※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
サプリ・健康

こちらのサイトにすっごい助けてもらってます明日母が紹介状をいただい…

こちらのサイトにすっごい助けてもらってます

明日母が紹介状をいただいた大きな病院へ一緒にいきます。

お父さんは精神的にこんなに弱かったんだなぁと感じるぐらい母が癌になったことにショック

私の姉は近くに住んでいない為

私が力になりたいと思う気持ちは沢山あります

しかし、やっぱこれから色々検査、手術
悪い方に考えてしまい

今出てる結果より悪かったらどうしよう…とか

怖いです。

母の気持ち考えると胸がくるしくなります。


同じ心境の方居ますか?

お母さんが乳がんなど…


母は0.5ミリ
ステージ1
グレード2
今はこれしかわかってません

あっ。

ホルモン治療効くタイプです

コメント

なまにゅるこ

うちは、父が末期の胃がんでした。見つかった時には全身に転移していて、2回しか抗がん剤が出来ませんでした。(体力がなくなってたため)

ステージ1でしたら、しっかり治療していけば望みはあると思いますよ。
全然回答になってなくてすみません。

色々、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    末期…本当にかなしいです…

    癌と聞くだけでそのふた文字で真っ白になりますね…ドラマのようで…

    母が癌に負けないように
    本当に手術して
    転移がなく
    再発なく
    完治してほしいです。

    コメントありがとうございます。
    頑張ります

    • 4月26日
みい

まだはっきり診断されたわけではありませんが私の母が甲状腺に腫瘍があり先週癌センターで再検査をし、明日結果が出ます。
父はもう8年前に他界しているため居ません。
私達子供達で母を支えて行くしかありません。
母の母、つまり私の祖母が現在甲状腺癌を患っており、母は親子なので自分もそうなんじゃないかと不安になっています。只でさえ母は10年前に脳内出血で倒れ左半身麻痺で車椅子生活なので私達にまた負担をかけてしまうのではないか…と言う不安もあるみたいです。
明日、どんな結果が出ても私達は支えて行くつもりでいますが正直私も不安でいっぱいです。
まだはっきり診断されていないのにコメントしてしまってすみません。
お互いに頑張って親孝行しましょうね。

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ありがとうございます。
    私は20日結果が出る日でした。祈る気持ちわかります。

    明日お母さんが、良い結果である事を私も祈ってます。
    迷惑かけたくない
    うちの、母もその気持ちが沢山で一人で結果を聞きにいってました。
    だから私がこれから全て一緒にいくからね!と話しました。

    これから
    もし、何かあったらまた娘どうしここで話しましょう。

    私は
    話したい気持ちが沢山になります

    • 4月25日
  • みい

    みい

    ありがとうございます。
    私には9ヶ月の子がいるので私だけでは車椅子の母を車に乗せたり降ろしたりは無理なので明日は弟も一緒に行ってもらうことにしました。
    赤ちゃんを病院に連れて行くのは正直考えましたが母にとって今はうちの娘に会うのが唯一の楽しみであり、癒しなので少しでも緊張がほぐれ、励みになってくれれば…と思い連れて行くことにしました。
    ヒマワリさんのお母様も快方に向かわれるよう祈っております。

    また何かありましたらお互いにお話ししましょうね。

    • 4月26日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    お母さんどうでしたか?

    • 4月26日
みこ

父が癌でした
ステージ3だろうと言われて私はすごく落ち込んでしまい姉は遠くにいて妹はまだ独身だし家も近い私がしっかりしないとと思いました
色々調べて悪い方に考えてしまいますよね、、
父は手術して結局ステージ2Bになり今は抗がん剤を終えて仕事復帰しています
毎月定期的に病院に行ってますが再発なくこのまま治ってほしい気持ちです
末期でない限り治療ができると思うので大丈夫治ると信じて支えるしかないかなと思います
ガンには笑顔がいいんだそうです
ナチュラルキラー細胞と言って化学的にも証明されているようです
周りが落ち込んでいると本人も辛いと思うのでできるだけいつもどおりに支えてあげてほしいなと思います

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    お父さんは手術した結果良い方で良かった!
    私も良い結果が本当欲しいです。
    ネットを見ていると
    なんだかマイナスのことが書いてあることが多いから…不安になり。

    こちらのサイトは
    勇気が出ます。

    ナチュラルキラーいいですね!

