※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

彼氏は元カノと比べて私が可愛いか不安。彼は性格を重視しているが、元カノには叶わないと感じている。喜んでいいか心配。

彼氏の相談です。

彼氏は年下です。

昔から女遊びがひどくて、だけど私と出逢って私と付き合ってから浮気もないし、
私のことを一途に愛してくれてます。

私も彼氏のこと大好きです!

だけどただ一つだけ気になることが...

元カノの写真とか見せてもらったことあるんですけど、元カノ皆美人な人だったり、可愛い人だったり、、
要は面食いなんです!

私も面食いだけど今の彼氏が今までで一番かっこいい方だと思ってます。

だけど彼氏は私のことを顔より性格を重視してくれてます。
もちろん顔もかわいいと言ってくれます。

だけど元カノの顔を知ってるからいつ飽きられるか不安で。

仕事場の人にも私とのプリを見せて自慢してるらしいし、
仕事場の人も可愛いと言ってくれてるみたいですが。

可愛いかと聞かれた時に、
『可愛いか、可愛いくないかじゃないんです。
俺は性格重視なんです。
そりゃ元カノとかに比べたら一番可愛いわけではないですけど。』と答えたらしいんです。

この回答って喜んでいいんですかね?

私はやっぱり元カノには叶わないんだなって思いました。

惚気だと思われた方は申し訳ないです。

コメント

しらす

彼氏さん言わなくていいことまで言ってますね💦一言多い…
素直に喜べないけどその人と結婚するんですよね??勝ち誇っていいと思います。元カノがあなたに叶わないんです。あなたの勝ちですよ。

  • maru

    maru

    ほんとに一言多いんです。笑
    それは十分分かりきってます笑

    籍も入れるつもりです。

    喜んでいいですかね?

    • 4月25日
きむひめ

それ気になったらキリないですよ!
私もそれ昔思いました!
うちは11こ年の差離れてるし、
元カノとか昔携帯に画像はいってたのみて
ショックだったの覚えてます。
しかも、同じ女とバツ2だし、
子供2人いて、
長女とは年の差10も変わらなくて
はあー。。。って感じのときもありました!

でも、子供生まれて気にならなくなりました!
産後、タイミング合わないから夫婦生活ないし
女として見れなくなったのかなって思ったときに聞いてみると、ぜんぜんそんなことないって言ってくれるし、
可愛くないってネガティブ発言したら、
可愛くない女とは一緒になってないって言ってくれます。
最近聞いてないから言ってくれないですけど(笑)

5年以上付き合った女がいたらしいけど、
結婚のタイミング合わなかったみたいで
別れたって聞きましたし(笑)

今隣にいるんだから、
家族になってるんだから結果オーライですよ\( ・ω・)/

  • maru

    maru

    私より複雑で辛い経験されてるなんて!!

    それでも気にならなくなるんですね!
    メンタル強くて尊敬します😲

    確かに私の彼も、私可愛くないよ?
    って言ったら
    うるさい!俺はお前がいいんよ!
    もうそれ以上言ったら怒るよ。
    とまで言われました。笑

    そうですよね。
    今隣にいてくれるし、籍まで入れてくれる覚悟があるなら信じるしかないですよね!

    • 4月25日
  • きむひめ

    きむひめ

    妊娠中って、不安定になるから
    1人目妊娠中のときはたくさん不安がりましたよ!
    義実家の旦那の部屋には元嫁との子供の写真見つかったりもあったし。。。
    メンタルは子供が強くしてくれるかもです!

