※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タウ
子育て・グッズ

埼玉県日高市に同い年のママ友を探しています。

こんにちは!
義実家に越してきたのですが、こちらにママ友がいないのと、同い年の子いるのかな、と気になったため、投稿させていただきました。
埼玉県日高市にお住まいの同い年をお持ちのお母さん、いらっしゃらないでしょうか??

コメント

y

こんばんは😊

日高ではありませんが同じ埼玉県民です😁

娘も4ヶ月で月齢近いのでよかったら仲良くしてください♡

• タウ

タウ

近い月齢のママさんがコメントしてくれて嬉しいです♡!埼玉県民同士よろしくお願い致します😊♡

• 4月25日
  • y

y

なかなか月齢近い方近くにいなくて…😅

支援センターとかも数回行ったんですけどみんな大きい子が多くて😂

日高に来たのは最近なんですか?🌸

• 4月25日
  • タウ

タウ

お返事が遅れてすみません😭
    そちらもいらっしゃらないんですね。うちのあたりも本当にいなくて、この子と同級生はいるのか?と思ったほどです(笑)
    支援センター、私も行きましたが大きい子ばかりですよね。日高では低月齢の子の身体測定ができる場があるので、そういうところに行ったりはしています😊
    日高に来たのは娘が2ヶ月の頃ですね!

• 5月7日
にゃんこ

日高市在住です(^o^)
昨年9月に出産しました!
同級生ですね~

• タウ

タウ

日高市在住の方いらっしゃったー!同い年ですね!日高市、赤ちゃん少ないから友達になろうとしても見つからないので嬉しいです😂

• 4月25日
  • にゃんこ

にゃんこ

私も地元は県内なんですが少し離れていて日高にはやっと1人ママ友ができたところです😅

市が開催している赤ちゃんサロンは行きましたか?
    まだ3ヶ月だと寝んねなので楽しくないかもですが毎回20人位は集まりますよ😉
    うちも3ヶ月から参加していましたが4月から保育園始まって行けないのです💦

• 4月26日
  • タウ

タウ

そうなんですね!お友達は赤ちゃんサロンでできたお友達なんですか?
    市で開催してるのって日高市役所付近の健康保険センターのやつですかね?
    4月から保育園なんですね!お仕事復帰でしょうか?😭

• 5月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

保健相談センターは図書館の所です😄ヤオコーの近くの
    ママ友が出来たのは赤ちゃんサロンでしたよ👍
    あとは公民館でやっている赤ちゃん広場や子育て支援センターは自由に遊べて色んなママともお話しできますよ❗
    仕事今日から復帰のハズが…子供の具合がイマイチでとりあえず1日休みにしました😅

• 5月7日
  • タウ

タウ

健康診断とかやる所ですよね😊
    公民館でそういうイベントもやってるんですね😭そういうのは広報とかで見つけるんですか??
    わわ、娘ちゃん大丈夫ですか?慣らし保育に行ってたんでしょうか?なかなか慣らし保育で体調悪くしちゃう子が多いと聞いたので...
    娘ちゃんの体調もよくなって、晴れて仕事復帰できるといいですね!
    ちなみに私はもう仕事復帰しているので、ワーママ同士でも仲良くして頂けたらうれしいです!!

• 5月7日
  • にゃんこ

にゃんこ

お返事に気付かずスミマセン💦
    そうです健康診断をやる所です👍

お仕事復帰が早かったのですね😵

娘はプレ保育な行っていました😄が、GW前に風邪をもらい肺炎になり初めてのGWは入院していました😭

今は元気に登園していますよ🙆

赤ちゃんの集まりは生後1ヶ月の時に保健師さんの訪問があった時に教えてもらいましたよ😉

広報ではなく『あっぷっぷ』と言うチラシが毎月出ていて保健相談センターでもらえるのですが、検索すればPDFで見られます。

仕事しだすとなかなか参加できないですが😭

明日は娘の病院が午後からあって保育園をお休みにしたので午前中にある赤ちゃん広場に久しぶりに参加してきます❗

• 5月23日
みーこ

川越に住んでます✨
わたしも義実家が日高でたまに遊びに行きます☺️✨

2月に出産したので同級生です!

よかったら仲良くしてください😌

• タウ

タウ

川越からコメントいただきありがとうございます!日高にいらっしゃるんですね😊♡同級生くんうれしいです!よろしくおねがいします!

