6ヶ月頃から夜泣きが始まったときはギャン泣きに慣れてなかったのでつらかったです💦今でも愛想良いのは変わりませんが歩くことを覚えてからは大人しい子とはかけ離れてどこいっても良く動くね〜と言われます(笑)

• いちご

いちご

ギャン泣きの経験が無い分 夜泣きが始まると大変そうですね💦
    動き回るのは歩けるのが嬉しいんですかね?☺️回答ありがとうございました!

• 4月25日
あにゃか

表情や感情の起伏がないと聞いたことがあります💦

りぼんさんの文面からは、育てやすい子かな?と思いました😊
息子と正反対すぎて羨ましいくらいです😆❤️

生後5ヶ月頃は、よく泣く、昼も夜も抱っこ、ミルク嫌い、哺乳瓶嫌い、ベビーカー嫌い、布団に置かれるの嫌い、ママの添い寝がないと寝れない、夜中は2〜3時間おきに泣く…挙げればキリがないです。笑
正直、育てにくい子だという自信があります🙄笑

9ヶ月になった今、やんちゃ度が増し、さらに手を焼いています🤤💔
大人しいのは、知らない大人が目の前にいる時だけです。笑
まさに借りてきた猫状態です。笑

りぼんさんのお子さんは、親孝行ですね❤️
月齢が上がると活動的になるかもしれませんよ😉

サイレントベビーっていうと無表情で感情を表に出さない子ですよ💦機嫌いいとかもなく、ニコリともしないはずです。
おしゃべりたくさんできていてニコニコしているならばそれは親孝行のいい子ですね☺️
うちの長女、大人しくてまわりからいつもいい子ね、おとなしいねと言われてましたが今じゃそんなことはなく、、😂心配いらないとおもいます✨

• いちご

いちご

そーなんですね!
    ウチの子もあの時は大人しかったのにな~なんて思う時が来るのかな~☺️親孝行で良い子って思うことにします!回答ありがとうございました!✳︎

• 4月26日

表情がないってよく聞きますね!

うちもけっこうおとなしく、お腹いっぱいで眠くなければご機嫌です!一人遊びもしてくれます!
でもあやすとニコニコしてくれるので、サイレントベビーではなく、穏やかないい子😍と思ってます😃

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!
    そーですね!あまり気にせずに親孝行で良い子☺️って思うようにします!!

• 4月26日
かお

うちの2番目の子も、全く手がかからず楽でした(^-^)

赤ちゃんの性格だと思いますよ(^_-)

サイレントベビーは、泣いてるのにママが関わらず、赤ちゃんが諦めて静かになった場合ですよね(^-^;

最初から育てやすいのと、後から静かになったのでは、違うと思いますよ。

• いちご

いちご

赤ちゃんの性格もありますね!
    手がかからなくて親孝行の娘😍って思うようにします!回答ありがとうございました!

• 4月26日
☺︎

お喋りたくさんするならサイレントベビーじゃない気がしますよ😊
うちも今2歳半ですが、赤ちゃんの頃はりぼんさんのお子さんと同じ感じでした。外に行ったら基本的に寝てしまうし、ミルク飲めばご機嫌だし、眠いときはひとりで寝てしまうし。抱っこしてれば確実に寝てました。大人しくて無駄泣きもなく手がかからないねと言われてました。よくひとりで喋ってましたが😂

今も周りの子よりベラベラベラベラ喋りますが、あとは基本的に大人しめなほうだと思います😂家では活発な時もありますが😂

心配することはないですよ♡手がかからないいい娘さんじゃないですか♡余裕持って育児できるので逆に感謝ですよ☺️

• いちご

いちご

そーなんですね!
    初めての子なんで色々心配になってしまって😓逆に初めての子なんで育てやすい子で良かったのかもしれません。娘に感謝ですね💗💦みなさんのお子さんも娘と似ている性格の子がいて安心しました!回答ありがとうございました☺️

• 4月26日
なぁ

保育士です。
サイレントベビーは泣いても無視されて赤ちゃんが諦めてしまって泣かなくなった症状、閉塞的な性格になったとかなので、まだ違うかな??
他にも自閉症傾向とかありますが、実際に会ってないし、文章だけではわからないのが結果です💦
2歳頃になっても表情が乏しいとか人に興味ないとかそのほか出てくれば色々疑っても良いですが、今は5ヶ月なので、良い子だね!って言われれば「育てやすくて親孝行なんです♡」くらいで良いと思います^ ^
この良い子期間を懐かしむ時がすぐ来ますよ🎶

• いちご

いちご

保育士さんにそー言ってもらえると心強いです😶💦娘のことは本当に愛しているのでこのまま成長を見守りたいと思います✳︎他の人に何言われても気にせずに個性だと思うようにしますね!回答ありがとうございました!

• 4月26日
ママん♡

サイレントベビーは表情が無いというか、変わらなかったりする子だったと思います(・Θ・)
うちの上の子が小さい頃は、この子って泣くの?って周りに言われるくらいにすっっっごく大人しくて、1人でボーッとしてたり、ニコニコしながら1人でお喋りする子でしたが、歩けるようになったら『あれ?別の子かしら?(笑)』ってレベルでお転婆に大変身しました(;^ω^)
成長すると色々変わりますよ('ω')(笑)

• いちご

いちご

そーなんですね!
    ウチの娘も同じ感じなので安心しました😶
    歩けるようになって行動範囲が広がって楽しくなっちゃうのかもしれないですね☺️娘のこれからの成長を楽しみに育児頑張ります!

• 4月26日
ママリ

テレビで見たのですが、サイレントベビーは泣いてる赤ちゃんをよっぽど放置しない限りならないと言ってました。
泣いてもママは何もしてくれないって赤ちゃんが判断すると、オムツがパンパンでも泣かないしお腹が空いても泣かない、表情も何もなくなり人形?みたいなかんじになるらしいです。
テレビ情報ですが😅

なのでお子さんは絶対に違うと思いますよ😊

• いちご

いちご

詳しい回答ありがとうございました!
    みなさんがそー言ってくれるので安心しました☺️

• 4月27日
nanama

私の旦那さんが小さい頃、まさにそんな感じだったと義母から教えてもらいました!笑 大人しくって手がかからない子だったようです。現在、穏やかでとっても優しい大人になっていますよー😊