※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を添い乳で寝かしつけており、卒乳したいと悩んでいます。泣かせずに卒乳する方法や、ギャン泣きの対処法についてアドバイスを求めています。

はじめまして◡̈
混合育児で9ヶ月になる娘を育てています
離乳食も三回食に進むにつれて
卒乳したいなと思っているんですが、
寝かしつけはもっぱら昼間も夜も夜中も添い乳です(涙)
夜中も口が寂しくなるようでまだまだ三回は絶対起きます
一歳になる前には夜間も昼間も卒乳したいとおもいます‼︎
みなさんの行程これがよかったあれは失敗したなど
いろいろ教えてください。゚(゚^ω^゚)゚。

ねんねトレーニングはあまり泣かせたくないのですが
泣かせずにすんなりできた!よ!って体験談があれば
教えて欲しいです。。よろしくお願いします☺️

ギャン泣きのレベルってどのくらいなんでしょう
夜中の寝かしつけで添い乳をやめようとおもい抱っこして授乳しねんねだよーて暗くしトントンぎゃんなき抱っこでも怒りギャン泣き、声がでなくなりぐったりしておっぱいを欲しがります(涙)

かわいそうになり、今日はあげてしまいました。

コメント

ちぴ

とにかくおっぱいをあげない!
これしかないです😂😂

最近夜間断乳しましたが、
2日間はほぼ寝れずずっと泣いてました。
抱っこ紐で抱っこしたり歩き回ったり
置いてトントンしてみたりいろいろやって、、
3日目からトントンで寝てくれるようになりました😭

めっちゃ覚悟が必要です😭

泣かせたくないなら自然に卒乳を待つほうがいいんじゃないですか?
断乳は泣きますよ?

さっちん

断乳大変そうですね😭
添い乳は断乳するのに大変なので、なるべくしないように私は、産婦人科で言われました。

も さんは、断乳希望ですか❓
それとも卒乳希望ですか❓

ちなみに、おしゃぶりは使ってますか❓

あゆゆみ

添い乳に頼っちゃいますよね😭わかります!でも卒乳を考えているのであれば昼間から卒乳を卒業で回数を減らすのがいいと思いますよ😃日中は沢山遊ばせて疲れさせて抱っこなどで寝かす!ママも疲れますが😰ホントに卒乳させたいなら頑張るしかないです💦
夜はうちの下の子はトントンじゃ寝てくれず色々試してオルゴールの音楽などを流したら寝てくれました!まず色々試してみながら昼間の添い乳から回数を減らしてみたらどうですか?

私は周りの体験談から添い乳は絶対しない、と決めていたので5ヶ月から夜間断乳をしていますがそこまで大変じゃありませんでした。それでも成功するまで丸4日完徹し心身ともにフラフラでした💧
ママが頑張らないと、1番辛いのは大好きだったおっぱいをもらえなくなる娘さんです😣
やるなら心を鬼にして断乳、それを見てて辛いなら卒乳を待ってもいいかもしれません😊