※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

ただ今、義母(81才)と完全同居をしています。そして来月2人目を出産予…

ただ今、義母(81才)と完全同居をしています。
そして来月2人目を出産予定です。
昨日、義母が息子に言っていた事でモヤモヤしています💧「もう、ママは赤ちゃんのママだから、〇〇(息子)は婆ちゃんがみてやるからな」と言っていました。
何だか聞いていてイライラしちゃいました😩
私は息子のママでそんな事は考えたこともないし、思った事もないのに…。
すみません💧愚痴でした😔

コメント

嫁ちゃん

二人とも大事なももちゅけさんの子どもですもんね!
気にしないでください!
誰がなんと言おうとももちゅけさんの息子と赤ちゃんなんですから!

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます☺️
    優しいお言葉、本当に嬉しいです!
    そうです!私は2人とも同じように大事なのに。聞いていただけてスッキリしました😊

• 4月25日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

義母さんに言われた息子さん、抱きしめておんなじくらい、大切だよって言ってあげてくださいね(っ´ω`c)♡

• 4月25日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

はい🤗毎日抱きしめ大好きと伝えてます❣️2人とも大切な私の子供です☺️

• 4月25日
ミユ

え!許せないです💦
何気なく言ったのかもしれませんが、その一言は赤ちゃん返りを誘発してしまうし、何も言わなかったとしても出てきてしまう何よりままを取られた気持ちが余計強まり、兄弟の誕生を楽しみでなくなってしまいますね…。
保育士してましたが、赤ちゃんを優先するそのようなことは絶対言っちゃいけない言葉でした。
難しいですが、なんとかうまく赤ちゃん返りの原因になるのであんまり言わないでください(^^)と伝えられるといいですね😭

• ももちゅけ

ももちゅけ

やはりそうですよね😓最近、赤ちゃん返りなのか甘えて来る事が多くなってきたのでなるべくは一緒にいるのですが…。義母は考えも無しに言うので本当に嫌です💧年齢も違いすぎて考えも違うのでイライラしちゃいました😩
    私は息子に毎日、抱きしめて大好きという事を伝えてます!
    聞いていただけてスッキリしました!ありがとうございました😊

• 4月25日
くじら

言われた息子さんのこと考えたら、可哀想!なんて義母だ!子供の心が心配です…

• ももちゅけ

ももちゅけ

本当に聞いていて悲しくもなりました😔そんな事を言われた息子に、抱きしめ大好きという事を伝えています!
    最低、義母です💧
    聞いていただけてスッキリしました!ありがとうございます😊

• 4月25日
みゆき

義母さん大丈夫です?
二人のお母さんは主さんですから気にしなくていいと思いますよ!
言わせとけばいいんじゃないですか?😏

• ももちゅけ

ももちゅけ

義母とは考えも年齢も違い過ぎて疲れます😭自己中なんで諦めてますが、さすがにイライラしちゃいました💧
    そうですね!親は私だけなので言わせておきます。聞いていただけてスッキリしました‼️ありがとうございました😊

• 4月25日