※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari_su
子育て・グッズ

離乳食にバナナを混ぜているが、毎回あげても大丈夫か心配。一回分のバナナは2cmぐらい。バナナを毎回あげるのは問題ないですか?

6ヶ月半の女の子を育てています♬*゜
5ヶ月になってから離乳食を始め、なかなか軌道に乗らず、最近、ようやく2回食にしました。
始めは本当に離乳食を嫌がり、食べてくれなかったのですが、バナナをあげてから、甘くておいしかったのか、徐々に食べるようになり、2回食にしてみることにしました。
それから、離乳食のときには必ずバナナをあげています。
ちょっと食べずらそうなものも、バナナを混ぜると食べるので、バナナをあげているのですが…
毎回バナナをあげるのはいけないのでしょうか(´×ω×`)??
一回分のバナナの量は、2cmぐらいの大きさにしています(o꒪ͧω꒪ͧo)

コメント

マムマム

毎回バナナはよくありませんよ!!
今は色んな味や食感を覚えさせるための時期なので、全てバナナにしてしまうのは今後の離乳食にも影響してきますよ!

• yukari_su

yukari_su

そうなんですね…(´×ω×`)
    そのままで食べられるものは、そのまま食べさせてはいるのですが…
    やっぱりバナナがあると、味が混ざってしまいますかね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 10月23日
  • マムマム

マムマム

5ヶ月に始めたということでしたので、もしかしたらまだ離乳食の始めるタイミングじゃなかったのかもしれませんね…
    無理に進めることもないので、色んな味に慣れさせてあげる方がいいですよ(。・(エ)・。)ノ
    バナナはバナナであげるのはいいですが、甘いものを先に覚えちゃうとこの先の味を食べなくなることの方が多いですよー!
    1度思い切って少しお休みしてみるのもありだと思いますよ♬

• 10月23日
  • yukari_su

yukari_su

そうですよね!焦らずに、いろいろな味を知ってもらいたいと思います♬*゜
    少しバナナをお休みしながら様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月23日
  • マムマム

マムマム

うちの子も中々離乳食進まず悩んだこともあります(´°д°`)
    今思えば、焦っていたところがあったのでゆっくり進めてあげればよかったと思ったので…
    偉そうに言いましたが、頑張ってくださいね♬

• 10月23日
  • yukari_su

yukari_su

丁寧にありがとうございます♬
    マムマムさんのお子さんは、その後モリモリ食べてくれるようになりましたか?
    頑張ります(*^_^*)

• 10月23日
  • マムマム

マムマム

結局何も心配なく食べだしたのは1歳過ぎてからでした(´°д°`)笑
    ですが、今は大人顔負けで食べるようになりました!

• 10月23日
  • yukari_su

yukari_su

それを聞いて安心しました(*^_^*)
    早くたくさん食べてくれるといいです♬
    ありがとうございました(๑́ᄇ`๑)

• 10月23日