※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てていて、不安や責任感を感じています。子育てに大らかになりたいと思っていますが、愛情と不安が入り混じっています。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。我が子が愛しくて仕方ないです。「この子を守らなきゃ!!」と思ってます。たまに、発熱したら、、、怪我したら、、、諸々起きてもないことに不安になってしまいます。今は、麻疹が怖くてGWも人混みは避ける予定です。主人は多忙で平日はワンオペです。そうすると更に責任感が芽生えてしまいます。主人が子供を見てくれると言って気晴らしに出かけなと言ってくれても、数時間離れるだけで目に見えないと不安になります。(元気かな?とか、ひどいときは生きてるか心配になります(・_・;)
子育てに大らかになりたいです!!そのうち、どーんと構えられるのでしょうか。人生でこんな大切で愛しい存在が初めて出来たので失うのが怖いのと、目の前にいるから守りたい気持ちで溢れてしまいます。

コメント

A A A大好き💕

お気持ちとーっても分かります😊💕
私もそーです!
誰かに預けたりパパに預けるのも心配で預けて1人の時間とか無いです😍
今は、パパ見知りもあるので余計にです!🤣
が、私娘と離れる方がストレスになるので、常に娘と一緒です😋🙌
可愛いくて可愛いくてしょーがないですよね(*´ω`*)
何があっても絶対絶対私が守る!ってなり過ぎてガルガル期にハマりましたが、ママは赤ちゃんに対してそれが普通だと思います❤️
誰よりもパパよりもママの方が赤ちゃんに対しての想いは強くあるはずですよ💕💕
だから、赤ちゃんは、パパよりもママが大好きです😘

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!パパよりもママの方が赤ちゃんに対しての想いは強くあるはずって納得です❤️生まれた瞬間から、どこから解放溢れ出てるの?この母性!ホルモン!!ってなりますよね😂❤️❤️

• 4月26日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

パパはママには勝てないですよ😂
    赤ちゃんは、ママのお腹に居る時から一緒に行動をしてて一心同体ですよ😍
    ママの事大好きですよ😋🙌
    赤ちゃん産まれて赤ちゃんに対してここまでの気持ちになるってママって本当に凄いですよね❤️
    赤ちゃんには、ママが絶対に必要ですからねっ😘

• 4月26日
sooooooo

同じです😭💕💕💕 2ヶ月の頃には40℃の熱を出して、今日は寝返り返りしてテーブルで頭打って心配になりました😭 全部あたしの不注意なのですが、ずっとごめんね。ごめんね。って言ってました😭

• れんれん

れんれん

40℃?!大丈夫でしたか?!💦それは焦ります!!本当お気持ち分かります。ごめんねって言ってしまいますよね。soooooさんのお気持ち、赤ちゃんに届いてます、きっと❤️

• 4月26日
こみすけ

私もそのくらいの時同じ感情でした!初めてちゃんとお出かけしたのも3ヶ月入ってからと慎重になってましたし、
初めての予防接種で副反応が出た時には自分まで熱っぽくなってきちゃって💦なんかもう一心同体過ぎてこのま真じゃ身がもたない!とこちらで相談もしました💦

でも不思議なことに育児に少しずつ慣れてきて子供も色んな表情を見せてくれるようになると、この子も頑張って大きくなっているんだな、たくましく育って!と応援する気持ちになれてきました😊

ママも赤ちゃんも少しずつ成長していくから大丈夫だと思いますよ✨
私もまだまだ新米ママです🤱

• れんれん

れんれん

今日、まさに予防接種なのでドキドキしてます。何かあったらどうしようって、緊急連絡先とか書き出してます(笑)

私も、こみすけさんみたいに大らかな育児が出来るように少しずつ頑張ります❤️

• 4月26日
kayopom

わかります✨
ガルガル期というのもありますし拍車がかかりますよ
私も一歳くらいまで神経質だと言われ続け、
仕事始めてから今はましになりましたが
2ヶ月くらいなんて、私以外に触られるのも心配で嫌でした😅(笑)外出してもすぐ帰ったり
買い物に長時間連れて行くのすら嫌で(笑)

