※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

今日の健診で心拍確認できず、胎嚢しか見当たらず不安です。心拍確認できた方の経験を知りたいです。

今日7周目の健診に行ってきました。予定では今日心拍確認して、母子手帳の話など聞く予定だったのですが、心拍が確認できず…赤ちゃんの姿がありませんでした。
もしかして横にくっついてるのかな?と思って時間かけて、先生も見てくださったのですが、発見できず、胎嚢しかありません。
胎嚢は成長しているのに…
不安な気持ちでいっぱいです。来週の健診で、心拍確認できなかったら、流産の手術をすることになります。
同じような経験をされ、心拍が確認出来た方はみえますか?
今はお腹に話しかけてあげることしか、私はできないんでしょうか…
文章が読みにくく、申し訳ありません。
ココロ、悩みのカテゴリーで質問させて頂きます。

コメント

ぴーちゃん🍑

どうか赤ちゃんの心拍が確認できますように、、、🌸

• ゆい

ゆい

ありがとうございます…ずっと信じて待ってます。

• 4月25日
タリカ

私も最近同じような状況で、1度は心拍が確認出来て、ホッとしたのも束の間、次の週の検診では心拍停止で赤ちゃんは育っていなく、流産の手術を数日前に受けて来ました。

きっと同じような状況になっても無事に出産された方は沢山いると思います。

今は、赤ちゃんを信じて待つしかできないと思います。

ゆいさんが私と同じようにならないように遠くから祈ってます!

• ゆい

ゆい

お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    手術も怖いけれど、居なくなってしまうのが一番怖いです。ありがとうございます。待ってます。

• 4月25日

私も同じ状況で心拍確認できず…
9週で流産手術を経験しました。
こればかりは担当の先生に委ねるしかなく…この時期に起こることは母体の責任でもなくて。
無責任に大丈夫なんて言えないので…
期待できるような内容ではないのにコメントしてごめんなさい。

• ゆい

ゆい

コメント嬉しいです。お辛い経験話してくださりありがとうございます。
    泣いてしまうけれど、信じて待ちます…

• 4月25日
●

希望を捨てないで‼️

赤ちゃんを信じてあげられるのは、母親であるあなただけですよ‼️😭😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます…そうですね、母親なんですよね、泣いてばかりいたら不安になっちゃいますね…信じて待ちます。

• 4月25日
🎀ミルクレープ🎀

2回、流産してます💦
元気に産まれてきてくれた娘を妊娠中のときも心拍確認できず‥
あー、もう私のところに赤ちゃんはきてくれないんだ。って半分諦めてました💦
だけど、病院の先生が引き寄せの法則を教えてくれました!
ずっと
大丈夫、大丈夫、私の赤ちゃんは強い、絶対逢える!って考えてました✨
そしたら心拍確認でき、その後色々あったけど、無事に逢えました☻
だから、じゅもんのように、毎日大丈夫!逢える!って信じて待ってあげて下さいね☻

• ゆい

ゆい

貴重な経験聞かせてくださりありがとうございます。引き寄せの法則、私も参考にします。…絶対、逢える!信じて待ってます。

• 4月25日