    照れ隠しかなあ(笑)
    彼氏さん、まだまだ子供って感じに思いました(>_<)

    籍入れる=男は覚悟決めるってことだと
    私は思ってます!
    もしバカなことするようなら、子供に会わさずさよならーです!
    きっとお腹の子が教えてくれます!
    ママは1人じゃないよ!って!
    17週なら胎動まだかもしれませんが、
    胎動ぼこぼこされるようになったら
    私は赤ちゃん!ってなりますよ☺︎

    • 4月25日
  • maru

    maru

    私も彼の部屋掃除してたら机の引き出しから元カノとのツーショット写真が出てきたり、

    キャバクラの名刺出てきたりしました笑

    年下なのでまだまだ子供やなって思って気にしてないです笑

    たぶん照れ隠しだと思いたい。笑

    私も籍入れて浮気したら即離婚するつもりです!

    彼は絶対お前と子供に後悔だけはさせん!
    って意気込んでました笑

    胎動感じたいけど、怖いのが半分半分。笑

    • 4月25日
  • きむひめ

    きむひめ

    キャバクラ!うちの旦那はキャバクラ常連でしたよ( ¯−¯ )
    くそ!って思うほど(笑)
    しまいにはその常連のとこに私も付き合いたてのころに連れていかれました。。
    そのときは旦那の友達何人かで飲んだりしてたので。。
    胸糞悪かったです(笑)

    浮気だったら慰謝料がっぽりもらいましょ!
    妊娠わかって逃げるよりはまだ大丈夫かもですね♪♪

    怖いですか?
    最初は腸が変な感じだった気がします!
    愛おしいに変わるので大丈夫ですよ♪♪

    • 4月25日
  • maru

    maru

    私と出逢う前に行ってたらしいです笑

    後は元カノに会いに行った時の電車のチケットとか。笑

    それは辛い!

    そうですね!

    妊娠も正直言ったら計画性でしたから笑

    愛おしく思えるようになること祈っときます。笑

    • 4月25日
ぽんちむ

そんなもん気にしなかったらいいんですよ✨
結婚したらイケメンは3日で飽きます。ブスは3日で慣れます(笑)
要は大事なのは人間中身ですよ❤️

  • maru

    maru

    確かにイケメンもブスも3日で飽きると聞きます。笑

    やっぱり中身ですよね!

    • 4月25日
のあ

確かにこの言葉は喜んで良いのか微妙なラインですね😂
というか普通に最後の言葉は余計だしそれを主さんに伝えるのも凄いです💦
私だったら素直には喜べないし
その時点で彼に、は?って言ってしまいそうです(笑)

  • maru

    maru

    彼氏はホントに一言多いんですよ。

    それは分かりきってるからこのセリフ聞いた時も
    あぁ。また一言多いわ。って感じで流してました!笑

    だから喜んでいいのか分からなくなっちゃって。笑

    • 4月25日
ゆり

自分がモテると自覚してる人はいくつになってもモテるのでその気になればすぐ浮気されちゃうんじゃないかと私なら心配になるかも💦

最終的に私のところに戻ってきてくれればいいよ、くらい寛大ならいいと思いますが、そうじゃないと辛そうです……。

  • maru

    maru

    私も浮気されるか不安です。

    だけど彼氏が言ってたのが
    浮気するならもうとっくにしとる
    って言うセリフが頭から離れないんです笑

    子供を作ってまで浮気するようなら即離婚するつもりですし、
    たまーに私の不安も言ってるので大丈夫かなと思ったり、、

    出産の後に子供は元気だけど、私にもし何かあったら俺やばいんやけど。

    もしお前が先におらんなっても俺は絶対1人で子供育てる!
    再婚せん!
    とまで言い切ってくれてるので。笑

    • 4月25日
こば

外見じゃなくて中身に惚れた。って人に自慢できるってことは、本当にmaruさんのことを見てくれてるってことだと思いますよ😂❤️
俺の彼女可愛いんですよ〜って外見だけ自慢されるよりよっぽど素敵だと私は思います😊🌸

私が結婚して思うことは、やっぱり性格が大事ってことです😃✨

  • maru

    maru

    そうなんですかね?笑

    まぁ確かに外見だけ自慢されても嬉しくない。笑

    やっぱり性格が大事ですよね!