はしか怖いですね(。>д<)💦
インフルエンザを心配してるレベルじゃない感染症なのでGWは引きこもります

• れんれん

れんれん

ガルガル期、私もありました。親や姉妹、旦那が抱くのも嫌というか、抱き方とか気にして一々細かかったです🤣💔今思えば、私自身も周りも疲れてただろうなって。。w 私なりに「赤ちゃんの万全」が、色々周りの行動で整わないと泣けてきたり。。w

お互い、ゴールデンウィークは我が子を堪能して可愛がりまくる@おうち、ですね(笑)

• 4月26日
あんこ

実際、赤ちゃんはまだまだ弱い存在なので、れんれんさんが辛くなければ今のままでいいと思います🎶

私の場合は、3-4ヶ月頃に娘が首が座ってからどんどんお肉がついてきて、ふてぶてしい雰囲気になってきた頃から少し気が楽になりました笑

心配な事は今も多いですが、コミカルな顔や動きもだんだん増えてきて笑える瞬間も多々あります^_^

真顔で大音量オナラ、からの大量ウンチ祭りとか発生すると、気分転換のショッピングなんかしなくても「うっそーん!」とか言いながら楽しめると思います🎶

お子さんの健やかな成長をお祈りします✨

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!
    私は幸せですw優しいお気遣いありがとうございます。
    早く首が座って欲しいです。首が座らないと怖くて怖くて💦
    今しかない赤ちゃんの💩やオナラ祭り、楽しく受け止めて過ごそうと思います(^^)ありがとうございます!

• 4月26日
siii!

毎日お疲れさまです😊
ワンオペで大変な中すっごく素敵です♡
赤ちゃんほんっとーにほんとーに可愛いですよね♡♡

私はどちらかというと良いのか悪いのかなんとかなるでしょ!大丈夫でしょ!とどーんとしてるほうなのですが笑
大事なのは子を思う気持ちですよね♡
大切に子供を思いたっぷり愛情を注いでその都度の成長過程でしっかり道しるべになってあげる😊
子供はママのことよーく見ています!
れんれんさんのその素敵な気持ち、必ず赤ちゃんに届いてますよ💕
ママが頑張りすぎて潰れないくらいにゆったり赤ちゃんと過ごしてくださいね💕
まだまだ大変な時期マイペースにやりましょー😊✨

• れんれん

れんれん

優しいコメントありがとうございます!とっても嬉しいです!!

本当、大事なのは、子を思う気持ちですよね♡siii!さんは、10歳のお子さんがいらっしゃるんですね。素晴らしい!尊敬します。10年も子育てしていて、本当お子さん育ててるママさん達みーんな、育児の不安とか抱えながら毎日子育てしてて、強くなるよなぁって思ってます。でも、その分幸せも沢山ありますよね。

お互い、2ヶ月の赤ちゃん、大変な時期ですがマイペースに子育てですね❤️ゆったりゴロゴロ家事は手を抜きつつw過ごします☺️

• 4月26日
ママリ

すごーーーくわかります。常に子供が何が悪い方にならないか考えすぎてるから落としたりぶつかったり事故ったりのイメージが湧きすぎて、身構えっぱなしで、もー大変😩(笑)
大事にしすぎて実母から気持ち入れすぎで、余裕なくなってない?と言われちゃいました🤭ってもちょっと目を離して寝たふりとか、携帯触ってますけどね🤣余裕もってのびのびとわが子を育てましょう♥️

• れんれん

れんれん

めちゃくちゃ分かります!!先を読みすぎて、常に転んだら、落としたら、って想像してるので必要以上に注意深くなったり、ハラハラして過ごしたり。。w
    私も病院の先生に「神経質!」って注意されました🤣のびのび育てられるよう頑張ります❤️そのうちママ友とか出来て、子供と出かけること増えれば変わるのかな?と自分に期待してます🙆‍♀️w

• 4月26日