※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

二人目の予定とか全くないのですが、旦那に、もし二人目できたら(里帰…

二人目の予定とか全くないのですが、旦那に、
もし二人目できたら(里帰り中)母さん(旦那の母)に長女預ける?
と言われました😵
旦那は預けたら自分の母親は喜ぶと思ってるみたいです。
私は旦那の県に嫁いでて義理実家は車で10分ほどです。
私の実家は2時間ほどかかるので里帰り出産になると思います。
上の子を義理実家に預けられますか??
私は正直嫌です😵なんか不安やし任せられません。長女が私より義母の事好きになるんじゃないかって不安もあります😓それやったらうちの実家に一緒に帰りたい。
もしも二人目できたら、の話なのですが😂

コメント

のの

私も義母に見てもらうのはちょっと、、笑
絶対自分の親に預ける予定ですよ😂

• ゆう

ゆう

そうですよね😅自分の親に預けますよね😂

• 4月26日
七羽

ご実家に里帰りできるなら娘さんも連れて行っていいんじゃないですか?離れる必要はないかと思います🤔

• ゆう

ゆう

そうですよね😵!そのときは一緒に連れて行きます( ´∀`)

• 4月26日
⸜( ˙▿˙ )⸝

絶対あずけません!
自分のいない所に
置いとくのは不安すぎます😭

• ゆう

ゆう

不安ですよね😅食べ物とか何食べさせられるかわからないし😭

• 4月26日
みこ

絶対いやです!
義母好きだけど私は娘と一緒にいたいです!
入院中だけ実母にみてもらう予定です!

• ゆう

ゆう

わたしも義母嫌いではないんですが嫌です😂
    一緒にいたいですよね( ´∀`)

• 4月26日
かりんぽ

私も一緒がいいです。それがもし近所とかなら考えますが、二時間もかかるとなかなか会えないし、なにより不安(笑)

• ゆう

ゆう

一緒がいいですよねー(^^)会えないのは寂しいです😞

• 4月26日

絶対預けないです😂😂
里帰りするなら一緒に連れていきます✨👌

• ゆう

ゆう

そうですよね( ´∀`)もしもの時は一緒に連れて行きます😃

• 4月26日
★

私も自分の親に預けますねー絶対。笑
なにしてるのかなーとか頻繁に連絡したいし、そーゆー連絡も義理実家にはしずらいので。笑

• ゆう

ゆう

自分の親ですよね( ´∀`)
    変に気遣ってしまいますもんね😭

• 4月26日
はじめてのママリン

絶対絶対預けませんっ😫別に何がどう悪い義母でもないんですけど、嫌ですっ

• ゆう

ゆう

そうですよね😭何がいやってないんですけど不安ですよね😓

• 4月26日
あろは🌺

まだ子供はいませんが、、嫌です😂
旦那さんとかでさえ、出産に立ち会わないとパパの自覚できにくいとも言われているのに、上の子置いてけぼりになんてしたら絶対子供返り激しいと思います😓
おねぇちゃんになる自覚もないし、いない間おばあちゃんに甘やかされて余計に産後の育児が大変になると思います😖

そうならないとしても、義実家に子供預けるのはわたしには無理そうですが、、😂

• ゆう

ゆう

いやですよね😂
    子供返り激しくなりそうですね💦
    甘やかされるのが目に見えます😵

• 4月26日
エイヤ

絶対無理です🙄ありえないです🙄

• ゆう

ゆう

そうですよね💦ありえないって思うのが普通ですよね😂

• 4月26日
えり

間違えなく一緒に帰ります!!
お義母さんに預ける必要はないと思います!

