※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの一人遊びについて質問です。皆さんのお子さんはどんなことをしていますか?家事の間、しばらく遊んでくれますか?

現在4ヶ月ですが、一人遊びというと、プレイジムのメリーと起きあがりこぼしです。
皆さんのお子さんは一人遊びはどんなことをされていますか?
家事の間、しばらく遊んでてくれますか?

コメント

ママリ

寝っころがってカシャカシャ布、オーボール、歯がためかみかみしてます😃家事の間はしばらく遊んでくれますが、最近寝返りを始めたのでうつ伏せが長くなると、起こしてーーって泣きます😅

とも

小さいぬいぐるみ渡して遊ばせたり、握るとカシャカシャ音がなる布の絵本でよく一人で遊んでます!

でも続いても5~10分までって感じで、その間ゆっくり料理とかはまだできないです( 'ω' ;)

なす

1人でメリーに向かっておしゃべり、近くにあったガーゼを握りながら指しゃぶり、しゃんしゃん棒を振り回す
指しゃぶりしたままいつのまにか寝てることが多いです😅

カチット

皆さん、ありがとうございます😊
そうでした、オーボールも遊んでくれますよね❗
歯がためとカシャカシャ布はまだ反応が鈍いので、もう少したっぷり遊ばせてみて、一人遊びできるようになるといいのですが😅
布の絵本は、確かに最近握りたがります✨
指しゃぶりしたまま寝てくれるの羨ましいです😊
うちは、エスカレートして、お腹すいたーのパターンが多くて😵
また明日から試してみます😊
やはり、家事の間、なかなかもたないですよね😅
寝返りを始めたり、キャーキャー言うようになったため、少しでもはまってくれるものが増えるとうれしいですよね😄