※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
お出かけ

。子どもとディズニーに行きたい。滋賀県草津市に住んでいます。 ディ…

★子どもとディズニーに行きたい★

滋賀県草津市に住んでいます。 ディズニーランドか35周年!ということで、イベントが終わる来年の3月25日までの間にディズニー好きな母と私と娘の三人で行きたいな~と考えています。
母が大阪に住んでいるので、京都で待ち合わせて新幹線で行こうか、と話しています。

赤ちゃん連れてディズニー行ったことのある方、体験談やアドバイスいただけると嬉しいです(*^^*)よろしくお願いいたします!

コメント

あき

わたしも今年ランドに行きたいと思ってます。来月後半で行きたい!

まま

こんにちは。
ほとんどの方がコメントしていらっしゃるので、参考になるかはわかりませんが…。

私の子どもは去年の生後6ヶ月に行きました。
この時は寝返りが出来た時です。
ランドとシーに行きました。

ディズニーの乗り物はほとんどが乗れなかったので、その時は雰囲気を味わう事を重視しました。

【交通手段】
☆ベビーカーを持って行きました。
ディズニーのベビーカーは対面に出来ないので。
☆守山から京都まで電車。そこから新幹線です。
☆舞浜駅からセレブレーションホテルまでバスがあるけど、到着時は雨が降っていてバスがなかなか来なかったので、タクシーでホテルまで行きました。800円くらいかな?

【平日に行きました】
☆シーのタートル・トークが40分待ちに並んだのですが、並んでる間に寝てしまい、入った瞬間に起きたけど説明の時に泣いてしまい出て行きました。
☆アリエルのショーはすぐに入ったけど、暗くなったのが怖くなり号泣。
☆2日目のランドでは、スティッチ・エンカウンターは朝一すぐに行ったら最初は暗いのがビクついてましたが、大丈夫でした。
☆スティッチの魅惑のチキルームはずっと膝の上に乗った状態で、私の腕を掴んでましたが泣く事はありませんでした。
☆基本うちの子は、大きな音がダメでした。

【ご飯について、シェフミッキーに行きました】
☆6ヶ月に入ったところで離乳食はまだお粥なのでミルクを持って行きました。
☆キャラクターが来て、怖かったのか号泣してミニーちゃんを困らせてしまいました。

【ホテルはセレブレーションとミラコスタに泊まりました】
☆落ち着いて行くために前乗りで行きました。
初めての新幹線で子どもが疲れるのと、私自身も疲れたので、前乗りしててよかったと思いました。
☆子ども連れならすぐにホテルに戻れるミラコスタがおススメです。
☆パーク内が見える側に泊まったので、お昼のショーや夜のショーはホテルで見てたので静かに穏やかに見れました。

「離乳食をある程度食べれる」
「キャラクターがなんとなく認識できる」
「自力で座れる」
「出来たら自力で歩ける」
この4つが出来たら、もっと楽しめたかなぁっと思いました!

友達の子は歩けるようになった冬の時期にダッフィーの着ぐるみを着せて行ってました!

ある程度大きくなってからの方が、お気に入りのキャラクターも出来るようで、うちの子は当時はキャラクターに興味がなかったけど、1歳になってからディズニーの映像を見せると興味津々に見ています。

ちなみに、知り合いの知り合いがディズニーで掃除をしていて、1番ハロウィンが人が多く、2番は夏だと言ってました!

長くて乱文ですみません!

35周年のディズニー、楽しんできてください(^^)

なぁ

私もディズニー大好きです!
もう35周年行きたすぎてうずうずしてます笑😂

来年と言ったらお子様は1歳過ぎですか?
ランド…ベビーセンターが1箇所しか無く離れているところにいると、結構大変です💦でも、行くとオムツや7ヶ月から〜とかの離乳食、お菓子、ミルクがわすがながらに売ってますよ!授乳室、オムツ替え室、子供達がご飯を部屋がきちんと分かれています!

