※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

つわりがひどくて夜中にも産婦人科に行けるか相談したいです。

気持ちが悪すぎて、酷いと水を飲んでものの数秒で吐いてしまいます。
つわりが酷くなるのは何故かいつも夜遅くで……
昨日は本当に目眩もして頭もボーッとして手が痺れて、なんせ初めてのことなので、「もう死ぬんだ…」って思いました( ; _ ; )
そこで質問なのですが、こういう場合は夜中でも産婦人科に行くことはできるのでしょうか?

コメント

まりこ

電話相談できると思います。手にしびれって明らかに脱水ですよね(-_-;)

みーな

脱水でバランスが崩れてるかもですね💦
私も同じように夜に悪阻が酷くなってました。私はクリニックでして入院施設が無いので、急患センターに行ったり、夜間診療してる内科に行ったりして点滴してもらいましたよ😊
行かれている病院が入院施設があるのであれば、連絡してみるといいかもですね😊それか、日中にでも夜こんな症状があったけれども、夜間対応してもらうことが可能なのかを確認しておくといいかもです😊
本当に悪阻キツイですよね😥精神的にもキツくなるので無理されず、点滴するだけでも全然違うので良かったら、参考にされてみてください😊

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

細かく、しかも体のことまでお気遣いいただき、ありがとうございます😢
    旦那の扶養に入ったばかりでまだ保険証が届いておらず、生活が厳しいので一時的にでも全額を払うのが厳しく、なんとかギリギリまで我慢しようと思っていたのですが、流石にもう無理かもしれません…( ; _ ; )
    入院施設があるところなので、本当にもう無理だ!ってなったら電話してみたいと思います( ; _ ; )

• 4月25日
patahata

電話して聞いてみてもいいと思います!
死にはしないので大丈夫です!
ケトン出てるかもなので、入院かもですけど、一旦連絡入れてみてくださいね😭😭

入院、分娩をしている産婦人科なら、行く前に電話して対応してくれると思いますよ。

つみき

症状が出てる時に一度かかりつけの産婦人科に電話して、症状を伝えてみてはいかがでしょうか?
もしかすると、夜中でも診察しますと言っていただけるかもしれませんよ🙌

のあ

私もその頃は死にそうでしたよ😂
とりあえず何か食べれたり飲めたりするものがあれば大丈夫みたいですよ!

ᴍᴀᴛᴏ

体調が限界で、おひとりおひとりにお返事できる体力がなく、まとめての返信になります。申し訳ありません😞
今はまだ様子を見てみますが、また水も飲めないってなったら病院に電話をしてみようと思います。
みなさんコメントありがとうございました!( ; _ ; )

4mama❥さーみぃ

悪阻の点滴打ってもらいましたよ😊