※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

34週切迫早産で入院中。36週まで我慢していますが、退院が待ち遠しい。心が折れそうで長く感じる日々。アドバイスをお願いします。

34週切迫早産で入院中です。30週から個人病院で入院しており33週で総合病院に搬送されて今に至ります。24時間点滴で毎日退屈な日々を送っています。36週で退院予定ですがもう1日でも早く退院したいです…でも36週にならないと前いた個人病院では産めないのでそこまではひたすら我慢…辛いです。点滴の量も全然減っていかないし、この先どうやって退院までもっていくのかもよくわかりません。上の子にも全然会えてなくて毎日長くて長くて…あと何日だから頑張ろう!とカレンダーの日にちを数えて前向きになるのですがちょっとしたことで心が折れてしまいます。あと2週間、2週間なんですけど…すごく先が長く感じてしまいます…
きっともっと前から入院なさってる方もいると思うしこうやって乗り越えたよ!こうやって過ごしてるよ!ってアドバイスして頂けたら嬉しいです!

コメント

カレンダーにバツをつけて、週数変わるごとに丸つけて目標にしてました!

• えり

えり

返答ありがとうございます。
    そうですよね!終わりがあるんですもんね。私も手帳にさっそくバツつけます!今までの入院生活のが長いってのがひと目でわかりますね!

• 4月25日

退会ユーザー

今なら折り紙や、塗り絵、本など読んでもいいのかなーなんて思います💦(笑)今ならなんですがわら

• 4月25日
ちか♡さや♡かず

同じく30週から入院してました。
クロスワードしたり塗り絵したり折り紙したりしてましたよ✌️
折り紙は病棟に飾ってもらえました🎶

• えり

えり

クロスワードも塗り絵もやってみたけど
    どうも続かなくて…集中出来ないというか…
    折り紙すごいですね❤︎飾ってもらえると作りがいがありますね!

• 4月25日
はるかま

私も28週から入院してます😂
毎日、退屈だし1日が長くて嫌になりますよね…💦
映画みたりスクラッチアートしたりして過ごしてます。笑

• えり

えり

本当に毎日嫌になります…
    何度泣いたことか…
    映画いいですね❤︎映画だと2時間は潰れるし!

• 4月25日
かえで

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私も長男次男の時同じ感じで、入院していました。お腹張るし特に1人目の時は寂しくて辛くて…
長男の時も次男の時も、初期にも入院だったので、編み物したりDVD観たり、それでも退屈ではありましたが(。•́•̀。)💦次男の時は、長男に逢えた時用に、色々な折り紙を折ってあげて会った時に喜ぶ顔を思いながら過ごしました。

• えり

えり

子どもに会えないのが1番辛いですよね…
    会いに来てくれてももう1ヶ月の入院で自分に体力もなくもちろん抱っこしてあげることも出来ないし点滴してるから動けないし…結局何にもしてあげられなくてもどかしいです。

• 4月25日
  • かえで

かえで

確かに安静度高いから体力落ちるし、何かしてあげたい気持ちだけが募るね(。•́•̀。)💦
    今出来るのは無事に出産して子供たちにその分してあげれるように耐えなきゃってなるね(。•́•̀。)💦

• 4月26日

週数同じですね^_^

26週から入院して、37週の帝王切開まで入院も決まってます。
子供面会禁止のところなので、上のことも全く会ってません((((;゚Д゚)))))))
初めから長期の入院が決まったので、ポケットwi- fiをレンタルして、スマホで映画やドラマを見て過ごしてます!

本当長いですよね!!
でも、ここまで頑張ったからあと少し^_^
お互い頑張りましょう!!

• えり

えり

子どもに会えないのは辛すぎますよね。
    ポケットWiFiいいですね❤︎私は携帯触りすぎてすぐ速度制限かかって買い足してます…笑

今までの道のりよりは短いですもんね!
    ありがとうございます❤︎
    頑張りましょう!!

• 4月25日
ドレミファ♪

ティーバーとかで無料でドラマみたり。アマゾンプライムで映画あとは切迫入院患者とお話しする
あとはひたすら食べたいものメモしてました(笑)
27週から36週まで長かったけど退院決まると不安で怖かったです💧
37週二時間で産まれちゃいました

• えり

えり

やはりドラマや映画見るのがいいですかね!産まれたらなかなかテレビを見る時間もないですしね!
    まだ赤ちゃんの準備何も出来てないので1度お家に帰って準備してから出産にのぞみたいです。

• 4月26日