※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイドとサトウザルベの混合薬を塗っているが、顔を擦ってしまい薬が落ちる。塗るタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

1カ月の頃から乳児湿疹になり、なかなか治らないのでこの前皮膚科に行き、ロコイドとサトウザルベの混合の薬をもらい1日2回塗っています!朝起きた時と入浴後に塗っているのですが、入浴後に塗ったあと、寝かしつけるまでに顔を擦ったりしてほどんど落ちてしまいます(;ω;)
また塗るのもよくないですよね??皆さんどうしてますか?

コメント

はるか

私はもう1回塗ってますよー!

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね!
    寝る前とかですか??

    • 4月25日
  • はるか

    はるか

    寝てる時に塗ります笑

    • 4月25日
  • ちこ

    ちこ

    寝てる時は楽ですよね(笑)
    他に保湿剤とか塗っていますか??

    • 4月25日
  • はるか

    はるか

    処方してもらったお薬だけです😌

    • 4月25日
  • ちこ

    ちこ

    そうですか!
    まだ塗り始めたばかりなので、様子見で頑張ってみます\(^o^)/ありがとうございました✨

    • 4月25日
  • はるか

    はるか

    早くよくなるといいですね😌

    • 4月25日
a

旦那様が薬剤師です
聞いてみたら塗りなおさなくても
浸透してるから大丈夫みたいですよ🙆

ただ、なかなかよくならないなら
違うお薬の方がいいかも〜との事です

  • ちこ

    ちこ

    なるほど!
    でも見ると乾燥してるので気になっちゃいます💦
    薬を塗りはじめたらすごく良くなっているので合ってはいると思います( ^ω^ )

    • 4月25日
ナオコ

私は塗り直さないです😜

  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね!
    落ちたら乾燥してませんか?

    • 4月25日
  • ナオコ

    ナオコ

    結構長い間ベタベタしてますけどね💦

    • 4月25日
  • ちこ

    ちこ

    そうでしたか💦
    症状が違うのかもしれないですね(^^;)

    • 4月26日