※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onatu
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の生活リズムや食事、歯の成長について相談しています。同じ年齢のお子さまの生活リズムや食事、歯の状況について知りたいそうです。

今月で1歳3ヶ月になる娘がいます(o^^o)
同じくらいの年のお子さまがいらっしゃるママさん、お子さまの生活リズムはどんな感じですか?☻
また、普段どんなことをして遊んでいますか?☆
うちの娘は
7:00-7:30 起床
8:00 朝食
11:00 お出かけ、散歩
12:30 帰宅、昼食
13:30 昼寝
15:30 起床
16:00 Eテレ
17:00 お外で遊ぶ(15分程度)
18:00 夕飯
19:00 お風呂
20:30 就寝
です !皆さま大体同じ感じでしょうか?☻
うちの娘は、朝・昼・夜とご飯をモリモリ食べ
お菓子を自分で私のところへ持ってきて
お菓子も食べ、、、😅 1歳2ヶ月ですが
76cm、11kgです💡💡
ただ、まだ歯が生えてきてなくて不安です(><)
小児歯科へ行きましたが
1歳半まで様子見となりました😅

コメント

しらす

一歳半の双子がいます!
ほとんど同じような感じです!
うちはお昼寝は一時間、食事はおかずはよく食べてご飯あまり食べません😭
小さく産まれたのでまだ74センチ、8.6キロです💦
一人は1歳2ヶ月で下の歯が生えてきました。そのあと続かず、やっと最近にやって上の前歯が生え始めてましたよ。

  • onatu

    onatu

    ありがとうございます😊
    双子ちゃん、大変ですね!尊敬しますっ💡 うちもそろそろ歯が生えてきてくれるといいなぁ〜(o^^o)

    • 4月25日
𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

1歳2ヶ月の娘がいます!同じような生活リズムです(^^)まだ午前中に寝ることが多いので9時に車で出かけたら少し寝たり、家にいるときも寝ます。
身長は最近計ってませんが、体重は8.1kgです。
ご飯もまぁまぁ食べるし、おやつもパンなどあげて工夫してますが体重が思ったほど増えてこないです💦
歯は上下4本ずつとさらにその両隣りの歯が生えてきました!
遊びは電子ピアノだったり、ぬいぐるみ、ボール、絵本。最近はiPadでミッキーマウスのクラブハウスやEテレの歌で踊ることが増えてきました!
歯は個人差があるのであまり気にしなくても🍀

  • onatu

    onatu

    ありがとうございます😊
    うちの娘もEテレの歌で踊ります(o^^o)

    • 4月25日