※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
子育て・グッズ

3歳の息子が目やにで目が開かない。明日眼科に行く予定だが、皆さんはどうしますか?

3歳の息子が今朝、目が開かない程目やにが出ていました。
赤くはてれいたんですが、痛くも痒くもないというので幼稚園に行かせました。
園でも目やにがたくさん出たみたいで、担任の先生が心配して電話をくれました。
今日は眼科が休みだったので行けませんでした。
結膜炎やものもらいはうつると思うので、明日は休ませて病院に行こうと思ってるんですが皆さんならどうしますか?

コメント

T

この前下の子と旦那がなりました。
風邪と診断されました。

  • きょうこ

    きょうこ

    風邪でもそういう症状になるんですね!
    勉強になりました。
    ありがとうございます✧︎*。

    • 4月26日
  • T

    T

    眼科より小児科のが確実だとおもいます!
    眼科だと目だけなので…

    • 4月26日
しゅうくんママ

結膜炎かものもらいだと思うので
休ませて眼科行きますね😅

  • きょうこ

    きょうこ

    眼科で診察してもらいました。
    ありがとうございました✧︎*。

    • 4月26日
七羽

朝一で病院に行って、医者が登園しても問題ないよっていうならその後園に連れて行きお話ししますかね🤔

  • きょうこ

    きょうこ

    一応うつらないものだと言われたんですが、妹にも同じ症状が出始めたのでまた悩んでます。。

    • 4月26日
deleted user

通常の状態で目が開かないほど目ヤニが出るわけないので、私なら今日の時点で病院行きますね…😓
おっしゃる通り、感染するような病気だと周りに迷惑ですから💦
小児科でも良いと思います。

  • きょうこ

    きょうこ

    子どもの場合小児科でもいいんですね。
    うつらないと言われて安心したところ妹にも同じ症状が出てきました💦

    • 4月26日
なあ

私は小学校の頃同じような症状で結膜炎でした💦
その日のうちに病院へ行きましたが、移るとのことで1週間元気なのに学校を休むことになりました。
バイ菌のついた手で目を擦ったことが原因なので、なるべく綺麗なガーゼなどを濡らして拭き取り、はやめの受診をした方がいいと思います💦

  • きょうこ

    きょうこ

    1週間は長いですね💦
    それは学校からの指示だったんでしょうか?

    • 4月26日
  • なあ

    なあ

    いえ、眼科からの指示です💦

    • 4月26日
あーちゃんママ

ウイルス性の結膜炎だと移ってしまうので、眼科受診します💦💦

ちい

お子さんの目やに、心配ですよね...
ちなみに風邪症状はありますか?
鼻水が酷いと目まで上がってしまう事もあるそうです。
目が開かないほどとなると本人も気になると思うので、私なら明日病院で診てもらうと思います。

りんご

まず今日の朝それに気づいた時点で休ませます💦
そして明日の朝一で小児科か眼科に行って目薬をもらいに行きます。
もし同じクラスのお友達がその症状のまま登園されていたら、私なら嫌な気持ちになります💦

かおり

私なら目が開かない程の眼脂が出てるなら今日、保育園休ませて病院行きます。眼科開いてないなら小児科にでも。
そのような目の状況で登園されると保育園側も他の園児や保護者たちも困ると思いますよ(^^;;