※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akichii
子育て・グッズ

長くなります(´._.`)1歳7ヶ月になる息子の事について相談させてください…

長くなります(´._.`)
1歳7ヶ月になる息子の事について相談させてください。
息子は1歳4~5ヶ月くらいから若干イヤイヤ期に入り始め、今は勢いが増して少しでも嫌な事?気に入らないことがあると首を振りイヤイヤし続けます。
ご飯も初めの1口は絶対と言っていいほど口を開けてくれなくて、私や旦那が「美味しいよ〜、ぱっくんモグモグだよ〜」と言えば少し口を開け少量食べて気に入れば、そこからは食べてくれるのですが全くお気に召さなかったら頑固として口を開けません。
私も先週から職場復帰になり特に朝がバタバタしていて、息子のご飯にかかる時間で出発する時間が左右されるほどです…。お腹が空くので食べさせなければと焦る→食べない→イライラの連鎖がここのとこ毎日です。
今日も夜にカレーなら食べてくれていたので作ったのですが、食べてくれずイライラしてしまい旦那にも呆れられてしまう始末です(T ^ T)
このイライラは旦那には分からないよな…と思いながら、ため息ばかりついちゃいます。
イヤイヤ期を経験、現在進行形の方で対処策があれば
ぜひ教えて頂きたいと投稿させてもらいました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あり

もうすぐ2歳の息子がいますが、イヤイヤ期真っ最中です。
ご飯もあまり食べない時がありますが、そういう時は無理して食べさせず、バナナとか、プリンとかフルーツを食べさせるようにしてます。
最初は絶対食べさせなければいけないと思ってたのですが、もう食べないならいいかと最近は気楽に考えてます。

• akichii

akichii

お返事ありがとうございます^^*
    やっぱりあんまり無理強いはせず食べたければ食べますよね(´._.`)
    私も気楽に考え、食べれるものだけあげるように考えていきますm(_ _)m

• 4月26日
あや

職場復帰ということは保育園に入ったのですかね??
私も同じような経験しました。イライラして、ご飯の時間が大っ嫌いでした。保育園だったらお昼ご飯にしっかり栄養あるものたべさせてくれるし、食べたくない時はお腹すいてないんだな!と割り切るようにしました。
楽しくご飯食べれる日がはやく来るといいですね。

• akichii

akichii

お返事ありがとうございます^^*
    そうです!先週から復帰して子供は保育園に4月頭から通っています。
    それが保育園の給食も白ご飯しかほぼ食べずな状態らしくて…。
    お腹が空いたら食べますよね(T ^ T)
    ありがとうございます!
    楽しくご飯が食べれる日が待ち遠しいです|ω・`)

• 4月26日