※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいり
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝ない悩みです。ミルク量を増やしても変化なし。息がしにくいのか不安。どうしたらいいでしょうか。

生後24日の新生児です。
今日の朝6時から今の23時まで、ほとんど寝てません💦
混合なのでミルクをあげてから抱っこして10分、15分と浅い眠りだけで、全然寝ずに、抱っこしていないとギャン泣きなので布団に置くことも長くはできませんでした。
里帰りなので母にも代わってもらい抱っこしていましたが、こんなにも寝ないことは初めてです。
いつも沐浴(18時ごろ)終わりのミルクで爆睡なのに、今日はまったく寝ません。

鼻くそが奥の方にあるので息がし辛い?
もしかしてなにか他にある?

とにかく抱っこしてますが、不安で泣きそうです。
寝てなくてかわいそうで💦

ミルクは、いつもは80~90ですが、少ないのかな?と100~110に増やしたりシましたが変わりません😭

どうしたらいいでしょうか😭

コメント

あじゅ

熱とかはないですよね?

  • かいり

    かいり

    はい、熱はなくてミルクもしっかり飲みます😢💦

    • 4月26日
  • あじゅ

    あじゅ

    寝れてないんだったら寝たいけど寝れなくてないてるのかな?
    ずっと泣いてたら可哀想でなにかしてあげたいですよね💦

    • 4月26日
  • かいり

    かいり

    モロー反射で起きながらも夜3時くらいにやっと寝てくれて、また起きてもミルク飲んで寝てくれました😭
    一安心しました…寝たいのに寝れなくて泣いてたのもあったと思います💦
    心配して頂いてありがとうございました😄

    • 4月26日
あやか

娘も一昨日、同じような状況でとても心配でした(;_;)おっぱい、オムツ、温度…色々試して見ましたが全てだめ(;_;)
寝ていなくて可哀想でしたが、次の日はそんなことなくよく寝ていました!
新生児はまだリズムが掴めていないのでよくあることなんだそうです(><)
うんちやおしっこは出てますか??
もし心配であれば出産した病院に聞いてみるのもいいかもしれませんね(><)
不安な気持ち、私もよくわかります(;_;)(;_;)(;_;)
心配ない、と言われてもいいと思うので助産師さんに聴いてもらうだけでも気持ちが変わると思います(><)

  • かいり

    かいり

    同じような状況だったのですね💦
    心配ですよね…
    まだ目がパッチリな状況なので、これからの時間寝てくれるのか不安です😰
    ミルクごくごく飲んでくれて、おしっこもうんちもいつも通りよく出してます。
    朝までにもし寝てくれなかったら病院に聞いてみます😭

    • 4月26日
  • かいり

    かいり

    モロー反射で起きながら3時くらいにやっと寝てくれて、一安心しました😭
    起きてもミルク飲んでまた寝てくれました。
    新生児にはよくあることと書いて頂けて、焦っていた気持ちが落ち着けました。
    心配して頂いて、ありがとうございました😄

    • 4月26日
  • あやか

    あやか

    良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤
    不安なことも多いと思いますが、お互いに無理せず楽しみながら育児できるといいですね(*´罒`*)
    私も考えすぎないように頑張ります!!

    • 4月26日