※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

友人が繰り返しドタキャンし、妊娠していることを画像で伝えた。その対応についてどう思いますか?

友人なんですが、何がしたかったのか分からず猛烈にイライラします。

理由は毎回友人から誘っときながら6回ドタキャン。全て、風邪、胃腸炎、インフル、結膜炎など子供の体調不良が理由です。

で、今日もドタキャンされ「じゃあまたね」て感じでやりとりを終了しました。
そしたらトツキトオカのスクショが送られてきて「産まれるまで後90日、妊娠7ヶ月です」と画像に書いてありました…

子供3人いる友人なのですが、今まで散々ドタキャンしてきて妊娠してる事は何も言わず画像がきて「今これだから」と一言。

は?って思ったのですが、皆さんどう思いますか??

コメント

☆とっこ☆

何度もドタキャンが続くのはイライラするし、そのドタキャン理由もほんと?と疑いたくなりますが、妊娠報告についてはどうも思わないですね(´・д・`;)
普通に「そうなんだーおめでとう(*´꒳`*)」と返信すると思います(´・∀・`)

• よし

よし

普通に返信しました(笑)
    ただもうなんか…勝手だなって思ったのでフェードアウトします。

• 4月25日
あーたん

今後一切私なら関わりません。。。
妊娠していたらドタキャンしていいのか!しかも6回も!ってなります。。。

• よし

よし

連絡帳から抹消してLINEも抹消しました。
    本気で怒り狂いそうです。非常識過ぎて見る目変わりました。

• 4月25日
柑橘

私なら関わらないです

• よし

よし

ですよね(-_-)

• 4月25日

子どもの体調不良なら仕方ないと思います。子ども3人いるならなおさら、
一人風邪引けば、順番に全員回ります。
うちは子ども二人ですが、それでも、一人治れば一人映るし、またこっちが体調くずした!治ったと思ったら今度はこっち!?ってことよくあります。

お子さん一人だけ育ててるとわからないでしょうが、複数人子どもがいるとそんなの本当に良くあることで、

ドタキャンになるのも仕方がないです。

そのご友人も自分から誘うなよーと思いますが、

ドタキャンしたくてしてるわけではないと思うので、わたしなら許しますね。

• よし

よし

私が友人宅にお邪魔する時はいつも元気なんです。今回は私に子供が産まれたと言う事であちらが来てくれる予定でしたが、6回ドタキャンです。嘘か本当かはわかりませんが、都合良いいなーと見る目変わりました(*_*)

• 4月25日

退会ユーザー

さあさんがお邪魔するときに元気だからってドタキャンが嘘だとは限りませんよね(笑)

そんな風に疑ってしまうくらいの関係なら縁を切った方がいいです!

お子さんをたくさん育ててるご友人側としても、子どもの体調不良を迷惑がられたら嫌だろうし、

さあさんもストレスなら縁を切った方がお互いのためかなと思います!

• 4月25日
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

そうなんだね!おめでとう!
あんまり無理はしちゃだめだね!
←など優しく言いますが、内心あんまり無理はしちゃだめ!=私と遊ばず大人しくした方がいいと思う。
です。
もしそのドタキャンが嘘っぽく感じられるなら、私もその子と少し距離を置きます。

• よし

よし

距離置くようにしたいので、ついさっき
    連絡帳とLINEから抹消しました(笑)

• 4月25日
さくら

もう、関わらないですね。

それか、約束して思いっきりドタキャンしてやるとか。

• よし

よし

関わったらダメな人ですよね!
    ついさっき連絡帳とLINEから抹消しました。

• 4月25日
わたわた

何度も約束をしていたということは、それなりに仲良しだということですよね?それなのに妊娠7ヶ月目まで報告なかったのはちょっと寂しくも感じるかも、、😢
もしかしたら彼女は会ったときに直接報告したかったのかもしれません💦前向きに考えてみました!笑

ドタキャンに関しては、子どもが3人(きっとまだ小さいお子さんですよね?)いるならある程度は仕方ない気もします!私もよく子供の体調不良でドタキャンされたりしたりですので😣
まあでも立て続けだと次約束しても、どうせまた、、ってテンションの上がらない予定になりそうですね😢

• よし

よし

寂しいですよね。昔働いていた会社の同期なのですが、こんな人とは思いませんでした。
    電話で報告する方法もあるし、しょっちゅう連絡(ドタキャンの連絡ですが)とっていたので、タイミング的に「今それ言う?しかも画像?普通にLINEで文章か電話でよくないか?」と思ってしまいました。
    いつも私が友人宅にお邪魔する時は元気で断られた事はありません。
    今回は私に子供が産まれたので来てくれる予定でしたが、妊娠中ということもあってめんどくさくなったのかな?と。

• 4月25日
さき

常識のない友人ですね、、😰
私だったら今までのドタキャンは妊娠でしんどかったからなのか、友達なら本当の事を言って欲しかったと言ってしまうかもしれません、、
いくら悪阻などでしんどくても友達の事を思ったら本当の事を言って約束を守れないことに謝罪をするのが普通だと思います、、
そんな態度を取られるなら今後の付き合いも考えてしまいます、、

• よし

よし

常識ないですよね!(-_-)
    いつも私が友人宅にお邪魔する時は元気で断られた事はありません。100%の確率で毎回行けてます。
    今回は私に子供が産まれたので来てくれる予定でしたが、妊娠中ということもあってめんどくさくなったのかな?と。それにしても何がしたかったのか…イライラして、こんな非常識人だと思わなかったので連絡帳から抹消しました、

• 4月25日
るる

自分勝手な友達ですね😅
これだからって言われても…あ、そう。ってかんじ😂
安定期すぎてるから言ってくれてもよかったのにって思いますよね!
めんどくさいんで私だったら誘われても上手いこと言って断り続けフェードアウトします

• よし

よし

いつも私が友人宅にお邪魔する時は元気で断られた事はありません。100%の確率で毎回行けてます。
    今回は私に子供が産まれたので来てくれる予定でしたが、妊娠中ということもあってめんどくさくなったのかな?と。それにしても何がしたかったのか…イライラして、こんな非常識人だと思わなかったので連絡帳から抹消しました!
    ほんと、「あ、そう」って言いたいです!!
    なら毎回誘うなよバカ野郎って感じです(-_-)

• 4月25日
もかさん

無理です😅
あまりにもワガママすぎません?

誘うなって思いますね。
てか、妊娠中なりお子さんの体調管理がんばれよって感じです。
お母さんの責任じゃないにしてもちょっと💦

私ならもう断ります😠

• よし

よし

無理ですよね!!ほんと無理です!!
    非常識というかバカなんでしょうね!
    理解できないので連絡帳とLINEから抹消しました。
    今回は私に子供が産まれたので来てくれる予定でしたが、妊娠中ということもあってめんどくさくなったのかな?と。それにしても何がしたかったのか分かりません。
    バン!と突然トツキトオカの画像がきて驚いて意味わからなくて引きました(*_*)
    ドタキャンするなら毎回誘うなよバカ野郎って感じです(-_-)

その友人子供の体調管理できないんですよね。手洗いうがいさせないし、お風呂も入らない日あるとか言ってたし。不潔だから病気になるんじゃない?って感じです(笑)

• 4月25日
  • もかさん

もかさん

病気がホントかも信じ難いですね。。
    てか不衛生すぎて赤ちゃんに合わせたくないですねー。

無理です🙋笑笑

• 4月25日