※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママ
家族・旦那

こんなの甘えかもしれませんが吐き出さないとやってられない😭今日、旦那…

こんなの甘えかもしれませんが
吐き出さないとやってられない😭

今日、旦那が帰って来てからなんだか機嫌が悪く
息子をお風呂に入れてと頼んだらはぁと大きくため息
そのあとも機嫌の悪いオーラバンバン😭
それを感じてなるべく話しかけず様子を見てました。
息子がグズグズしだして抱っこしてあやす中
旦那は一人でご飯を食べ、私はまだお風呂はいらず息子をあやしてるのに知らん顔で2階へ😭

たしかに、一人の時はすべて一人でやってるので
今日だって一人だと思ってやればいいことですが
いるんだから見ててあげるよ?とか言えないのか😭
お風呂が入れないとかうんぬんより
そーゆー気遣いができないことに
腹が立つし悲しくなりました😭

コメント

にゃこまま

そういう時どっと疲れもきますよね、

喧嘩になるだけだから言わない
で頑張ってママさんもやりますよね。

お疲れ様です😣

なにか好きなものでも食べて
少し休憩してみてはどうですか?

私はよく泣いていても
お茶と甘いお菓子食べて
はぁー!頑張るぞ!ってしてます!

• ®️ママ

®️ママ

ほんと疲れます😭
    こんなことならお風呂も息子と入ればよかったと後悔してます😭

ちょうどケーキがあるので甘いもの補給して頑張ります😭!

• 4月25日
  • にゃこまま

にゃこまま

もう居ない程で考えるほうが
    自分も楽です!
    うちはワンオペなので
    居ないと考えて行動してます!

それのが自分の行動もしやすい
    ですよ😊💓

先ほど私もクッキー食べた
    ところです!

母は強し!頑張りましょう🤗

• 4月25日
  • ®️ママ

®️ママ

わたしもそうします😤!

全部自分でやる!って決めとけばやる気も出ますしね🎶

頑張りましょう😼👊🏻

• 4月25日
みこ

わかります。私もつくづくそういう気遣いが欲しいのに、なかなか男の人は気付かないんだなって最近あきらめてます😅

• ®️ママ

®️ママ

わたしももー諦めます😭

• 4月25日
たぬたぬ

わかりますー!
1人でいる時はなんとも思わないけど、旦那いたらいたでイライラする時ありますよね😂😂
家にいる時くらい気分次第じゃなく子供の世話しろよって思いますw

• ®️ママ

®️ママ

ほんとそーなんです😭
    お前の子供だろ!!!ってめっちゃ思います😭

• 4月25日
りんご

私なら帰宅してきて機嫌悪い⁉️と察した瞬間フルシカトしますね💦
期待するだけ損するし、いつもワンオペだから居ないものと思えば気が楽だし、ご主人なりに仕事を頑張っていて、ストレスがない環境とは言えないはずだし。私は主人の仕事には今まで一度も口出ししたことありません。なので、育児にも口出しさせません。機嫌がいいときは家族8人分の夕飯を作ってくれたり下の3人をお風呂に入れてくれたり、いいパパなので何も文句はありません😊普段全部1人でやってるのでそれだけでもすごく助かってます。まだお子さんが小さくて大変ですが、ご主人を労って支えてあげるのもママの仕事ですよ✨イライラする気持ちもわかりますが、それ異常に職場で辛い思いをしてるかもしれません。1日お風呂に入れなくても死にませんよ。愚痴はここで吐いてスッキリして、泣きたくなったらお子さんと一緒に泣きましょう✨私もそうしてました😂そして泣き疲れたら、お子さんと一緒に寝ちゃいましょう💕
長々と失礼しましたm(*_ _)m

ぽよまま

2ヶ月なら、まだまだ大変な時ですね!私は、4ヶ月男の子のママですが、1ヶ月2ヶ月頃の旦那を思い出すと、少し似ていますね。子供なんですよねー旦那が。。

うちの旦那は、私が赤ちゃんにつきっきりになってしまい自分が構ってもらえないことで、情緒不安定だった時期がありました!
お風呂を頼むと、まだ入りたくないよなあー、と息子に話しかけたりしてて、本当にイラっとしてました。。笑

今は、乗り越えたみたいで、また息子にも表情とかできることが増えてきたからか、楽しんで子育てに参加してくれるようになりました!
男の人って、そーゆーもんなんだなと思いましたよ!笑笑

まだまだ、たまにイラっとしますけど、乗り越えどきだと思って、楽しみましょー!!