※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の補助便座について教えてください。男の子向けのおすすめや使いづらい製品も知りたいです。

いつもありがとうございます!
そろそろ、トイレトレーニングを始めようと思うんですが、どんな補助便座にしましたか?
あと、男の子だとこれがいいとか、これは使いづらかったとかも教えて欲しいです!
お願いします🙏

コメント

あやこ

アンパンマンのです!

• まな

まな

遅くなりました!
    アンパンマンもいいですね~✨
    ありがとうございます!

• 4月27日
ママたん

アンパンマンの補助便座にしました!その頃はアンパンマンが好きだったのですんなりトイレに行く習慣がつきました!遊んでしまうっていうのも聞きますがトイレは嫌な所じゃないってまず知って欲しかったのでうちは成功でした。あとは最近だとトイレの本物の水を何度も流したがるので1回だけ本物を流してそのあとはアンパンマンの音のボタンを押してもらうようにして節水にもなってます(笑)

• まな

まな

ありがとうございます!
    なるほど~!
    確かに水流すの好きですよね(笑)
    アンパンマン好きだしいいかも(o´罒`o)
    参考にさせていただきます☺️

• 4月27日
ハルヒママ

アンパンマンのです(o^^o)音もなるやつ買ったんですけど遊んで集中しないと聞いて最初から電池とか入れず鳴らない状態で使いました(o^^o)

男の子はいずれ立ってするようになります(o^^o)補助便座は特にこれがいいとかはないですがうちは立ってする方法は旦那に教えさせました(o^^o)
私はじゃ男事情はわからないのでこんな感じかな?くらいでしか教えてあげれないので(笑)

• まな

まな

ありがとうございます!

やっぱり、男の子だから旦那に教えてもらうのがいいですね(o´罒`o)
    その辺はうちも旦那にお願いしてみます!

• 4月27日
みぃたん。

西松屋のくまさんです。

• まな

まな

ありがとうございます!
    西松屋もありましたね!見てみよう!

• 4月27日