※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

愛知在住の妊婦さん、GWの外出ははしか流行を考慮して控えた方が良いです。イオンへの行動も検討が必要です。岐阜は愛知より安全というわけではありません。

愛知に在住の妊婦さん、GWはどう過ごされますか?
せっかくの連休だけどはしかが流行っているので外出は控えるべきですよね…
イオンも行かない方がいいのかな。
なんで愛知なんだ!持ち込んだ人を恨みたくなります😩
愛知がダメなら岐阜ならいいとかもないですよね(笑)

コメント

ひでみ

わたしは愛知ではなく遠く離れた岡山ですが、GWで全国に一気に広がると思ってるので、一切外出しないことにしました(;ω;)
何かあった時にあの時出掛けたからかなとか後悔したくないので(;ω;)

• micco

micco

確かに広がりそうですよね…
    動けないのが辛いけど何かあってからでは遅いですもんね💦

• 4月25日
しゅうくんママ

わかります😭
しかも病院も転々と…🙄
明日予防接種打ちに行きますが
抗体がつくまで時間かかるので
GWは引きこもりですね😂

• micco

micco

そうなんですね。地下鉄も利用してたみたいで、誰に感染してるか未知の世界なだけにこわいですね💦

• 4月25日
mama_@

愛知も岐阜も、GWだから更にもっと遠くもダメだと思います。

屋外の施設に自家用車移動以外はやめた方が良いですよ

私は妊婦健診で麻疹の抗体がじゅうぶんにありましたが、それでも引きこもります

イオンとかショッピングモール系は一番危なそうですよね、空気感染なので。

• micco

micco

イオンやっぱ危険ですよね…
    空気感染、マスクも意味ないとかそんなウイルスあったんだとビックリしました😭引きこもった方が良さそうですね💦

• 4月25日
たれウサ

愛知住みです。
外出は最低限の買い物のみにしてます💦
出掛けるのが好きなので家に閉じ籠ってるのはストレスですが後悔したくないので我慢してます(つд⊂)
毎週末イオンに買い物行ってますが躊躇っちゃいます💦
朝一行くとかにしようかな…と。

• micco

micco

ですよね。私もスーパーに買い物行く程度です😭出かけたいのに無理なのはほんとストレスですねー💦早く終息してほしいです…

• 4月25日
らら

愛知県では無く岐阜在住ですが
GW出かける予定でしたが…やめました😭

• micco

micco

そうなんですね!私も予定ありましたが悩んだ末にキャンセルしました💦旦那の洗車の手伝いでもしようと思います(笑)

• 4月25日

愛知在住です!

GW初日は買うものがあるんでイオン行きます!人が多いので感染心配ですが気にしてたらどこも行けないので行きます…!
他の日は実家に帰ったりするので関東方面に車で行きます😆

でももし感染したらってなるとお腹の子がどうしても心配で怖いですね…

• micco

micco

そーですか、私も気にしてたらきりがない!って気持ちもめちゃわかります!でもお腹にいるもう一つの命の事を考えると軽く考えられないです💦
    万が一の事がないように行動するしかないですね😭

• 4月25日
みっこ

わたしは明後日予定日なので産まれるかどうかという感じで悶々としてます😂
運動のためにお散歩やイオンなども行ったりしてましたが、名古屋でもはしかが出てるのでなんだかビクビクしてます💦
実家が飛騨なので早く産んで実家帰りたいですが…笑

• micco

micco

間もなくなんですね!✨その頃はたくさん動かないといけないのに、外出控えないといけないとか矛盾してて辛いですね💦
    気をつけて里帰りしてくださいね😊

• 4月25日