※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

保育園に通う子供が病気で仕事を休むと、有給消化後は給料から引かれます。半日休んでも給料が減ることがあるかどうか、他の正社員も同じ状況かどうか知りたいですか?

お子さん保育園行かせていらっしゃって、バイトやパートでなく正社員(時給でなく月給)の方に質問です🙋
もうすぐ時短ですが正社員で復帰します!
子供が病気になって公休以外で仕事を休まなくてはいけなくなると、有給から消化していきますが、有給がなくなって以降は休んだ分お給料から引かれていきます!
1日につきいくらという感じで、半日だとその半分が月給から引かれます!
みなさんも同じ感じですか??

コメント

みゅー

うちも同じですよー😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じなんですね😊ありがとうございます✨

• 4月25日
ラテ

同じです。時短なので普通の正社員よりは労働時間が短い分かなり引かれます🙀
有休使わずに欠勤にするとちぴさんと同じように引かれていきます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😱
    2人だとしょっちゅう休まなきゃいけなくなるのではと思い、義母にも助けてもらおうと思ってます😅

• 4月25日
ちり

同じです!
有給発生の前などもそんな感じのシステムで早退した日は日給制です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり皆さんおなじなんですね!😳
    ありがとうございます😊

• 4月25日
みみ

同じく時短勤務は月給を時給換算されて時短分が引かれてます。
以前より低いですし、復帰した月給より育児給付金の方が高いなあ〜って感じです笑
(育休中は社会保険料が免除されるので)

• ぴっぴ

ぴっぴ

時短分が引かれるのはもちろんのことですが、有給すべて使った後のお休みはどのように計算されていますか?😊
    やはり1日休むと月給からマイナスいくらというかんじですか?🤔

• 4月26日
  • みみ

みみ

うちの会社は時短社員は基本給を時給計算されているので働いた時間分だけ入るかたちになります!引かれるというよりは欠勤したら0です( ´ ▽ ` )

• 4月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね😳ありがとうございます😊

• 4月27日