• 4月25日
そら

入間市ですが
よかったら仲良くしてください☺️
よろしくお願いします😊😊

• タウ

タウ

入間市とか日高市と兄弟みたいなかんじですよね!(笑)コメント本当にうれしいです!月齢も近いですし、よろしくおねがいします♡

• 4月25日
  • そら

そら

はい🤣♡⃜
    地元がこっちじゃないので
    なかなか友達も少ないので😓😓

• 4月25日
  • タウ

タウ

私も地元が青梅市なんで、友達が少ないです😭あとまだ周りに赤ちゃんがいる友達も少なくて...!
    本当に嬉しいです😭♡

• 5月7日
アキ

昨年8月に出産しました!
日高市在住です♪

• タウ

タウ

わわー!またまた日高市の方!うれしいです!しかも同い年!周りに見かけないので本当に嬉しいです!よろしくおねがいします♡

• 4月25日
きぃのすけ

3月に出産しました👍

日高市在住です。良かったら仲良くしてください(*´∀`)

• タウ

タウ

3月にご出産おめでとうございます♡
    娘と同い年ですね!うれしい!
    日高市、子供が少ないので本当にお話しかけしていただいて嬉しいです!
    2ヶ月だとまだ夜の授乳が続いてる頃でしょうか?

• 5月7日
  • きぃのすけ

きぃのすけ

お返事ありがとうございます!

本当に少ないですよねf(^^;
    小学校の登下校班も大変です💦

夜の授乳は11:00~12:00ぐらいに飲んでその後朝までぐっすりなんで助かってますw

• 5月7日
  • タウ

タウ

ですよね!近くに小学生がいるママさんがいますが、登下校班本当に大変そうですよね...

わー!そうなんですか!2ヶ月で朝まで寝てくれる子最高ですね(笑)
    2ヶ月って絶対大変な頃かなーって思ってたのでよかったです😊

• 5月7日
  • きぃのすけ

きぃのすけ

たまに生きてるか心配になるぐらい寝てくれてるので助かりますね(^^)

タウさんのとこは首すわって寝返りの時期ぐらいですか?

• 5月7日
  • タウ

タウ

(笑)うちの娘もそんな感じだったんでわかりますwたまに呼吸確認とかしちゃってました...!!

はい!今首が座って寝返り頑張ってるところです😊どんどん力もついて元気っ子です♡

• 5月7日
  • きぃのすけ

きぃのすけ

動きすぎて心配にもなるけど、いっぱい笑うようになったり反応も出てきて可愛いですよね❤️

ちなみに日高のどの辺に住んでるか聞いてもいいですか?

• 5月7日
  • タウ

タウ

そうですね!最近本当に力がついてびっくりしますが、ニコニコしてるのが多くて本当に可愛いです♡

ぜんぜんですー!学区だとわかりますかね?一応高麗小とかのほうになります!

• 5月7日
  • きぃのすけ

きぃのすけ

いろんな寝なくて大変でも、笑ってくれるだけで癒されますね❤️

じゃぁ、お隣ですね!うちは高萩小です☺️

• 5月7日
  • タウ

タウ

そうですね!本当に表情って大事だなぁって思った覚えがあります(笑)

そうなんですね!結構近い!☺

• 5月17日
みひ

こんにちは🎵
歳は違うのですが
先日、日高市に引っ越ししてきて
義実家に住んでいます!

• タウ

タウ

お返事遅れてすみません😭
    日高市が義実家なんですね!
    私と一緒です😊
    年違うとはいえ、一個違いなんですね!コメントありがとうございます!本当にうれしいです!

• 5月17日
  • みひ

みひ

私もお返事遅れてすみません😢
    すごく同じだったので嬉しくてコメントしちゃいました😆✨

• 5月26日
  • タウ

タウ

お返事遅れました😭
    ありがとうございます!共通点非常にうれしいです!義実家での子育てはどうですか?

• 6月21日
みー

初めまして◎
日高市に住んでいます。
ご投稿からお時間空いてしまってのコメントなので、大丈夫かなぁと思ったのですが、わたしは地元なのに友だちが居なくて寂しく笑、コメントさせていただきました。
もしよかったら仲良くしていただけたら嬉しいです☺️🌸

• タウ

タウ

はじめまして!お返事が遅れてしまい申し訳ありません~!!
    コメント嬉しいです!9ヶ月ベビちゃんがいらっしゃるんですね、先輩よろしくおねがいします😊

• 6月21日
  • みー

みー

お返事ありがとうございます!こちらこそ遅れてしまって申し訳ないです😭🙏🏻

日高には慣れて来ましたか( ・ᴗ・ )?

• 6月23日