※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食欲不振で痛みを訴えています。食事内容と症状を共有し、心配しています。食べない理由や体重の変化について相談したいです。

子供がご飯を食べなくなりました😭😭😭
硬いうんちをしてお尻が切れたことが原因なのか
便意を我慢するようになり、自分でうんちしようとしないので下剤で出してます。
ご飯を食べると腸が動いて便意が出るからか、
ご飯を食べるのを嫌がるような気がしています。
ご飯食べてる途中で お腹痛いと言って食べるのをやめてしまいます。
ご飯食べてないときでもときおりお腹痛いと言い出します。


朝ごはん
白米2.3口程度、卵焼きふた切れ、きなこバナナヨーグルト

昼ごはん
うどん数口、アンパンマンの丸いパン小さいの2つ、ぶどう

夜ごはん
納豆ご飯一口、さつまいもスティック少し、バナナふた切れ

合間に牛乳や野菜ジュース飲んでますが
こんな食べなくて大丈夫なのでしょうか?
どんどん痩せていくのではと心配です…

コメント

あべっか

娘 もイヤイヤ期で食べてくれません。
朝は、3口ほどご飯食べて、牛乳2杯だけ。

間食に小さい焼き芋2つ。

昼は、コンビニのおにぎり半分だけ。

夜は寝てしまったのでこれからですが、恐らく食べないと思います。

牛乳はしっかり飲むですがね‥。
ほんとに心配ですよね。。

便秘ならお芋どうですか?娘はお芋食べると便の数増えますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    娘さんの食べる量同じくらいです!笑
    イヤイヤ期で食べなくなるんですかね😭💦
    うちも牛乳大好きなので300ミリくらい飲んでる気がします!
    お芋便秘にいいんですね❤️積極的にあげるようにします✨

    • 4月26日