※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がイヤイヤ期か悩んでいます。他のお子さんはいつからイヤイヤ期が始まりましたか?対処法やアドバイスを教えてください。

最近1歳0ヶ月の息子が、
食べ物の好き嫌いが出て来たり
さっきまで食べていた物を急に飽きたのか
ペッと出したりすることが増えました😂

それにちょっと自分の気に食わないことがあると
泣いて怒ったりします💦💦

これはイヤイヤ期が始まったのでしょうか?

私のイメージではイヤイヤ期って
一歳半とか二歳くらいの子がなると思ってたので
あまりにも早くてびっくりしています😖
毎日大変です…。笑
これからもっともっとなんだろうけど⤵︎⤵︎

みなさんのお子さんはいつから
イヤイヤ期が来ましたか?💥

それと対処法というか、こうしたらいいよっていう
アドバイスなどもしあればお願いします🙇‍♂️

コメント

deleted user

うちの娘もそんな感じですよ〜😊
イヤイヤ期と言うよりは、自我が出てきたって感じじゃないですか?👌
成長の証ですよ✨でも毎日大変ですよね😭😭

  • M

    M

    なるほど😮!!
    確かに自我が出てきたと言われれば
    そんな感じがします✨
    あれは嫌、これがいいみたいな感じなので。。。笑
    誰もが通る道ですもんね♡
    ご回答ありがとうございました💓

    • 4月25日
deleted user

うちもです😵イヤイヤというよりは自我が芽生えたって感じです。
やりたいことを止めたり(危なかったりして)ご飯の最中に行儀悪いことをして注意すると声を上げて怒ったり泣いたり...たまに手出してきます。先行き不安です(笑)
まだこの頃はそのもの自体に執着心がないようなので、うちでは違うもので気を紛らわせたり、その間に口の中に入れたり、だましだましやってます😭

回答になってませんが
お互い頑張りましょー!!

  • M

    M

    全く同じです😖😖!
    今はそういう時期なんですかね〜💭
    私もよくどいてって言わんばかりに押されたりします。笑
    前までもやんちゃだなと思っていたけど今となれば全然可愛いもんだったなって👿笑
    一日家にいた日でも疲労がやばいです🤢💦
    でもまだまだこれからですね🤣

    お互い同じ年のママ同士
    頑張りましょう😉💕
    ご回答ありがとうございました♪

    • 4月25日
pata

きっと自我が育ってきたんですかね😇我が家の次男もすごいです😩
やりたいこと、やりたくないことがハッキリしてきますよね😭
違うことで気をひいたりしてますが、なんしか気が強すぎて。。
どうしても泣きやまないときは泣き止むまで放置です‼︎笑

長男は多分2歳半前後がイヤイヤピークだった気がします😱

  • M

    M

    みなさんもおっしゃる通りイヤイヤ期というより自我ですね😖!
    私のとこは絶対自力では泣き止んでくれません。笑
    自分がしたいと思ったことは何が何でも絶対にしたいって感じですごいわがままになってきて、毎日怒るのにも疲れます😂

    やっぱりイヤイヤ期っていうのはそのくらいの年頃ですよね。
    これからもっと激しくなるんだと思ったら恐怖でしかないです😨😨笑

    ご回答ありがとうございました💗

    • 4月26日
ルータロウ

うちも同じです。
さらに、一時落ち着いた夜泣きがまた増えたり、ご飯をぺっと出したり、ぐちゃぐちゃにしてぽいっと投げたり、毎日悪戦苦闘です。。
みんなが通ってきた道、私だけが辛いんじゃない!って渇を入れて頑張ってます‼
お互い、しわが増えないよーに願いましょ➰( ´△`)

  • M

    M

    同じ月齢のお子さんを持つ皆さんが、似たような状況で少しホッとしました😌笑
    夜泣き再発なんですね💦💦
    毎日お疲れ様です😭😭💕
    そうですね!確かにみんなが通ってきた道だと思えば頑張れます!
    しんどい時は、一呼吸置いてピリピリしすぎず頑張らないとですね✨

    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月26日