※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の息子が元気すぎて毎日忙しいです。いつになれば落ち着くでしょうか?

年子育児をしています。毎日目が回るほどの忙しさです💦一体いつになれば少し落ち着きますかね?一歳8ヶ月の息子が特に元気すぎて毎日ぶたれたりワガママ言ったりといつになったら落ち着くのでしょうか?

コメント

MAO

うちも、上が男の年子です!
今、2歳8ヶ月と一歳3ヶ月になりましたが、以前とはまた違う感じでバタバタ過ごしてます!

下が動き回れなくて、上もまだ自分ではあまり何もできないときはすべてわたしがしなきゃでバタバタでしたが、下が歩き回り、上が自分でできることが増えて、全部自分でやりたがる、けど完璧にはできないからやり直してあげないといけない。っていう今もなかなかてんてこ舞いです。笑

走ってます、一日中。笑

本当にいつ、落ち着区のだろうか??と思ってますが、今の上の子の状態に、来年の今頃は下がなっているはずなので、もうこの先三年くらいは毎日走る日々なのかと思ってます。。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!2歳8ヶ月もまだまだ手がかかるんですねー😂上の子がどんどん落ち着いてくるのかと思いきや全くでどんどん激しくなる一方で、、💦下の子はまだ寝てるだけですが、これから動き出してきたらまた大変そうですよね😭

• 4月26日
ままり

お疲れ様です😌
下の子が一歳になれば一緒に遊ぶようになるので楽になりますよ👍

今では二人で追いかけっこしたり、ブロック遊びしたりしてます。
お馬さんごっこで二人とも私に乗ってくるときはきついですが楽しいです😂

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!2人で遊ぶようになるんですねー♡みぃさんのところは女の子同士だからですかね?うちは男女なので一緒に遊んでくれますかね😭?でも2人で遊ぶ姿見るの楽しみです!

• 4月26日
  • ままり

ままり

男女でも一緒に遊びますよ👍
    男の子は幼稚園に行くようになれば少しは落ち着いてきますよ😌
    一緒に頑張りましょう✨

• 4月27日
みーこ◡̈♥︎

1歳3ヶ月差の年子育児してます❣️
私は下の子が1歳になったらだいぶ楽になったなぁーと感じました😂
もしかしたらまだ掴まり立ちも出来なくて…変に動き回る事がないからかもしれませんが💦💦

逆に離乳食の時期?が一番大変でした。上の子もまだ2歳前でご飯食べさせたりしてたので😅
あとお風呂も上手くいれられなくて…

• うさみ

うさみ

お話聞かせていただきありがとうございます!性別も年の差も同じくらいで嬉しいです^ ^下の子が一歳になれば少し落ち着きますかねー!!希望が持てました😆上の子がどんどん落ち着くのかと思いきやどんどん激しくなる一方で😭こんなにバタバタなのにもうすぐ離乳食が入ってくるの今から恐るべしです😱

• 4月26日
まこ

本当いつになったら落ち着きますかねー😂
毎日怒鳴りまくってます💦
ただ、2.3歳ぐらいから年子だと2人で仲良く遊んでくれたりもするので3番目寝かしたりしてる間は助かります😊
でも喧嘩も毎日で本当うるさい毎日です😅

よしみ

年子兄妹の母です!
子供同士で会話が成り立つようになるも楽になりますよ!
喧嘩もありますが、時間が経てば仲良く遊んでます😆
ただ、毎日キレてます!笑
怒らずに済む日は程遠いかなー💦