※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

実母がタバコ吸ったあと、でも洗わず娘を抱っこします。前もタバコ臭い…

実母がタバコ吸ったあと、でも洗わず娘を抱っこします。

前もタバコ臭いから着替えてとか言ったことはあるけど、結局着替えたのはその時だけ。
手洗ってって言っても水パッとかけて終わり。それもその時だけ。

タバコ吸わない側からすると臭くてたまらない💣
言ったら機嫌悪くなってキレるから我慢してたけど
本当に臭すぎて、
「タバコ吸った後、抱っこしないで。
吸った後1時間経っても、服とか髪、息から有害物質出てるんだって。」
って話したら、案の定キレて機嫌悪くなって今に至る。

ドアをバンバンしめたり、凄い物音立てて
私は機嫌悪いアピールしてます。今。
私は娘の寝かし付けしてるのに。😖💦

今はマスオさん状態で私の実家に同居してますが、
私の親が毒親でこれ以上一緒に住めないということで
来月から旦那さんの実家にお世話になります。
(家を建てるので、完成するまでの間。)

旦那さんの実家に住むと、母に伝えた時も機嫌が悪くなりとても面倒でしたが、
家を出るときは険悪なまま出るのはなーと何とか機嫌を取って普通に戻りました。
でも今度はタバコの件で、機嫌を損ねました💦

常に実母の機嫌を伺って生活し、実母は自分の非は認めない。
もっと色々されてます。毒親です。
自分が子供を産んでから、そんな母の事が嫌になってしまい。
家を出たら必要最低限しか関わらず距離を置こうと、決めてます。
孫の事はとても可愛がってくれていますが、性格的に無理です。
一緒にいるとストレスしか溜まらないし、疲れます。

あと少しで家を出ますが、今回も自分の非を認めずキレてます。
私が謝らないといけないんでしょうか?


コメント

あ

私も子供が新生児の時は結構神経質になってましたけど、
歩くようになったりすると、そっちの方を自ら行ってたりするので気にしなくなりました😅😅

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    私も新生児の時すごい神経質にピリピリしてました💦
    今はあまり関係なくなったんですけど、どうしてもタバコは嫌で😭

    • 4月25日
りんご

そんなこといってたら、何も出来ないですね。
外だって有害物質だらけじゃないですか。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    外だったり、どうしようもならない事なら仕方ないと思えるのですが
    タバコの臭いが染み付いた服で娘を抱っこすると
    娘もしがみついて、顔を服にこすりつけたりもするので💦
    それが嫌ででした😭

    • 4月25日
くまうさ

悪いことをしたわけじゃないので謝らないでいいと思います。
自然に仲は普通には戻らないですか。
私なら自然にをねらいます。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    黙ってれば戻るかもしれないですが
    それまでの、私は機嫌が悪いんだっていう
    あからさまな態度にこっちの精神がやられます😭
    でもくまうささんの仰る通り
    悪い事してないので放っておこうと思います(><)

    • 4月25日
*夢*

ぴーちさんの嫌なお気持ちすごく分かります!
私もタバコ吸った後に手も洗わず抱っこされるのは絶対嫌です。
着替えてうがいもしてきて欲しいです💦

吸わないとよけい嫌ですよね。

私の実母もぴーちさんのお母様同様それ以上の毒親なので機嫌が悪くなってドカドカバンバンするのすごい分かります...。
本当に大人気ないですよね...。
勝手に機嫌悪いままいてもらいましょ。
謝っても意味ないですし調子に乗りますし;

親子でも距離感大事です;

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    本当にその通りです💦
    着替えて、うがいしても臭うじゃないですか😭
    吸ってから1時間くらいは口からも染み付いた臭いからも
    タバコの有害物質出てるみたいで、、、
    私も旦那も吸わないので、本当に嫌すぎます😭

    夢さんのお母様も毒親なんですね(><)
    私の親だけじゃないんだなーと思うと救われる様な気持ちになります💦
    本当大人気ないですよね😭

    確かに謝ると調子乗りそうです。
    機嫌悪いアピールに精神面やられますが放っておきます💦
    家を出たら、適度な距離感で過ごして行きたいと思います!

    • 4月25日
  • *夢*

    *夢*

    吸ってる人は気付かないけど吸わないと分かりますよね...。
    私も有害物質出てるって聞いたので
    本音を言えばタバコを吸うなら近寄らないで欲しいです。
    触るなんて言語道断です;

    私の実母は気分屋で言うことコロコロ変わるしお金も男もだらしない...その他もすごいので結婚した後もめたのでそのまま絶縁状態です;

    本当に大人気ないです。

    そうなんですよね;
    こっちは悪くないのに精神面やられていきます...。

    無理なさらないでくださいね😊

    • 4月25日
リクマム

タバコを吸う人と分かってて同居してるんですよね?
実母をかばうわけではありませんが、ちょっと気の毒に思いました。
なぜ初めから義実家にお世話にならなかったのでしょう?
私なら多少お金はかかりますが、アパートに仮住まいをすると思います。

t o m *°

うちと全く同じです。笑
同じ人かな?と思うくらい似てます😅

私も最近母を怒らせてしまったことがあって。
理由は里帰り出産をしないから拗ねられました笑

思い通りに行かないと怒って人を傷つける
ワガママな子どもみたいで

でももう母の性格を直すのは不可能なので
距離を置くしかないと思っています。
自分からは近づきません。

これ以上子どもにまで危害が及ぶなら縁を切ってもいいと思うくらい
母には呆れています。

謝る必要無いと思いますよ!