※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で不安。前回の出産は38wで緊急入院。今回も同じ病院で里帰り出産予定。旦那は遠く仕事で不在。1人での出産に悲しみと寂しさ。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。

妊娠7ヶ月になり
娘のときの出産を思い出し
今回の出産が不安で仕方ないです。

娘のときは38wで
いきなり血圧が急上昇し
重症妊娠高血圧症候群と診断
緊急入院で誘発分娩しました。

陣痛から2時間半の超スピード出産でしたが
早すぎたためか痛みはかなり強く
最初から2分間隔で
何度か白目をむいて助産師さんに起こされました。
分娩室では息がうまく吸えてなくて
酸素マスクをつけることになり
娘の心拍も一度落ちてしまい
「赤ちゃんしんどいサイン出てるよー」
と言われて焦って
もう頭の血管切れてもいいって
思いっきりいきんで産みました。
後ろであと何回いきんでだめなら
帝王切開とかいう話も
聞こえてきてました。

今回も里帰りで同じ病院で出産予定です。
旦那は遠方で仕事もあり来られません。
上の子とも入院中離れ離れになるし
我が家は子供は二人と決めてるので
おそらくこれが最後の出産。
ほんとは旦那にも出産の苦しみ
共有してほしかったです。
里帰り中は実母が上の子見てくれるので
今回は一人で出産になる可能性大です。

最近悲しくて寂しくて
涙が出てきます。
旦那は里帰りしろといいます。
だから里帰り以外ないのですが
気持ちがうまく切り替えられません。
同じような環境で産まれた方いますか?

コメント

みこ

まだ産んでいないですが同じ感じです( p′︵‵。)
旦那は単身赴任で1人目を実母が見るのでおそらく1人だと思います・゚・(。>д<。)・゚・
私も1人目スピード出産でした
時間的には安産だけどそのせいで会陰裂傷が三度の重傷で血腫もでき再手術に退院が伸びて忘れられない出産でした( p′︵‵。)
ですが1人でも頑張ってやろうとは思ってます・゚・(。>д<。)・゚・
1人目がとっても可愛くてこんなに可愛い子が増えるなら頑張るしないという気持ちです!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    そうなんですよね‼
    一人目がめっちゃかわいいので
    この子の兄弟をと思うと
    無事に産まなきゃと思います。

    スピード出産で陣痛も見てないから
    旦那は楽やったんやろって思ってそうです。
    しかも今回は実母が1ヶ月ほど
    手伝いに来るといってくれたのに
    旦那に断られたショックから
    なかなか立ち直れなくて。。。

    友達が血腫で苦しんでました。
    かなり痛いんですよね⁉
    スピード出産もいいことだけじゃないですよね。

    • 4月25日
  • みこ

    みこ

    うちも楽やったと思われてそうです!
    血腫もかなり痛くて1人目産んで数日後旦那きて私が色々痛くて泣いてたら、頑張ってる姿が見られないと言われた時は本気では?と思いました!人生で一番ってくらい頑張ってたのに、、
    あの言葉は一生忘れません!
    お母さんが手伝いにくるのを旦那さん断ったんですか?!

    • 4月25日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    すいません。
    下に投稿してしまいました。

    • 4月26日
  • みこ

    みこ

    メシ行ってくるはひどいですね!
    メシよりこっち来いよと思ってしまいます、、
    お母さんがきてくれたら助かるのに( p′︵‵。)
    結局旦那さんもなにもしないんだろうし本当旦那って他人事ですよね
    仕事したってんねんからみたいな!

    • 4月26日
yuimo0314


そーゆーの残りますよね。
私も出産当日の夕方
興奮気味に旦那に電話したら
「お疲れ〜」って軽い感じで
少し話したあと
「俺メシ行ってくるわ」と
友達とご飯に行きましたよ。
周りは旦那さんたちに囲まれて
幸せそうだったのに
なんかぽっかり穴があきましたもんね。

そうなんですよ。
母が出産前から1ヶ月手伝いにくるよと
言ってくれたんですけど
自宅から病院が車で20分かかり
母は運転ができないので
無理だろうって言われました。
娘のこともそんなにかまってやれないし
お義母さんが大変だろうと。
いや、お前動けよって思いましたけど。

所詮旦那は他人なんだなと痛感しました。
正直もう一緒にいるのもつらいです。
なんか突き放された感じがしてます。