※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、仕事復帰前の過ごし方について相談しています。義母のサポートで育児に専念しており、パジャマ姿で過ごすことに悩みがあるようです。

生後1ヶ月以降の過ごし方について教えてください(*´-`)
今月末で1ヶ月になる息子を育ててます!
旦那の家族と同居で、義母が産後のために1ヶ月仕事を休んで家の事をしてくれていたので、今は育児のみしています:;(∩´﹏`∩);:
5月から仕事復帰するので、私も家事などをするようになりますがみなさん普段は化粧や着替えしてますか?
今はスッピン、パジャマで毎日過ごしてます:;(∩´﹏`∩);:
授乳をするのに、パジャマが楽っていうのが一番大きくて悩んでます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

みーちゃんママ

今でもそうです!!!
出かける時は着替えて
帰ってすぐまたスウェットなどに🤣
授乳も楽だしずっとそうだったので😅
旦那さんがスッピンのままで良いと
言ってくれるので尚更
化粧はほとんどしません!!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます😊
    そんな頻繁に出かけるわけじゃないし、そうなりますよね:;(∩´﹏`∩);:
    授乳口をまだ使いこなせないので、真ん中でボタンで開くタイプが楽でいいです( ˙꒳​˙ )
    化粧こそ時間とられてもったいないですよねぇ:;(∩´﹏`∩);:

• 4月25日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

化粧する時間あるなら
    赤ちゃんの相手してた方がいいなと思って😊
    めんどくさいっていうのもあるし
    化粧するとかゆくって!

• 4月25日
あい

すごいわかります!
どーでもいいTシャツを、普通のTシャツに替えて見ようかなと思ってます。

私も今月末に1ヶ月になる娘がいます☺♥️

• とんとん

とんとん

なるほど!少し変化がつきますね:;(∩´﹏`∩);:
    授乳間隔が短い内は寝てる時間が貴重ですよね:;(∩´﹏`∩);:

わー!そうなんですね(*´-`)
    1ヶ月あっという間ですよね!

• 4月25日
かげこ

パジャマは一応着替えて、部屋着が授乳口のあるものを用意してあったり、母親に適当に買ってきてもらったりして、それで過ごしてました。人が家に遊びにきてくれる日以外はすっぴんで過ごしてました😊

• とんとん

とんとん

ちゃんと着替えてたんですね!
    もともとぐーたらな性格なのでパジャマのままだと色々やる気も起きなくて😰💦

• 4月25日

産後1ヶ月ちょっとくらいの時は、すっぴん、パジャマでした。
徐々に余裕が出てきて朝の区別をつけられるようになってから着替えるようになりました。相変わらず今もすっぴんです。日焼け止めは塗ります。
流石に、と思って街とかショッピングモールに行く時は時間に余裕を持たせて準備してメイクします。

• とんとん

とんとん

やはりスッピン、パジャマですよね:;(∩´﹏`∩);:これからの時期日焼け止めは必須ですね!
    近場を散歩するときもスッピンでしたかー?

• 4月25日

退会ユーザー

スーパーとか、マツキヨとかの薬局辺りはすっぴんです。近所の子育て支援センター的なところもちょくちょく、すっぴんで行きますが、同じ月齢や近い月齢のママさんがきちんとメイクされてるのを見て私もそろそろきちんとしていこうかなという感じです。ただ、すっぴんのママさんもある程度多いし、メイクすると出掛けるのに時間がかかってしまうのでその日の赤ちゃんの状態と気分です。
    日焼け止めだけの日がまだまだ多いです。

• 4月25日