※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗以外でおすすめのお尻拭きを教えてください。西松屋のものはコスパが悪いので、使いやすくて手頃な価格のメーカーを探しています。

オススメのお尻拭きあれば教えてください。
妊娠中、お尻拭きはどこのでも大差ないだろうと一番安かった西松屋チェーンのものを箱買いしました。
使っていくうちに1回取るのに3~4枚ごそっと取れたり、1枚で拭ききれずかなりの枚数使ってるのであまりコスパが良くないと思うようになりました。
お値段もそこそこで使いやすいメーカーのものがあれば教えて欲しいです!
ちなみに赤ちゃん本舗のお尻拭きがいいと聞いたことがあるのですが、家の近くに赤ちゃん本舗がないのでそれ以外のメーカーでお願いします!

コメント

ままり

安さ重視か厚み重視か水分たっぷり重視か一枚の大きさ重視か違いますね!

  • みか

    みか

    西松屋のを安さ重視で買ったら1回でかなりの量使ってしまうのでイマイチだなと思って質問しました(^^)
    水分はあまり気にしてないです!
    そこそこ安価で1枚で結構拭けるもの探してます!

    • 4月25日
  • みか

    みか

    たくさんの種類ありがとうございます!
    やはりいいものになるとそれだけ高くなりますよね(^^;;
    パンパースも試供品を使ってみて確かに良かったのですが高い…(^^;;
    ムーニーの柔らか素材試してみることにします!

    • 4月25日
  • みか

    みか

    ムーニーとグーンは全く違うのですね!
    グーンは新生児期に1回試したことあります(^^)
    赤ちゃん本舗のはグーンに似てるんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!
    ムーニー試してみてもう一度グーン試してみます!

    • 4月26日
せーちゃん

ムーニーのピンクのやつオススメですよ😍厚手だし、水分もあるしで、リピートです💕

  • みか

    みか

    なるほど!
    ムーニーのピンクじゃないものもあるのですかね?
    探してみます!

    • 4月25日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    こすらずするりん
    の方です😍

    • 4月25日
  • みか

    みか

    2種類あるみたいですね!
    ピンクの方試してみます!

    • 4月25日
、

トイザらスのウルトラプラスは1枚ずつ取り出せます!が、分厚くはないです。
少し高いですがパンパースのお尻ふきは分厚くて1枚で使えます!
赤ちゃん本舗のお尻ふきを通販で買えるはずですよ😊

  • みか

    みか

    トイザらスは近くにないんですよね(^^;;
    パンパースは試供品を使ってみて確かに良かったのですが高いですよね(´・ ・`)
    赤ちゃん本舗の通販探してみます!

    • 4月25日
音ママ

メリーズのお尻拭きが使いやすいです〜!

  • みか

    みか

    メリーズ使ったことないです!
    試してみます!

    • 4月25日
ゆきみだいふく

西松屋、ピジョン、ムーニー、コストコを使いましたが、ムーニーはまぁまぁ厚手でいいです😊

  • みか

    みか

    なるほど!
    ムーニー試してみます!

    • 4月25日
えりママ

赤ちゃん本舗、ネットがあるので、おうちの近くになくても大丈夫ですよ(^^)以前100枚入りだったのが最近90枚入りになったので微妙に損?って思いながらも、使いやすくて使ってます。

  • みか

    みか

    赤ちゃん本舗のネット探してみます!
    でも枚数少なくなったんですね(^^;;
    まぁ10枚くらいならいいかな(^^)

    • 4月25日
💎

ムーニーシリーズ😌🌟
おしりふき以外にも使いやすいので
オススメですよ🙋‍♀️
ただ、3ヶ月だとゆるゆるうんちだと
ちょっと使いづらいかも
しれないです(´・ω・`)💦

あとは、水100%の大判おしりふきも使いやすいです🙋‍♀️

西松屋のやつはダメですよね😖
私も失敗でした😰

確かに赤ちゃん本舗のやつは
1番使いやすかったです😌🌟
実店舗ではなくオンラインもあるので
1回お試ししてみることを
オススメします(^-^)✨

  • みか

    みか

    なるほど!やっぱりムーニーですか!
    ゆるゆるうんちは使いにくいんですね(^^;;
    もうちょっと大きくなってからの方がいいのかな?

    西松屋はダメでしたね(^^;;
    まさかお尻拭きでもこんなに差があるとは妊娠中は思ってもみませんでした!笑
    拭けたら何でもいいかなと思ってました(^^;;

    オンライン皆さん使ってるみたいですね(^^)
    探してみます!

    • 4月25日
ゆぅ

アカチャンホンポのお尻拭きはネットで箱買いもできますよ(❁´ω`❁)ノ
何種類か使いましたが、1番です✨

  • みか

    みか

    やはり赤ちゃん本舗は人気ですね!
    試してみます!!

    • 4月25日
hi

Moonyのお尻拭きは、厚手なのであまり枚数は使わなくていいかもです✨

  • みか

    みか

    ムーニー探してみます!
    厚手なのいいですね!
    西松屋のは拭いたら自分の手もうんちまみれになります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )笑

    • 4月25日
ゆま

産まれた時からアカチャンホンポの使ってます!!
店舗じゃなくても、ネット通販で24個入りとかで売ってるのでまとめて買ってますよ^ ^
1枚ずつキレイに取れるし、水分もたっぷりでよく取れます!!
他メーカーじゃなくてすみません。

  • みか

    みか

    いえいえ、ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃん本舗なんですね!
    ネットで探してみます!

    • 4月25日
なお

わたしはアカチャンホンポのお尻拭き使いにくくてダメでした🙅‍♀️
紙質がかたくて…
今のところ、Pigeonが1番好きです💕

  • みか

    みか

    そうなんですね!!
    赤ちゃん本舗もやはりダメな方もいるんですね(^^;;
    ピジョンのは初めて聞きました!

    • 4月25日
ママリ .

私も今西松屋のスマートエンジェル(?)の方お試し中です(^^)
フタの出すところに引っかかるやつ?があるやつは重なって出て来にくくなりますよ(o^^o)

その前はムーニー 愛用してました