※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

子供が好き嫌いがなく、味付けのない野菜でも喜んで食べるのは不思議ですか?

うちの子好き嫌いがない子で、
味付けなしの茹でただけのキャベツでもアスパラでも豆苗だろうと、パクパク食べて感心してしまいます😳

普通、茹でたり蒸しただけのこんな苦味のありそうな野菜、食べるモンなんですかね?😅

コメント

あんちゃんママ

すごく羨ましいです😭
わが子は緑の野菜が苦手で、口に入れるのも拒否で困ってます(;一_一)

• ふわり

ふわり

そうなんですね😣
    うちもいつ嫌いな物が現れるかドキドキです😱

• 4月25日
ままり

うちの子もその頃はなんでも食べてました😂
味覚大丈夫?と心配してました。笑
最近になってようやく?味が分かってきたのか嫌いなものが出てきました😅

• ふわり

ふわり

わかります!大丈夫?と思うぐらい、なんでも食べて毎回完食してます😂
    うちもいつ嫌いな物出てくるんだろうかとドキドキしてます💦

• 4月25日
おかゆ丸

うちも1歳くらいまでは割となんでも食べてました!
私が嫌いな人参や、ピーマンまで普通に食べてるので尊敬です!笑
まだ味覚が完全に出来上がってないのだと思いますよ。

多分まだレモンとかも平気で食べれちゃうのではないでしょうか?(^-^;笑

• ふわり

ふわり

わたしも苦手な物パクパク食べてるのでいつも尊敬してます🤣
    なるほど!味覚がまだ完全じゃないんですね🤔💦

• 4月25日
haaaaaan

うちは未だに食べます。
味覚音痴なのではないかと逆に心配になります。

好き嫌いは何もなく、出したものは全て食べます。私自身が野菜嫌いなのに、本当に何でも食べるのでいつ食べなくなるのかヒヤヒヤしています。

味付けもせずに食べてくれるならそのまま食べてもらうと楽ですよ!味付けなし温野菜とかご飯が本当に楽です、、(笑)

はなつな

うちの子もなんでも食べてました!ピーマンとかも(^_^;)
もうすぐ2歳ですがしっかりイヤ!を覚えて好き嫌いあります。茹でたピーマン食べてた頃が懐かしいです…。