    • 4月26日
紫

私の父は悪性リンパ腫です。
ステージ4で全身に転移していました。
聞いた時頭が真っ白になり、家族全員泣きました。
抗ガン剤、放射線治療。。
1年以上の治療をとても頑張っています。
明日退院が決まりました☀️
父はとても細くなってしまいましたが、ガン細胞はとりあえず無くなりました。

ステージ1であれば治る可能性の方が多いと思います‼️

ヒマワリさん。
お母さんの前では笑ってください‼️
病は気からです‼️

元気をお母さんにわけてあげてください❤️

病気は家族の支えが大切になります🍀

  • 紫

    お互い頑張りましょうね‼️❤️

    • 4月25日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    ありがとうございます。

    お父さん一年以上抗がん剤、放射線治療お疲れ様でした!癌細胞なくなったの嬉しいですー!
    すごい!!

    退院も楽しみですね!

    家族が癌になるのは
    本当にドラマの世界みたいで
    こんなに癌が当たり前な世の中なのに我が家は大丈夫と変な気持ちがあったのに

    この一週間頭の中は癌の言葉がずっといます…


    お母さんを笑顔にしたいです。

    ありがとうございました!
    頑張ります

    • 4月26日
紫

ありがとうございます。

私もそうでした。
癌って言われて、え?って。
ドラマの中の話だけじゃないの?ってなりました。。。
最初は受け入れられなくて、何度も泣きました。
なんで父が、、と何度も思いました。

でも、父が病気になって。
家族の絆が前より強くなった気がします。
学ぶこともたくさんありましたし、得たこともあります。

一緒に信じましょう☀️

あにゃか

実の両親が大病を患うのは辛いですよね…何事もネガティヴになってしまう気がします。


約1年半前、父が直腸癌と診断されました。
人間ドックで見つかり、ステージ3、
まずは摘出しましょうと。

言葉が出なかったです。
家族が大好きで、旅行や外出が大好きな父に癌なんて…。
自分がこんなに衝撃を受けたのに、当事者である父の気持ちは計り知れないです。

幸運にも、7時間かけて行った手術で病変部は全て取り除き、摘出した癌はステージ1Bであることが分かりました。
今は定期的に通院してます。

父の誕生日に手術し、そんな時期に息子を妊娠してることが分かりました。
1年前は、孫抱っこするのが目標でした。
今は、孫とディズニーシーに行くのが目標だそうです☺️❤️

そんな父は、息子を抱くと笑顔と元気をもらえると言っています。
これからも孫のために頑張ろうって気持ちになると。

ステージ1の癌であれば、抗がん剤治療や、外科的手術で根治できます。

不謹慎ですが、免疫を活性化させるには笑うといいそうです。
入院生活は暇すぎるからDVD借りてきて!というので、お笑いやバラエティのDVDを借りました。

やはり病は気からというのはあながち間違ってはいないようです。

お子さんも小さいので、ヒマワリさんの負担が増えるかもしれないですが、今はご両親のそばにいてあげてください。

家族はいるだけで力になれます。
お母様が早く元気になれますように🍀

みい

ご心配ありがとうございます。
結果、濾胞性腫瘍(ろほうせいしゅよう)と言われ切ってみないと悪性か良性かわからないと言われました。
母が障害と持病があることと、大きさがまだ2cmということ、そして何も症状がないことから今すぐに手術をして切らなきゃならないと言う訳ではないので少し様子をみながら決めていきましょうとの事で今日は帰って来ました。
母は以前、心不全で倒れたこと、そして前にもお話しした通り長年の高血圧により脳内出血をおこして半身麻痺になったり、大腿骨が壊死してしまい人工骨が入ってたりと手術するにあたって体力面や色々と考えて決めなきゃならないみたいです。

