※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
その他の疑問

旦那のいとこから、娘用にお下がりの服を貰いました。主に夏服でTシャツ…

旦那のいとこから、娘用にお下がりの服を貰いました。
主に夏服でTシャツ10枚、甚平2着、ワンピース5着、羽織系5着ほどでした😊

週末、隣に住むおばあちゃんの所にそのいとこが遊びに来るそうなのですが、服を貰ったお礼ってどんなものをあげたらいいですか?
旦那といとこは小さい頃に遊んだぐらいで、私も葬式や法事でしかお会いしたことがないです💦
服もおばあちゃんから受け取りました。

義父、義母に聞くと「いらないからくれたんだから、一言ありがとうって言えばいいんじゃない?」って感じでした🙄

コメント

はじめてのママリ

何か贈った方が良いのか?って事でしょうか?

私もお義姉さんの会社の人からおさがりをもらいましたが、どちらかというと貰ってきてしまった。が正しいんですが、どれも状態も良く助かったので箱菓子を渡してもらうように買ってお義姉さんのお願いしました。

• miho☆

miho☆

ありがとうございます😊
    箱菓子、参考にします💓

• 4月26日

私も義姉からお下がりたくさんもらいます😊

お下がりとはいえ、くれる気持ちが嬉しかったので、私は子供も食べられるちょっとしたお菓子1000〜1500円くらいのものを渡しました。

• miho☆

miho☆

ありがとうございます😊
    金額が大きすぎると逆に気を使わせてしまうかなと思うと難しいですよね😭
    参考にします💓

• 4月26日
ぷーか

義両親が言うようにいらないからあげたと思うので一言お礼でいぃと思いますよ😃✴️

私はあげた側ですが、何も無かったですよー😅
何も無くても私は全然気にならなかったですけどね😄💕

miho☆さんが気になるようでしたら、2000~3000円くらいの焼き菓子の詰め合わせとかいかがですか??☺️♥️

ママリ

親戚や兄弟からお下がりもらったときは、そこのお子さん用に新しい服を1〜2着プレゼントしてます。気持ち程度ですが、何もないよりいいかなと思って😄