※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキママ
子育て・グッズ

赤いぶつぶつ湿疹が治らない。同じ経験の方いますか?完母です。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです🤱
一昨日くらいから手足の関節、お腹とおちんちんの間に赤いぶつぶつした湿疹ができています。(画像わかりにくくてごめんなさい🙇‍♀️)
病院でもらった乳児湿疹用の薬を塗っても治りません😣
普段使うときは1日で良くなるんですが、いつもの湿疹と明らかにちがいます。
同じような症状になったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
ちなみに完母です。

コメント

S

同じような症状でなかなか治らなかったので小児科に行きリンデロンという軟膏の薬を出してもらいました。お風呂上がり毎日塗ってたら治りました。あとは今もできるだけワセリンで保湿するようにしてます。

• マキママ

マキママ

ワセリンで保湿やってみます🙋‍♀️ありがとうございます😊

• 4月26日
ぴかり

最近暑い日があったし、できた場所から考えて、あせもかもしれないですね。
うちの子もお腹にできちゃいましたが、小児科の先生には、痒がってないようなら何もしなくていいと言われました。
それ以降、気温をみて服装に気をつけてます。