  • みい

    みい

    入れる場所を間違えました。すみません(T_T)

    • 4月26日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    検査をして悪性か良性かわからないなら良性と思いたいですね…
    お母さん今お孫さんの成長が楽しみですよね。
    生きたい気持ちは絶対あるはずです。
    うちは
    もう、14歳、12歳、10歳
    男子
    しかし、
    そんな反抗期ばっかりの男子もおばあちゃんが病気と分かったら口には出さないけどとても心配してます。

    みいさんまだまだ小さいお孫さんがいるなら
    お母さんはお孫さんの成長見ながら絶対パワーもらえるはずです。

    このまま2センチて大きくならないように願ってましす。

    • 4月26日
  • みい

    みい

    ありがとうございます♪
    うちはなかなか二人目が出来ず上の子と9歳離れています。
    流産を経験したりしてやっと出来た子なので母もとても喜んでくれているので、今日も「まだまだ成長をみてもらわなきゃいけないんだからがんばらないとね!」と言ったら「そうだね」と言ってたのできっと治療や検査も頑張ってくれると思います(^-^)

    お子さんはみんな男の子なんですね✨
    なんだかんだ言って男の子って優しいですよね(^-^)
    おばあちゃんもいくつになっても可愛い孫ですもんね(*^^*)

    ヒマワリさんのお母様は大きな病院に行くとおっしゃってましたがいかがでしたか?

    • 4月26日
  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    私も二回流産しましたよ。
    流産もまさか自分が…と思いました。
    まさかは生きていると沢山でまさか私が脳動脈瘤があるなんて!みたいな事もありまだ小さく未破裂な脳動脈瘤手術を八月にしようか悩んでる時に母が癌がわかり…人生やっぱり歳を重ねると色々ありますね。
    母は今日大きな病院行きました
    やっぱり癌が分かってからなんとなく元気なかったから待ち時間4時間も長く感じました。
    先生が30分エコーして
    電気のスイッチを入れマンモトームの、注射の跡を探しながら癌のあった場所をさがして
    うーん…

    癌が見えない

    多分細胞取ったら小さいからしこりが取れたかもしれないから

    5月にMRI造影剤したら手術をする計画をたてる
    予定ですが
    まさか見えないとはびっくりでした。

    小さい発見だから
    本当に
    よかったといわれ
    母も笑顔になりました!

    • 4月26日
みい

えっ?見えないなんてあるんですね😅
じゃあヒマワリさんのとこもまだ手術
をするかどうかとか決まらなかったんですね(^_^;)
お互いに良い方向に向かうと良いですね✨

ヒマワリさんも色々とご経験されてるんですね。
私もまさか40代で出産をするとは思ってなかったので、上の子の時とは違って体力のなさを痛感しています😅

お互いにまだかかりそうですが頑張りましょうね♪

  • ヒマワリ

    ヒマワリ

    多分細胞検査で小さいしこりが取れてしまったみたいなんです。

    びっくり。

    もしかして癌細胞がなくなっていたらどうしますか?っていわれたので癌細胞があったのは確かだから手術してきちんとみて欲しいとは言いましたがびっくり。

    いい方へお互い向かいたいですね!

    私は23さいに長男を産みましたがまだ産めるなら産みたかったです!しかし、三回帝王切開しているので諦めました(u_u)まだまだ子育て沢山たのしんでくださいー
    本当可愛いのはずっと可愛いですが
    自分の言うこと聞いて楽しく笑ったり泣いたり反省したり
    小さい時は

    そんな毎日が可愛かったですが

    今は

    本当同じ立場な大人みたいになった子供達

    私より大きくなっておもしろいけど
    足毛生えたり

    かわいーたべちゃいたいー抱きしめたいーがなくなりました🤣今だけですよー

    • 4月26日