• ゆう

ゆう

預ける必要ないですよね😵
    その時は一緒に帰ります( ´∀`)

• 4月26日

私は2人目出来たら一緒に里帰りして自分の母親にあずけますよー!今時、律儀に義両親にあずける人あまりいないですよね😅義母も子育ての先輩だから大丈夫なのかもしれませんが、やっぱり実母の方が圧倒的に信頼できるし。上の子あずけてるの嫌だなーと思いながら妊娠生活送りたくないと思いますし、旦那さんには早めに実母にあずけると言っておいた方がいいと思います😭

• ゆう

ゆう

そうなんですね🎵
    預ける人いないですよね💦たしかに色々考えてストレスたまりそうです😥
    言っておきたいと思います😱

• 4月26日
はせっち

幼稚園や保育園に行ってなければ、私は一緒に自分の実家に連れて帰ります☺︎
私は自分の義母に娘を預けても良いと思ってはいますが、迷惑だなぁと思ったり、どちらかというと義父が苦手なので旦那の実家には…と思います笑。
うちは逆に実家が近いので、幼稚園行かせてますが2人目の産後は一緒に実家に帰って、そこから通わせる予定です☺︎
なので、今のお子様が何歳でどういう状況かにもよるかな?と思いますよ☺︎義母に預けたくないのであれば、2人目欲しいなぁと思った場合、幼稚園までに出産を計画すれば良いかと思います☺︎

• ゆう

ゆう

そうなんですね😊
    実家が近いのはいいですね( ´∀`)
    そうですね🎵幼稚園までには出産できればいいですね(^^)その予定でいきます😊

• 4月26日
篠田

現在妊娠中です。
二人目出産(里帰り)の時は上の子も一緒に実家に帰ると思います。
ちなみに義母宅は道路を挟んで真向かいで、私の実家は車で40分の距離です。義母との関係は良好で、2.3時間見てもらうことはよくありますが、里帰り中に娘を預けようとは思いません。
実の親にならあーだこーだ注文つけれますが、義母だとそうもいきませんしね…
義母は上の子を可愛がっており、おそらく義母から、「出産の際はうちに預けてはどうか」と打診があると思いますが、丁重に断らせてもらうと思います。

• ゆう

ゆう

一緒に里帰りする予定なんですね😊義理実家が近くてもやっぱり実家に預けますよね💦義母さんから打診怖いですね😓私の友達も義理実家が真向かいにあって色々あり早くから入院になり上の子を義理実家で長期間預かってもらったらしいのですが、寂しかったみたいです😓取られたって思ったと言ってました😥
    連れて行くべきですね😵

• 4月26日

意味不明です。なんでそんな発想になるのか...

• ゆう

ゆう

旦那はお母さん大好きなんですよ😅
    よくラインしてます。笑

• 4月26日
ゆんゆーん

旦那の親と二世帯で同居していますが、上の子連れて里帰りしています!
旦那の親に預けるとか絶対無理です!!😱

• ゆう

ゆう

同居されてるんですね(^^)
    やっぱ一緒に帰るのが普通ですよね😊

• 4月26日
ゆ

義理実家に預けるのは大丈夫ですが、娘がやんちゃ過ぎて面倒見れないんだろうなーと思ってます笑
義理実家片道高速5時間かかるところなのでまずないですが、そう思います!
でも、一緒に連れてったほうが安心ですよね笑

• ゆう

ゆう

義理実家大丈夫派なんですね😊
    娘さんやんちゃなんですね(^^)
    一緒が安心しますよね😥

• 4月26日
結絆

私は無理です

娘出産の時息子は保育園行ってましたが、家族も宿泊出来る病院を探して、そこからファミサポや仲良くして貰ってるママ友が、協力してくれて、そこから保育園通ってました。

• ゆう

ゆう

無理ですよね😅なるほどです!色々な方法があるんですね😃

• 4月26日
イムたん

預けないです。
子供のことは親が1番分かってますし、うちの子供は行くと蕁麻疹(家が綺麗ではない)がでてしまうので、まず無理です。絶対に連れていきましょう。
旦那さんは、自分の親が喜ぶことしか考えないのでしょうか?

• ゆう

ゆう

預けないですよね😂蕁麻疹でたらいやですよね💦連れて行くことにします( ´∀`)笑
    旦那は親の喜ぶ顔を見るのが好きなんです。笑

• 4月26日
りーすもぐら

うちも自分の実家二時間です☺️

里帰りして、実母に預ける気満々ですよ😄

義両親じゃ、年だし、長い時間難しいと思うので😓せいぜい1日。

• ゆう

ゆう

同じですね(^^)
    実母に預けるのが一番いいですよね( ´∀`)うちとこも1日が限界だと思います😂

• 4月26日