※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かむぼす
妊娠・出産

35週2日まで切迫早産で入院し、頚管長に問題なく退院。今は家で安静にし、ウテメリンを内服中。何週何日で出産されたか、陣痛時間を知りたいです。皆さんの経験を聞きたいです。

切迫早産から一度退院し、出産された方に質問です。
私は35w2dまで切迫早産で入院をしていました。頚管長は問題無かった為 退院することができました。帰宅した今は張り返しが少し気になるものの、痛みは無いのでとにかく家で安静にしています。ちなみに、ウテメリンを一日4回内服しています。

・何週何日で出産されましたか?
・陣痛時間はどれくらいでしたか?

人それぞれだとは思いますが、皆さんのエピソードをお聞かせ下さい。
上記の、自分と似た状況だった方の回答も待っています!

コメント

ゆーゆ

頸管は特に言われなかったので、短かったのか長かったのかは分かりませんが、赤ちゃんがかなりおりてきてるとのことでウテメリンと同成分のリトドリンを一日に3回服用して安静生活でした。

36wから服用と安静が無くなり、いつもの生活に戻りましたが、安静生活が癖になってるので特にこれといって運動などはしませんでした(笑)
断薬してすぐに頻繁な張りと生理痛の様な下腹部痛はありましたが、生まれたのは39w1dで破水からでした(´・∀・`)

破水→前駆→本陣痛→促進剤→出産
という流れでしたが、前駆から出産まで11時間くらいでした。
陣痛が弱くて促進剤を使うことになりましたが、促進剤までは全然我慢できる痛みだったので、ゲームしてました(笑)
本当に痛かったのは促進剤使ってからの1時間くらいだったと思います(´・ω・)

YUN♪

16wから36w0dまで入院で
退院して、ご飯を食べに行って帰る途中に陣痛来て、そのまま出産になりました。

陣痛は規則的になっているのに気づいたのは夕方5時頃で次の日の2時頃まで頑張りましたが過強陣痛で陣痛に休みがなく赤ちゃんに酸素が行かなくなり緊急帝王になりました。
なので陣痛は10時間程我慢して36w1dで産んだことになります。

ちなみに、入院中友達になった人は、大抵が予定日近くまで持ってましたよ!

みょぴ

私は2回切迫早産になりました!
一回目は6ヶ月の頃で2週間自宅で絶対安静、2回目は8ヶ月の頃で1ヶ月入院になりました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱退院し予定日の前日に無事出産しました!退院後お腹のはりもあり、前駆陣痛がずっとありました꒰。・ω・`;꒱*:・そして、出産の日、夜中陣痛があり、2時間家でたえて、破水し病院に行って4時間で産まれました(・∀・)!

かむぼす

コメントありがとうございます。
陣痛中、余裕だったのですね!羨ましい…(笑)
促進剤、痛いらしいですが本当なんですね(~_~;)
私は破水が怖く、きっと外出できないと思います(; ̄O ̄)
参考になりました。
ありがとうございます!

私も切迫早産で入院→自宅安静でした(^^)たまに強めの張りは感じたものの、39週で出産になりました!
もう生まれても大丈夫だと思い37週から散歩をはじめ。38週でおしるし。39週で破水→陣痛→破水から8時間で出産となりました(*´∨`*)ノ
今はお身体お大事に♡

かむぼす

切迫だった方は退院してすぐの出産が多いとよく聞いていましたが、予定日前日だったのですね!
2時間、おうちで陣痛に耐えたのが、スゴイ。さすが経産婦さんですね。
私はパニくって病院に鬼電しないように気をつけます(ノ_<)
ありがとうございます!

かむぼす

なんと破水が二回あったのですね!よくあることなのかな?
なんだか理想的な流れで、私もこうならないかな…と読んでいて思いました。
ありがとうございます!

→の使い方が悪かったですね( ;∀;)
破水してから8時間で出産になったんです♪
ごめんなさい!

かむぼす

コメントありがとうございます。過強陣痛、初めて耳にしました。陣痛中すごく辛かったと思います。そんな事もあるのですか…驚きました。
私も退院して久々に外を歩いた時、休み無くお腹が張り続けて破水でもするんじゃないかとヒヤヒヤしました。
割と予定日までもつ方も多いのですね!(OoO)
いつ陣痛が来るか、こればっかりはわからないものですね。
ありがとうございました!

かむぼす

なるほど!勘違いしてしまいました、すみませんでした(>人<;)
わざわざありがとうございます。

みょぴ

私も初妊婦ですよ◡̈
病院に着いたら、6㎝開いてましたʔ•̫͡•ʕ切迫早産で、もぅ産まれるかもが何回もあったので、病院行ってまた違ったら嫌だなっと思い、破水まで我慢しました(・∀・)病院に行っても全開になるまでは結局何もしてもらえないので•́ε•̀٥だったら、家の慣れた環境にいるほうがいいかなと思いました(´◡`๑)病院が家から20分くらぃの所でしたし♪

かむぼす

すみません、2回目を2人目と読み経産婦さんと勘違いしてしまいました。
そうなんですよね、子宮口が開くまでは、病院へ着いても助産師さんも何もせず放置プレイと聞いてます。
陣痛が来たら焦らず、私も病院まで約20分なのでギリギリまで待とうと思います!
引き続きコメントありがとうございます!