※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

Benesseのワールドワイドキッズについて質問です。絵本、CD、おもちゃの中で必要なものはありますか?初回は正規購入し、次は中古で考えています。

Benesseのワールドワイドキッズやっている方に質問です。

ミミのぬいぐるみがほしいので初回のみ正規購入し、そのあとのステージを中古でDVDのみ購入を考えているのですが、おもちゃはやっぱりあったほうがいいですか?

個人的にはCDが一番いらないかなと思うのですが、絵本、CD、おもちゃの中でこれは必要なかったなと思うものありますか?

コメント

あしたば

こんにちはー!

ワールドワイドキッズ、子供が0歳の頃に全て正規購入しましたー!

CDはDVDに出てくる歌が収録されてるんですよねー、ABCの歌とか、リピートして聞かせてました♬

DVDは2歳くらいまではしっかり見てたかな。。ぬいぐるみやオモチャが登場するので、真似してオモチャでよく遊んでたし、出てくる単語は覚えてましたねー。

しかし、成長につれアニメやらほかに興味でだしてからは、完全にそっちに移行し、DVDはほったらかしです。

4歳ですが、オモチャだけ!今でもたまに遊んでます。日本語で遊んでます、英語の意味なーし(笑)うちの場合は絵本が全く活用できてないかなー。。夫婦とも英語が全く話せないので💦子供に読んでと言われても読めなくて困ってます。

1番活用してるのは、タッチして遊ぶ、ゲームボードみたいなやつです。あれで単語は勝手に覚えてます。