あと、ベビーカー貸出(1000円)または持ち込みで、車椅子などの貸出センターに行きスタッフさんにゲストアシスタントカードを発行してもらうことが出来ます。ファストパスと同じ役割をしてくれる物です。緑の2つ折りの紙です。ファストパスとゲストアシスタントカードを併用して、プーさんのハニーハントやピーターパンとか乗ってます😘

ぴーなっつ

私もディズニー行きたいです😊
10ヶ月のときに初めて行きました。
乗り物はイッツ ア スモールワールドに乗っただけで、あとはグリーティングとショーを楽しみました!
今はイッツ ア スモールワールドが新しくなったみたいで、ファストパスもあるそうですよ🍀
少々高いですが、公式サイトでディズニーホテルを予約すると、ショーレストランとかレストランの予約が早くから取れるので、シーのグリーティングレストランや、シェフミッキーとかも取りやすいです❤️
15分早く入れるのも嬉しいです😆
セレブレーションホテルも適応なので、そちらだと少しお値段は抑えられると思います!
ここだけの話、レストランの予約はたぶん宿泊者枠があります!
昨年娘がプーさん好きなので、プーさんに会えるレストランに行こうとしたら、宿泊者はまだ枠あるのに、一般の方も予約できる方は満席になってました💦
どのグリーティングレストランにも行きましたがすごく良かったですよ✨✨
娘はすごく喜んでました❤️

あとゲストアシスタントカードは赤ちゃんは適応されませんよ。
妊婦さんとか高齢者、障害がある人だけです。
妊娠されてたらすごく便利ですけどねー✨✨

私も滋賀でハロウィンに娘と二人で行きまーす

ばすたおる

滋賀住みです!
6ヶ月の時にランド、1歳6ヶ月時にシーに行きました!!
お座りが出来れば1歳くらいでも子供が乗れるものは結構ありますよ!
後はお子さんが音や雰囲気、じっと座って居られるかによります。
ランドはベビーセンターが1つしか有りませんが
トイレなら基本的に男女問わずベビーベッドがあります。
(小さいトイレだと女性側にしかないこともあります。)
なので、オムツ替えや着替えには全然困りません!
授乳室はベビーセンターのみになりますが、
近くにお土産屋さんが沢山あるので
お連れの方はそこでお土産を見て時間をつぶしたりも出来ます。

基本的に子供、ベビー関連のものはオムツからご飯、お尻拭き、着替えなど
無くなったら購入出来るので
私は最低限しか持って行きませんでした。

最後に、アトラクションですが
[交代制]と言うものがあります。
赤ちゃんが乗れない乗り物で赤ちゃんと留守番する大人とアトラクションに乗る大人に分かれ、交代で乗る制度です。
詳しくは「ディズニー 交代制」で調べると出てきます。
めちゃくちゃ便利です。

にゃんこ

みなさん丁寧なお返事ありがとうございます!すごく勉強になります★

何ヵ月くらいで行くと良いですかね?
あと、滋賀から行かれた方!交通手段は何で行かれましたか?

もし良ければ、教えてくださいm(_ _)m

ぴーなっつ

できれば高月齢の方が娘さんも楽しめると思います!
私の娘も10ヶ月と1歳7ヶ月のときに行きましたが、やはり1歳7ヶ月の方が楽しめてました❤️
あと初めてはクリスマスで、ダッフィーの着ぐるみ着せて行きました!
寒さが心配ならばハロウィンとかも楽しいですよ😊
私の娘にはミニーちゃんのコスプレさせました(笑)
私も赤いスカートとか着ておそろコーデでパークを回りました!
あと少し前まで関東在住で実家が神戸だったのでよく新幹線で帰省していましたが、早めにとると車椅子用の座席があってそこだとベビーカーのままで乗れるので楽でした🍀
また車掌さんに言えば多目的ルームも貸していただけるので困ったりしたら利用するといいと思います😊

ケイト

私は子供がいないので、参考になるかはわかりませんが、自称ディズニーオタクなので・・・(笑)

平日の火曜日から木曜日が比較的少ない傾向があります。月曜日は休みの仕事の方が多いのと、学校のイベントがあったりすると振替休日になったりする場合があるので・・・
時期はイベントとイベントの間が比較的少ないですね(*^ω^*)
35周年をお祝いするなら、他のイベントと重ならないようにしてもいいかもです。
因みに私も今年は夏のイベント前に行きます(笑)
大人だけなら1月後半が一番空くのでオススメですが、極寒ですからね(^^;

最近は、いろんなレストランとかでも離乳食の温めをお願いできたり、お湯をもらえたりするので、お子様だけ別の場所でごはん、なんてことはないです(*^ω^*)
対応してないレストランもあるので、事前に調べた方が安心です。

あとは、ディズニー公式のママスタイルっていうページがあるので、そこではママと赤ちゃんの為のサービスがいろいろ書かれてます。

長々とすみませんでした。
参考にまで・・・(^^;