※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinapii
家族・旦那

旦那さんが息子に興味をもっているのか最近凄く思う事があります。一応…

旦那さんが息子に興味をもっているのか最近凄く思う事があります。

一応仕事行く前や帰ってきてからなどちょこちょこは声を掛けたりするんですが、今日予防接種に行って『息子くん頑張ったんだよー!』て言ったらまさかの無視。え?そこ無視?普通『頑張ったね!』とか『偉かったね!』とか声掛けてあげるんじゃないの!?と思ったり。
私の両親が息子に甲を買ってくれたんですが、
その事に関してもスルー。一言も何も言いません。
前の奥さんとの子供で経験済みだからうちの子ではそんなリアクションなわけ?とか思うものの言えば喧嘩になるのは目に見えるし、そこは触れてはいけないと思ってるので言えません。
逆の立場だったら言われたくないし…。
本人はお風呂に入れてるし、ミルクもあげたりしてると思ってるでしょうけど何かこんなもんなんですかね…。

コメント

こずえ

うちも全然興味持ってもらえませんでした💦同じような感じで、悶々とする日々でした😵

でも息子が良く笑うようになって、コミニュケーションが取れるようになって来てからお父さんっぽくなりました。
小さいうちはどうしたらいいのか分からないのが本音のようです😅

子どもが動くようになったらたくさん遊んでくれることを祈ってます!笑

• hinapii

hinapii

そうなんですかね(´・ω・`)
    やっぱりまだ寝たきりだしコミュニケーションをどうしたらいいのか分からないんですかね😓
    もう少し大きくなってきてからの変化に期待します(><)

• 4月25日
み(23)

最初はそんな感じだと思います!
笑ってくれたり色々やっていくうちに父親の実感が湧いてくる人が多いと思います!お母さんはお腹を痛めてうんでるし女と男の違いですかね🤔

• hinapii

hinapii

やっぱりそうなんですかね😓
    なんか、私は初めての子なので何に関しても興味があったり気になったりするんで旦那さんも初めてだったら…とか思っちゃうんです(´・ω・`)

• 4月25日
ぱんこ

無視は酷いですね😭そう!普通なら頑張ったね、とか偉かったね、を言う場面ですよ!
前に経験していたとしても今の息子ちゃんは初めてなんだし色々と気にして欲しいものですね😩

旦那さんは息子ちゃんに可愛いとか言ってます?可愛い写真とか見せてこれ可愛くない?とか聞ける感じですか?😥

• hinapii

hinapii

酷いですよね!?
    なんか大げさな事を願ってるわけじゃなくたったその一言言ってほしいだけなんですよね😞⤵︎
    旦那さんもこの子が初めての子だったらどうなんだろー?とか思っちゃいます…。
    写真を見せたりしたら可愛いとか癒しとか言ってくれます!
    そういう気持ちはあるみたいなんですけどね(´・ω・`)

• 4月25日
  • ぱんこ

ぱんこ

可愛いとか癒しって言ってくれるなら良かったです😊
    男の人って言葉足らずなところあるしホント一言欲しいですよね💦
    前のことは気にし出すとイライラしちゃうかもしれないのでなるべく気にしないようにして、今の息子ちゃんの可愛いとこどんどんアピールして夢中にさせちゃいましょう😍

• 4月25日
  • hinapii

hinapii

それが無かったら多分キレてます😵😵
    なんかほんとあと一言が足りないですよね(><)
    そこはなるべく気にしないようにはしてます💦
    なるべく旦那さんに触れ合ってる貰えるように頑張ります✨

• 4月25日
ゆん

さすがに無視は酷いですが、うちもそんな感じでしたよ💦
予防接種頑張ったんだよ!と報告しても、「んー...」とか。
反応薄っ!!っていつも思ってました😅

男性は父性が湧くの時間かかるみたいで、息子が喋れるようになり意思疎通出来るようになってからは
かなりデレデレで甘やかしてます!笑

産後すぐは旦那のお兄さんからも「表情出てきたり喋れるようになると可愛くなってくるから」と言われ
「もう可愛いんだけど...」と思ったんですが、
男性は可愛いと思うまでに時間がかかるってことなんだなーと今更理解出来ました。

私も赤ちゃん時代の息子が可愛すぎて、これ以上可愛くなるの?!と思っていたのに、
最近可愛さにどんどん磨きがかかってるんです😂

• hinapii

hinapii

無視って酷いですよね!?(><)
    反応薄いとなんか『え?あんたの子供だけど?』とか思っちゃうんですよー😓

そうなんですね💦
    やっぱりまだそんなにお父さんになったて感じではないんでしょうね…。
    息子くんがもっと成長したら興味が出るんですかね😅

そうなんですよね!
    生まれた時からずーっと可愛いのに友達の子供が喋ったりハイハイしてるのを見たら可愛いって思いますもんね😳✨
    それが自分の子供が出来るようになったらって想像すると楽しみが大きいです💓

• 4月25日
  • ゆん

ゆん

あんたの息子だぞ?!は今でも思う時ありますよ😅
    うちは未だに名前で呼んでくれなくて、あだ名で息子を呼ぶんです。
    今まで一度も名前単体で呼んだことないって酷いですよね?笑

何故か照れるらしいです。謎です😨

あと、新生児の時なんかは産まれてすぐお見舞いに来ても無言で息子を見つめ...
    抱っこしてあげてと言ったら
    やだ!怖いから無理!と😅

きっとママは母乳あげたり、日中もずっとお世話したり、なにより命がけで産んでるので母性が湧き上がってくるんですよね。

男性は、あまり表情も変えないフニャフニャの赤ちゃんに対して、どう接していいかどう話しかけていいかもわからないらしいです😅

お風呂やミルクなどのお世話してくれてるなら、もう少し成長したらきっと可愛がってくれると思いますよー!
    なにより息子とパパ、男同士ですし😁

• 4月25日
  • hinapii

hinapii

もう少しで2歳になるんですよね!?😵💦
    未だに名前で呼んだことないって言うのは凄いですね😓
    照れるのは何でなんでしょう😅笑
    あだ名で慣れちゃったんですかね(*˘ ˘*)💕

抱っこしたこと無かったら確かに怖い気持ちは分かりますが『あなたの子供なのにー!』て思いそうですね😓

さっき母親に愚痴ったら同じことを父に思ったらしいです(´・ω・`)
    やっぱり男性はコミュニケーションが取れ始めてから父親になった!て思うみたいです😓
    そうですね♡♡
    男同士で何かする日が来るのを気長に待ちます(❁˘ ˘❁)

• 4月25日