    • 4月25日
きゃんぴー

とりあえずは、彼氏さんが褒めてくれていることに対してありがとうと言っておけばいいと思います。

元カノと比べたら1番可愛いわけではないって所うん??ってなりますが、今は胸の奥に閉まっておきましょう。
いつか役に立つ時がくるかもしれないので。


顔の順位を求めるのではなく、性格、気遣い、料理、センスなど他の面が良ければ良好のまま生活していけると私は思いました。

通りすがりで私の思ったこと色々書き、失礼しました😌

  • maru

    maru

    一応ありがとうとは言っておきました笑

    役に立ちますかね?笑

    内面を磨けってことですよね!

    いえいえ!
    アドバイスありがとうございます!

    • 4月26日
るい

あー、、わたし逆の立場でもっと酷いこと言ったと思い出してしまいました😂
『今まで付き合った彼氏の中では一番ブスだけど、性格は一番好きだし価値観とか相性は一番いい』って言いました(笑)
今思うとブスだけど、は余計でしたね~(笑)
今まで外見だけで中身は後回しで決めてきたけど、あんたの中身見て人柄を好きになったんだよーって伝えたかっただけなんですけどね😅
彼氏さんも、maruさんの中身を見て、maruさんの外見だけじゃなく内面まで好きになったんだと言いたかったのだと思います!😊

  • maru

    maru

    確かにブスの一言は傷つく😓

    中身見て好きになったって言った方が良かったかもですね笑

    なるほど!

    顔もやけど、内面を好きになってもらえるのは嬉しいことですね😊

    • 4月26日
deleted user

私ならそんなこと言われたらショックで倒れるかも。

元カノと比べたら1番可愛いわけではないって、、、

最低っ!

仮にそう思ってたとしても
それを他人に言うことが最低。

maruさんに恥かかせてますよね

  • maru

    maru

    彼氏一言多いのは毎度の事なので、
    いつものことやなと思ってます!

    だからそんなに傷ついてないです!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    強いですね( ¨̮⋆)

    一言多いというか、それが本音なのが私ならさみしいなと思うので
    maruさんはすごいですね!ポジティブ!

    • 4月26日
  • maru

    maru

    私もそれが本音なのは寂しいし、辛いです。

    もう私が我慢せんと上手くいかないので頑張って我慢してます笑

    • 4月26日
はな

んー結婚と恋愛は別だし長い目で見たときに私の性格や中身で選んでくれたならいいかなーて私は思います。笑

顔だけで生活やってけないですし、元カノが可愛いのは確かに嫉妬というか自信無くしますがそんな可愛い子ばかりと付き合ってきた彼が私を選んでくれたんだーって前向きにいなきゃキリないですしね((´∀`))

私も今の旦那は全くタイプでもないし、元彼が一番タイプです。笑
でも性格や中身はダントツで今の旦那で大好きですよ( *´艸`)自信持ってください❤️

  • maru

    maru

    やっぱり結婚するとなったら性格ですよね!

    前向きにならなきゃ!
    とは思ってるんですけどね笑

    彼の一途な性格は私も大好きなのでなんとか頑張ります!笑

    • 4月26日
c.

イケメンゲットできて
良かったじゃないですか😏💓
他の方たちもおっしゃる通り、
顔じゃないですよ、
ほんとに中身(*´・ω・`)!!
確かに、最後の1文余計で
ちょっと複雑な気持ちも
よーーくわかりますが、
面食いな彼氏さんが惚れたあなたは
きっと外見も可愛くて、
職場でも自慢されるくらいに
内面も備わってる素晴らしい女性なんだと思います( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
自信もって(ง •̀_•́)ง💓

  • maru

    maru

    私の中でもイケメンなので、周りからはそう思われてないかもですけど笑

    一言多いのは慣れました笑

    お褒めの言葉ありがとうございます😊

    • 4月26日